サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドリフターズ(DRIFTERS) 11話 『ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~』 感想
drifters11_014

7: 2016年12月16日(金)
信長の野望の銃撃の混乱率は伊達じゃなかったんだなあ

19: 2016年12月16日(金)
総大将が最前線で突っ込むのが最適解って歪過ぎるだろwww

48: 2016年12月16日(金)
>>19
島津だし(´・ω・`)

20: 2016年12月16日(金)
ああうん、こんなん目の前にいたら泣いて逃げるわ

5: 2016年12月16日(金)
トッシーおこ?

26: 2016年12月16日(金)
激おこなの?

33: 2016年12月16日(金)
そりゃあ新撰組とっては激おこですわww

34: 2016年12月16日(金)
新撰組と島津の確執ってなんだ?

91: 2016年12月16日(金)
>>34
薩摩は最初幕府側だったけど裏切って長州についたから
新撰組からしたら裏切者なんだよ

41: 2016年12月16日(金)
土方は後の世代だから知ってる分余計くるものがあるのかw

42: 2016年12月16日(金)
新撰組は島津に翻弄されたからねぇw


43: 2016年12月16日(金)
いつの世も戦争は最新技術をいかにモノにできたかがカギになるなあ

86: 2016年12月16日(金)
でも土方さんも銃で撃たれちゃったからな

126: 2016年12月16日(金)
世界史サボってたせいでハンニバルおじいちゃんのすごさがいまいちわからない
象で突っ込んだ話は知ってる

269: 2016年12月16日(金)
>>126
3大軍事の天才だぞ。
あと2人はナポレオンと、韓信か孫子

281: 2016年12月16日(金)
>>126
世界で一番早く軍団規模の戦術を確立したとかそんなんじゃないのかな

308: 2016年12月16日(金)
>>126
生涯にかけてそこかしこで戦争ふっかけまくって
全部勝ってヨーロッパアラブアフリカを領土にするバカみたいな国を作る礎になった

312: 2016年12月16日(金)
>>126
ハンニバルの戦術が今でも軍隊の教本に載るくらい

226: 2016年12月16日(金)
来週最終回やんけ(´;ω;`)ブワッ
来季は何を生きがいに…

262: 2016年12月16日(金)
>>226
一応続きも作る予定らしいぞ

273: 2016年12月16日(金)
>>262
原作ストックあったっけ?

249: 2016年12月16日(金)
ドリフターズってストックどれくらいある?
2期やって欲しい

279: 2016年12月16日(金)
>>249
この後10話もないんじゃないか?

280: 2016年12月16日(金)
>>249
今日で既刊5巻中4巻半ばまで消化

290: 2016年12月16日(金)
呂布がこの世界にきたらやっぱり廃棄物側かな


drifters11_001drifters11_002
drifters11_003drifters11_005
drifters11_006drifters11_007
drifters11_008drifters11_009
drifters11_010drifters11_011
drifters11_012drifters11_013
drifters11_014drifters11_015
drifters11_016drifters11_018
drifters11_019drifters11_020
drifters11_021drifters11_021-1
drifters11_022drifters11_023
drifters11_024drifters11_025
drifters11_026drifters11_027

230: 2016年12月16日(金)
今週はテンポ早くて見ごたえあったわ
サンジェルミは一体何者なんだよあいつ

215: 2016年12月16日(金)
面白かったな
信長が種子島の効果解説してたけど、こういう効果を説明した漫画とかアニメはあんま無い

223: 2016年12月16日(金)
銃というものについての説明を惜しまない作品だよな
兵隊を仕立てやすく、威力があり、何より恐ろしいものだとよくわかる

221: 2016年12月16日(金)
鉄砲TUEEEEE
敵兵は紫の血だったけどなんの種族だったんだろう?

218: 2016年12月16日(金)
アニメで改めて見ると
高いとこで一人でブツブツ言ってる土方さん
なんというか馬鹿みたいだな……

231: 2016年12月16日(金)
つーか上方に弓兵配置されてる時点で詰んでるだろ

236: 2016年12月16日(金)
銃が100丁 オカマ軍が500人
あとの400人はどこでなにしてるんだ

253: 2016年12月16日(金)
>>236
倒れた奴の銃拾って戦うんやで(ソ連式)

237: 2016年12月16日(金)
冗談でもしかしてと思ってたけど
マジで最終話のサブタイトル「みつめて☆新撰組」にしやがったwww

257: 2016年12月16日(金)
>>237
ライアーソフトも今頃喜んでいる事だろう

244: 2016年12月16日(金)
ノブノブの伝聞がへうげものしかわからんかった・・・
空飛んだり巨大化して火を吐くってどの作品だ

256: 2016年12月16日(金)
>>244
魔王とか女体化は分かるけど
巨大化って・・・ロボット?!

259: 2016年12月16日(金)
>>244
巨大化してビームはたぶん戦国BASARA2のOP

260: 2016年12月16日(金)
>>244
与一なんか弓だけw

263: 2016年12月16日(金)
カプコンとスクエニは信長と与一にあやまって

248: 2016年12月16日(金)
かっけええぇトヨヒサさんマジかっけえええええ
という小並感しか出てこない会議室シーン

空気読まないのは仕様ですな島津製薩人マシーン最高


254: 2016年12月16日(金)
黒王の雑兵雑魚くね? ミレニアムの最後の大隊はもうちょっと頑張ってたぞ

267: 2016年12月16日(金)
>>254
一発目の銃撃から二発目までの間ずっと何もせず待ってあげるやさしい軍団です

294: 2016年12月16日(金)
>>267
先頭がバタバタ倒れて猛烈な煙の中で何も見えんのに突っ込めるかよ

301: 2016年12月16日(金)
>>254

ファンタジー界の雑魚も雑魚。ゴブリンだぞ。
しかも数の暴力で攻めるべき所を信長が構築したキルゾーンに踏み込んで
きたんだから、アレで正解。

262: 2016年12月16日(金)
信長が鉄砲隊の練度の低さに焦るけど、我慢するシーンは時代劇に取り入れても良いくらいに名シーン、名台詞だと思う

240: 2016年12月16日(金)
ドヤ顔どんなになるか思ってたが満足

264: 2016年12月16日(金)
叩きのめされてドヤ顔されたラスプーさんの負け惜しみ方が原作より酷かった(褒め言葉)

304: 2016年12月16日(金)
>>264
所詮ラスプーは宮廷内部の謀略しかしてなかったからね
ノブみたいに外交という一歩間違えれば死が待ち構える戦場とは温いにも程がある

312: 2016年12月16日(金)
いままでニヤニヤしてたラスプーチンが超速で小物化したw
「奴ら頭がおかしいぞメチャクチャだ!」ってとこが最高にザコっぽくていい

282: 2016年12月16日(金)
サンジェルミ領の総兵力500って少なすぎだろw
オルテの3分の1とは何だったのか

286: 2016年12月16日(金)
>>282
精鋭しか入れないからね!

291: 2016年12月16日(金)
>>282
BLカップルでかつ精強な連中がそんなに沢山いたら怖いだろ
500人いるだけで結構凄いよ

321: 2016年12月16日(金)
そういや踏みつけた相手をさらに殴るシーンはカットされたのか

326: 2016年12月16日(金)
>>321
原作だとそんなのあるのかwwww 豊久鬼だな

328: 2016年12月16日(金)
お豊「何か分からんけどコイツ敵みたいだから蹴っとこう」 て感じじゃね
斬らないのは非戦闘員だから

331: 2016年12月16日(金)
これからは島津式英才教育が流行る


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ