アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス) 第11話
『超超がんばらんば!!グランプリファイナルSP』 感想

yurionice11_028

 2016-12-15 02:5
勇利君が・・・勇利君があああああああ(泣)
ユリオまじアガペー、PB祭りでメンタルボロボロな勇利君が・・・とうとう言ってしまった離婚・・・(泣)
 2016-12-15 02:54
ヴィク勇結婚の翌週にヴィク勇離婚危機なんて言うと思わないじゃないか
 2016-12-15 02:53
「終わりにしよう…。」

この言葉の破壊力ハンパない
この一言でどれだけのYOIクラスタが呼吸困難になったのか…
 2016-12-15 02:53
やっぱ、勇利とヴィクトルの師弟解消は回避出来ない案件なのかな( ; ; )
 2016-12-15 02:54
「やっぱりか……」と思ったよ。うん、ヴィクトルと勇利がずっとこのままでいられるとは思ってなかった。分かってたよ…………でもね、そういう結末を願ってしまうのだよ…………もうお別れまであと少しなのだね。ツラい……
 2016-12-15 02:54
今回のスケーティングスゴかったなっていうのを吹っ飛ばすぐらい、何の感想を言っていいのかわかんないくらいショックすぎて‥‥。
JJで泣いて、勇利の笑顔でいう別れの言葉を聞いて、もう何を伝えたらいいのかわかんない。
 2016-12-15 02:53
ただただ五月蝿いと思ってたJJの良さを私は気付かされた
 2016-12-15 02:53
JJの彼女めっちゃいい子だった……
そしてJJの人間味というか…JJも戦ってるんだなって所が見れて今回のユーリは泣いた
 2016-12-15 02:56
ピチットくんがもう好きすぎてびっくりする
 2016-12-15 02:56
ピチットくんの演技後の表情に涙腺刺激され、魔物枠JJに驚きつつも感動した
ヴィクトルと勇利は…婚約早々離婚調停かな???
スポンサーリンク

 2016-12-15 02:56
ヤコフがヴィクトルと重ねてしまうほど上達して、ヴィクトルの最高得点を超えたユリオ……ユリオを眺めるヴィクトルを見てるとこれは世代交代の時期がやってきたんじゃないかって感じる
 2016-12-15 02:55
小さい頃のユリオは本当に可愛らしくて妖精の名を欲しいままに……って感じビンビンだけどその持って生まれた容姿よりも「ソルジャーの目」に先にふるえたオタベックくん、きみが最高
 2016-12-15 02:53
オタベくんの演技の後のユリオの「どうだ、凄いだろ、俺のダチ公は!!」感が本当に可愛い。
 2016-12-15 02:54
クリスさんあのイケメンの彼誰ですの??
 2016-12-15 02:53
勇利はユリオとの20.73点差をひっくりかえせるかどうか。
実際に今年の世界選手権で、ハビが羽生選手との12点差をひっくり返して優勝した例はあるが…
 2016-12-15 02:54
どのキャラも濃くて好きだなあ…びっくりするくらい嫌いなキャラが居ない…そういうの自分の中で流行らない法則あったのになあ…何故面白いんだろう
 2016-12-15 02:54
ユリオがすごく頑張ってたし、ヴィクトルの記録抜いたしほんとあれなんだけど……金は勇利に取ってほしいよ……ヴィクトルとの最後だよ……
 2016-12-15 02:55
あと...ヴィクトルが勇利だけじゃなく、他の選手からもそれぞれの良さに刺激受けて少しずつ選手に戻りつつある感じが切ない...(っ´;ω;`с )
 2016-12-15 02:53
ファイナルで終わりにしようとしか言ってないよね?
てことは勇利引退しないんだよね?
氷上決戦でヴィクトルと再会→結婚ENDだよね!?そうだと言って泣
 2016-12-15 02:53
引退では無い気がするんだよなあ…

今までそのつもりだったのかもしれないけど、あのヴィクトルの中に芽生えた気持ちに気づいた上で
勇利のあの今のやめようは引退でなくヴィクトルをリンクに返して、共に競技者として戦う道を選んだ決意の一言のように感じるんだよな…
スポンサーリンク

yurionice11_001yurionice11_002
yurionice11_003yurionice11_005
yurionice11_006yurionice11_007
yurionice11_008yurionice11_009
yurionice11_010yurionice11_011
yurionice11_012yurionice11_013
yurionice11_014yurionice11_014-1
yurionice11_015yurionice11_016
yurionice11_016-1yurionice11_017
yurionice11_018yurionice11_019
yurionice11_020yurionice11_020-1
yurionice11_021yurionice11_022
yurionice11_023yurionice11_024
yurionice11_025yurionice11_026
yurionice11_027yurionice11_028
yurionice11_029yurionice11_030
yurionice11_031yurionice11_032
yurionice11_033yurionice11_034

63: 2016年12月15日(木)
お別れ宣言かよぉぉぉぉ。°(°`ω´ °)°。

26: 2016年12月15日(木)
終わりにしよう・・・別れてしまうのね

42: 2016年12月15日(木)
ライバルに戻るのかな

52: 2016年12月15日(木)
復帰してくれってことなんか

80: 2016年12月15日(木)
薄い本で採れる退路を片っ端からふさいでいく姿勢嫌いじゃない

109: 2016年12月15日(木)
>>80
こんな公式はじめて…

91: 2016年12月15日(木)
お別れしたら続編作れねーじゃないか

156: 2016年12月15日(木)
>>91
選手同士で戦えばええやん?

92: 2016年12月15日(木)
ユーリはヴィクトルがまた選手に戻りたいと思ってることを察してるな

120: 2016年12月15日(木)
そらあんなワクワクしてるヴィクトル見たらコーチ続けろなんて言えねーよな

220: 2016年12月15日(木)
JJよかったわ
調子いいときだけノリノリのやついるけど
ダメダメなときもファンのために虚勢張れるのはいい

140: 2016年12月15日(木)
あそこでJJに見切りつけて出て行く糞女じゃなくてよかった
添い遂げるべきだな

218: 2016年12月15日(木)
久保ミツロウ
OPとEDが観れるのは今回の第11滑走が最後です…


ディーン(´・ω・`)

236: 2016年12月15日(木)
>>218
何やるんだろう

259: 2016年12月15日(木)
>>236
時間めいっぱい使って本編やるってよ

224: 2016年12月15日(木)
優勝して終わるのか、2位くらいで終わり
次のGPで対ヴィクトルに向けて頑張るで終わるのか
スポンサーリンク

268: 2016年12月15日(木)
当たり前にみてるけどやっぱりこれ作画異常だよなあ
それだけ手間かかってるのやら

288: 2016年12月15日(木)
>>268
製作期間長かったらしいしな

345: 2016年12月15日(木)
>>288
そりゃそれぞれの選手の振り付けから音楽から色々考えて
この作画もだからやばいよなあ

301: 2016年12月15日(木)
この点差で勇利逆転できるもんなん?

314: 2016年12月15日(木)
>>301
フリーの方が得点高いから余裕でひっくり返る
他が落ちる可能性もあるし

342: 2016年12月15日(木)
>>314
フリーの時は氷の状態悪くて
ジャンプ失敗合戦になるんだな

330: 2016年12月15日(木)
>>301
とはいえ、展開的に優勝はさせないと予想する

341: 2016年12月15日(木)
>>330
ね、金メダルは取れなかったけど~みたいなナレーション想像できる

909: 2016年12月15日(木)
クリスの猫かわいかった
ピチットくんハムまみれでワロタ

921: 2016年12月15日(木)
ピチットくんは純粋に滑りが好きで仲間も好きで
という感じが良く伝わってきていいプログラムだった

845: 2016年12月15日(木)
スケートの滑りだけでここまで見せられるとは思わなかった。
滑っているシーンはもちろん、合間に出てくる各キャラクターの背景や想いも積み重ねられていて、話に深みがあった。

あと、織田信成はちょっと雰囲気にあっていなかったというか、馴染んでなかったのが残念。

920: 2016年12月15日(木)
>>845
選手のモノローグより抑揚ないけど
アナと解説の喋りってあんなもん

858: 2016年12月15日(木)
素直にユリオ1位を喜びたいのに
点数高すぎる気がして喜べないモヤモヤ…

875: 2016年12月15日(木)
勇利が不憫でならない……
なんかヴィクトルの心が離れているようで

891: 2016年12月15日(木)
>>875
すごいわかる
今まで頑張ってきたとこと見てるから余計につらいよね
FPでどこまで盛り返せるもんなんだろ

952: 2016年12月15日(木)
でも勇利の引退を引き留めてコーチ続行ってなんかストーリーが単純すぎてアヤシイ

961: 2016年12月15日(木)
FSの順番って下位と上位で分けてやるから勇利はどうあがいても最後じゃないのかな?この手の作品で主人公が最後滑走じゃないの珍しいな

986: 2016年12月15日(木)
>>961
去年までのルールだからSPの下位順からすべるでしょ
勇利はちょうど真ん中じゃない?
良い演技すれば後から滑る選手にプレッシャーかけられる五輪とかでは縁起の良い位置

919: 2016年12月15日(木)
ヴィクトルの気持ちの吐露が最終滑走前にあるかないかで勇利の結果が変わりそうでラスボスかな
ユリオは最後は魔物が来て体力持たないような気がしなくもない

975: 2016年12月15日(木)
今更ヴィクトルにとって勇利じゃなくて他の人でも問題ありませんでしたはやめてくれ

877: 2016年12月15日(木)
ヴィクトルの色々な表情が気になった
ユリオを見る後ろ姿
クリスを見る楽しそうな顔
オタベックのスケートが気に入った感じ
自分のスケート復帰に対して向き合い始めたかな
連装砲AAその4

ここにきてまさかの別れ話だなんて・・・勇利がヴィクトルの本心に気づいちゃった感じあるなぁ
JJさんはメンタル崩れながらも最後まで我を貫き通してカッコよかった、あとピチットくん可愛すぎる
来週の最終回、どんな結末になるのか楽しみだ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ