アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ブレイブウィッチーズ 第10話 『姉と妹と。』 感想
witch10_027

266: 2016年12月15日(木)
主人公補正はダメだった

253: 2016年12月15日(木)
やっぱ姉貴の魔眼のほうが使い勝手良いな

310: 2016年12月15日(木)
>>253
触るのリスク高過ぎる

438: 2016年12月15日(木)
>>253
接触魔眼は、いわば神風特効だもの。

259: 2016年12月15日(木)
結局、魔眼使うと死ぬって設定はどうなったん?

337: 2016年12月15日(木)
>>259
まあこんな戦い方してたら遅かれ早かれ死ぬわな

343: 2016年12月15日(木)
>>259
使いすぎるとぶっ倒れるってことじゃないのかな・・・
姉が倒れたのって複数のコアを一度に見ようとしたからじゃなかったっけ?

272: 2016年12月15日(木)
主人公退場

274: 2016年12月15日(木)
バイバイ加隈ちゃん

312: 2016年12月15日(木)
姉より優れた妹などいなかった

363: 2016年12月15日(木)
>>312
ジャギ「せやな」

389: 2016年12月15日(木)
>>312
のん「意義あり!」
スポンサーリンク

326: 2016年12月15日(木)
502から外されてどうすんだ

325: 2016年12月15日(木)
でもお姉ちゃん駄目になって、妹がやるパティーンでしょ

329: 2016年12月15日(木)
最終戦でまたねーちゃんが負傷して妹が出撃ってパターンでしょ

336: 2016年12月15日(木)
なんかこれまたお姉ちゃん退場フラグな気もするけど

335: 2016年12月15日(木)
いつのまにか面白くなってる気がする

340: 2016年12月15日(木)
来週から主人公降格

360: 2016年12月15日(木)
>>340
種死かよ

341: 2016年12月15日(木)
闇落ちしてラスボスになるんやな

356: 2016年12月15日(木)
折角ブレイクウィッチーズが一人増えたのに……

368: 2016年12月15日(木)
これでひかりはがカウハバ行きかー
でもあそこは貞操の危機があるかな
またお姉ちゃん激おこにならんきゃいいが
スポンサーリンク

witch10_001witch10_002
witch10_003witch10_004
witch10_005witch10_006
witch10_007witch10_008
witch10_009witch10_010
witch10_011witch10_012
witch10_013witch10_014
witch10_015witch10_016
witch10_017witch10_018
witch10_019witch10_020
witch10_021witch10_022
witch10_023witch10_024
witch10_025witch10_026
witch10_027witch10_028
witch10_029witch10_030

371: 2016年12月15日(木)
劣化したとはいえ一人で全部できるもっさんてもしかして優秀だった?

410: 2016年12月15日(木)
>>371
ネウロイにコアあるの発見した人だからな

441: 2016年12月15日(木)
>>410
えっ!?
マジで?もっさんそんなすごかったのか

532: 2016年12月15日(木)
>>441
ストライカーユニットの開発にも関わってるくらいの大物やぞ

377: 2016年12月15日(木)
502はネウロイあんまり倒せないからって、身内のいざこざ多過ぎ
争う相手間違えてるw

431: 2016年12月15日(木)
今回は敵のコア位置がイレギュラーだっただけで
どう考えてもあらゆる状況に対応できるお姉ちゃんの方が適任だよね

417: 2016年12月15日(木)
姉妹でギスギスする展開は望んでなかったよなあ…

446: 2016年12月15日(木)
>>417
うむ、復帰して仲良く一緒に戦うのを期待しとった

424: 2016年12月15日(木)
ラル隊長、せっかく出撃したのにそんなに活躍しなかったな

549: 2016年12月15日(木)
>>424
ニセ伯爵で倒せなかった相手なら出るしかあるまい、ってめっさ大物っぽい出方だったのにね

588: 2016年12月15日(木)
>>549
本当意味わからん脚本だわ
無駄が多いから詰め込み過ぎになってる感じ

914: 2016年12月15日(木)
ようやくラル隊長出撃…と思ったけどなんかあっさりしてたな
明確に実力者として描かれてたけど

917: 2016年12月15日(木)
ED、とりあえずもうラル隊長入れられる所無いから入れた感半端ねぇw
スポンサーリンク

918: 2016年12月15日(木)
1話か2話にも出てたけど優しさもあるけど厳しい姉っていいやん
プロフェッショナル魂ってこんなもんだしそれが現れたいい神回だった

921: 2016年12月15日(木)
まさかお姉ちゃんに勝つんじゃないかと思ったが負けてくれて安心した
こんな程度の経験値で勝たれてもご都合主義極まりないからな

923: 2016年12月15日(木)
姉妹の再会なのに胃がキリキリする回だったな・・・
何だかんだで部隊の奴らももうひかりに残ってほしいと思い始めてるし、お姉ちゃんがハブみたいで嫌だなぁ

941: 2016年12月15日(木)
孝美株爆下げじゃん
もうちょっと描き方あったでしょ・・・・

928: 2016年12月15日(木)
感動の再開して、そのあと姉がキリッとここにいるべきじゃない
ってキツくするので良かったのに
初っ端から突き放すのはなんだかなぁと思った

939: 2016年12月15日(木)
不器用って問題かね。きちんと理由があって心配してるんだから諭せるだろw
姉が嫌われ役買って出てるみたいな態度もひかりが頑固なのもストーリー上の都合にしか見えなかった

927: 2016年12月15日(木)
ネウロイにストライカーが刺さったことに
何の意味があったの?

932: 2016年12月15日(木)
>>927
これ
あと2話で回収するとは思えない流れだった

937: 2016年12月15日(木)
>>927
敵をあっさり片付けすぎてるしまだ回収されてないよね
ここにひかりがどう絡んでくるか

954: 2016年12月15日(木)
面白かったじゃん。これまでで一番緊張感ある回だったな
もう終盤なんだからシリアスになるのは当たり前だろ

955: 2016年12月15日(木)
いつの間にかひかりが人気者になってた

946: 2016年12月15日(木)
今回はひかりちゃんを応援してたわ

949: 2016年12月15日(木)
なんかもうひかりには出来の悪い子ほど可愛い現象ある

942: 2016年12月15日(木)
ロスマン先生が私が1ヶ月でひかりさんを育て上げればいいって言ってたけど、どんな特訓させるつもりだったのか気になるw
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ