アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

バイオハザード7

1: 2016年12月13日(火)
・ホラー要素の重視
・相棒CPの廃止
・過去主要キャラがストーリーに直接関与しない
・武器・銃弾制限→節約のためにそこらへんに落ちている火かき棒や一升瓶で戦う
・主人公は軍人ではなく本物の一般人(体力が少ない)
・出てくる敵を倒していくゲームではなく基本的に隠れて進む
・謎解き要素膨大
・基本暗い
・QTEを廃止(イベントでボタン押すやつ)
・体術を廃止


・敵が不死身で復活する(人型のやつのみ)


2: 2016年12月13日(火)
絶対面白いわ

5: 2016年12月13日(火)
もう(ゾンビ要素)ないじゃん

10: 2016年12月13日(火)
>>5
まさに今回はレジデントイービルやで

8: 2016年12月13日(火)
なお、体験版は怖くて2分で投げた模様

12: 2016年12月13日(火)
たしかに怖いし最近のバイオより期待できるけど
固定客がいるのにわざわざ関連性少ないタイトルをナンバリングにする意味あるのか

9: 2016年12月13日(火)
バイオじゃなくていいけど面白そう

629: 2016年12月13日(火)
>>9
バイオってタイトルで出さない方がいい気がするよな

675: 2016年12月13日(火)
>>629
ネットで叩かれようとバイオにした方が売れるからしゃーない
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
18: 2016年12月13日(火)
いつ発売や

29: 2016年12月13日(火)
>>18
1月26や

19: 2016年12月13日(火)
バイオ6なんか戦闘機から空母にミサイル撃ち込んだりと
何のゲームか分からんかったしこれでええやろ

37: 2016年12月13日(火)
正直怖すぎで売れんと思うわ
ほんまに怖いんやもん

50: 2016年12月13日(火)
1からずっとびっくりホラーだったやろバイオなんて
ガチホラーにしてどないすんねん

52: 2016年12月13日(火)
まあ確かに怖すぎるな
幽霊が天井からぶら下がってるの見たとき心臓止まるかと思ったし

38: 2016年12月13日(火)
死に覚えゲーは勘弁
怖い通り越してむかついてくんねん

42: 2016年12月13日(火)
体験版やったけどおもろいで
今から楽しみやわ

44: 2016年12月13日(火)
FPSか。ええな

56: 2016年12月13日(火)
歳とるとゲームへの根気がなくなるからヌルいバージョンもほしいわ

61: 2016年12月13日(火)
これは面白そうやけど6がクソつまらんかったから悩む

65: 2016年12月13日(火)
FPSなの?買おうと思ったのにFPSは酔うから苦手やんけ

72: 2016年12月13日(火)
てかバイオは爽快感のあるアクションゲーじゃいかんのか?

81: 2016年12月13日(火)
今回クリーチャーしょぼそうやし正直期待してないわ
ワイはタイラントやハンターにショットガンをぶちかましたいんや
スポンサーリンク

86: 2016年12月13日(火)
テーマソングほんとすき

91: 2016年12月13日(火)
>>86
サイレントヒル4みたいですき

93: 2016年12月13日(火)
完全に新キャラのみでいくなら、無理にナンバリングタイトルにしなくても良かったのにな

103: 2016年12月13日(火)
バイオは三人称じゃないとなんもおもんない

109: 2016年12月13日(火)
言うほど原点回帰してるんかこれ
初代も怖かったけどまたこれとは違う怖さやろ

145: 2016年12月13日(火)
バイオの魅力はゾンビをばったばったなぎ倒すことちゃうん?
これも楽しみやけどサイレンみたいな覚えゲーはやめてな

130: 2016年12月13日(火)
感受性高い人間はVRでやらん方がええな

148: 2016年12月13日(火)
ハマってまう奴はVRで過呼吸みたいなん起こすで

149: 2016年12月13日(火)
VRそんな怖いんか?
体験会でサメのやつやってパニックなりそうになったけどそれより怖いんか?
スタッフが「前はバイオ体験できたけど怖すぎたからなしになった」言うとったけどほんまなんか?

165: 2016年12月13日(火)
>>149
サメのがマシ

183: 2016年12月13日(火)
>>149
ワイもやる前はそんな感じだったわ どうせ目の前に画面来るだけやろとか思ってた

181: 2016年12月13日(火)
VRでホラーゲームとかやったら精神病起こす人でそう

192: 2016年12月13日(火)
やりたいけど怖すぎて1人で出来る気せーへん
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ