アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

装神少女まとい 11話 『いってきます』 感想
matoi11_035

335: 2016年12月13日(火)
日帰り超次元。

346: 2016年12月13日(火)
俺たちの戦いはこれからだ

352: 2016年12月13日(火)
来週はOPみたいな戦闘が見られるってことか

385: 2016年12月13日(火)
あああー、一張羅が台無し

371: 2016年12月13日(火)
ゆまちんは最高防御力あるからなんとかなるだろうけど戸松が(´・ω・`)

382: 2016年12月13日(火)
中々面白かった

388: 2016年12月13日(火)
まほいくなら二人はあっさり死んじゃうところ

428: 2016年12月13日(火)
最後に向かって話が盛り上がってきたな

497: 2016年12月13日(火)
で、まといママンは若いままかね
それとも歳相応になってるかね

498: 2016年12月13日(火)
神様までコンテンツ化できる
日本の神道という宗教の緩さよ

570: 2016年12月13日(火)
>>498
そのへんのギリギリのラインはかみちゅが大体やってくれたから
スポンサーリンク

563: 2016年12月13日(火)
まといは、事前の予想通り非常に良いアニメだわ

455: 2016年12月13日(火)
綺麗に終わりそうだな、まといは

465: 2016年12月13日(火)
来週まだ[終]ついてないな

489: 2016年12月13日(火)
>>465
再来週特別編あるからな

546: 2016年12月13日(火)
>>465
「装神少女まとい」特別編「ゆまちん、まとめました~何も着てなくて…夏~」放送決定!
TOKYO MX:12月27日(火)23時~
サンテレビ、KBS京都:12月27日(火)24時~
BS11:12月28日(水)24時30分~

610: 2016年12月13日(火)
>>546
タイトルがひどすぎるw

615: 2016年12月13日(火)
>>546
温泉回か

687: 2016年12月13日(火)
>>546
全力テコ入れ回っぽくてええな(´ω`)

494: 2016年12月13日(火)
これはラスボスと刺し違えて再起不能になったまといを
退魔中年となった親父が超次元空間まで来て
「あんまり帰りが遅いんで迎えに来ちまったよ」ってラストだな

554: 2016年12月13日(火)
>>494
ええな

596: 2016年12月13日(火)
>>494
ソルティレイっぽい

656: 2016年12月13日(火)
>>494
パパただいまで終わりだな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
matoi11_001matoi11_002
matoi11_003matoi11_004
matoi11_005matoi11_006
matoi11_007matoi11_008
matoi11_009matoi11_010
matoi11_011matoi11_012
matoi11_013matoi11_014
matoi11_015matoi11_016
matoi11_017matoi11_018
matoi11_019matoi11_020
matoi11_021matoi11_022
matoi11_023matoi11_024
matoi11_025matoi11_026
matoi11_027matoi11_028
matoi11_029matoi11_030
matoi11_031matoi11_032
matoi11_033matoi11_034
matoi11_035matoi11_036

728: 2016年12月13日(火)
え?予告で完結って・・・2期無いの?
ポチがラスボスかと思ったら敵ですら無かったっぽいし
ナイツとの戦いも全然終わってないんだけど後1話でどうなるのさ!!

725: 2016年12月13日(火)
ポチ…お前、消えるのか…
あっ消えたね

720: 2016年12月13日(火)
ここでしっかり旅立ちに1話使ったのは良かったんじゃないかな

721: 2016年12月13日(火)
なんか先週くらいからかなり良いなw

791: 2016年12月13日(火)
ちょwww

しんご君ヒロインのままで終わったwww
嫁に守られ娘に守られ

753: 2016年12月13日(火)
まといと父ちゃんのやりとり泣けたしゆまちんとクラルスさんも一緒に行くって自分が見たかった展開見れて満足

785: 2016年12月13日(火)
まといシリアス要らないとか思ってたけど先週と今週はすげー良かったわ
ずっと違和感あった親父の名前呼びもこの為だったのか

723: 2016年12月13日(火)
最終回ラストバトル後に全裸で街中に降りるフラグが立ったな(この願い叶えたまえ)

733: 2016年12月13日(火)
Q.頂次元にふたりはどうやっていくの?
A.ゆまちん「気合いで!」
わりとこの根性論でなんとかなっちゃうのグレンラガンっぽくて自分は好きだ。
こういうアニメは設定理屈こねるより勢いがある方がらしくていい(逆の理詰めこそが必要なアニメもあるが)
スポンサーリンク

734: 2016年12月13日(火)
しかしなぜまといは未だに正体隠してるんだよシンゴに
はよバラせよ バレてるけどバラすシチュが見たいんだよ

756: 2016年12月13日(火)
>>734
バレてるけど言えないってギミックがなければ今回のラストシーンのといちゃんとパパさんは作れなかったと思う

762: 2016年12月13日(火)
>>756
歪んだ親子関係も最終回で解消できたらええな
これでバッドエンドなら後味悪すぎるw

727: 2016年12月13日(火)
2クールやるのはさすがにキツイか
まぁ3人とまといのお母さん連れて帰ってこれればいいけどな

739: 2016年12月13日(火)
ラスボスがぽっと出のモンスターじゃおかしいし、しおりママとナイツが融合
ママごと倒さないと超次元の扉が締めれない展開とかきそう

744: 2016年12月13日(火)
正直、ママが戻ってくる展開でも、頂次元に残る展開でも俺は一向に構わん
といちゃんとその仲間達が決めたことに従うだけだ
パパと帰りを待って終わるって展開でも上手くまとまりそうだし

741: 2016年12月13日(火)
そういやポチに取り付いてたのが誰だか未だに不明だが
そもそもなぜポチが選ばれたのか

747: 2016年12月13日(火)
>>741
何故か記憶がなくても気にしない奴なんじゃないの

748: 2016年12月13日(火)
クリードキラーとセトを1話で倒してポチに取りついてたのから真相聞いて
ママさんたすけて大団円だと結構急ぎ足の展開になるかな?
今回で超次元行ってボスと対面くらいまで行くと思ってた

737: 2016年12月13日(火)
正直、今期NO.1だわ
万策尽きたり、あまり面白くなかったりした作品が多い中、本当にアニメーションって感じの作品に出会えた
そうだよな、本来、アニメってこういう1話ごとに楽しませなければいけないんだよな
改めて再確認したわ、まとい、ありがとう

745: 2016年12月13日(火)
>>737
しり上がりに面白くなってるもんな
続編はあればいいなあ、やよいさんもレギュラーに加えて

751: 2016年12月13日(火)
>>745
本当、そうなんだよね
最初も悪くはなかったけど、そこから段々と面白くなっていくのが肌身に感じられた
スタッフが楽しんで作ってるのもコメンタリーで伝わってたし
続編はまあ、やる気と資金次第だろうなあ…でも、作って欲しい
連装砲AAその4

友情愛や親子愛って素晴らしいね!今日は本当良い話だった
来週はハッピーエンドで終われそうかな、ママも一緒に帰ってほしいけどどうなるか・・・
特別編はまとい達が帰ってきた後日談の日常回とかやってほしいなぁ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ