アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期11話(36話) 『穢れた翼』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_004

57: 2016年12月11日(日)
やっぱミカはすげえよ

64: 2016年12月11日(日)
戦闘が盛り上がってきたぁ

74: 2016年12月11日(日)
今週と来週は年末商戦前の販促回だからバリバリ戦闘するぜー

73: 2016年12月11日(日)
ガバガバ吉野やるじゃん

104: 2016年12月11日(日)
>>73
勢いだけが取り柄だからな
細かいところ突っ込みだしたらきりが無い

147: 2016年12月11日(日)
脚本吉野ってマジ?
オルフェンズに参加してたのか

イゼッタはいい脚本だと思うよ
マクロスFもいろいろ言われたけどΔに比べたら、というか比べ物にならんくらいマシだし

80: 2016年12月11日(日)
イオク様のせいで罪のない人が死んだ

186: 2016年12月11日(日)
イオクの株がマイナス突破ですなあ

67: 2016年12月11日(日)
イオクは笑えないうざさだな邪魔すぎる

374: 2016年12月11日(日)
イオクはガチで無能でお家だけの人間なんだな・・・・・

無能だけど無駄に正義感ある奴って悪党より存在悪なんだよな

76: 2016年12月11日(日)
無能な働き者の代表例として教科書に載るレベルだなイオク様

108: 2016年12月11日(日)
イオク見てるとクッソイライラするわ
こんな役やってる声優かわいそう

90: 2016年12月11日(日)
まあこれでクジャン家の立場失墜は確定かな
よかったねマッキー、また一歩野望に近づいたよ

125: 2016年12月11日(日)
イオク様は最終話まで余計な事ばっかりやってて欲しい
スポンサーリンク

133: 2016年12月11日(日)
まあライドは悪くないな
あいつが庇わなかったらプラント全滅だったし

221: 2016年12月11日(日)
>>133
予想つかんから問題ねえ
反射したビームの方向なんて知る訳ないし誰も庇ったライドのせいとは思っちゃいねえ

95: 2016年12月11日(日)
しかし、MSの耐ビーム威力あんな強かったのなぁ

141: 2016年12月11日(日)
>>95
無茶苦茶な防御性能だったな

156: 2016年12月11日(日)
>>95
MAを倒すために造られてるからな

377: 2016年12月11日(日)
>>95
まあ、人類の1/4も頃されて対応しない訳がないとも言えるけどな

285: 2016年12月11日(日)
あの対ビーム性があるからMS同士は殴り合いになるのか

118: 2016年12月11日(日)
ガリガリには勝って欲しいけどキャラ的に絶対負けそうで困る

340: 2016年12月11日(日)
しかしバルバトスイケメンすぎてたまらん
歴代ナンバーワンイケメン登場MS

218: 2016年12月11日(日)
イオク様とカルタ様はうざさのベクトルが違うな

393: 2016年12月11日(日)
マクギリスが組織ぶっ壊したい気持ちがよくわかる回でしたねw
あんなイオクみたいのがトップにいられたら部下や民が酷い目にあうわ

305: 2016年12月11日(日)
これからもっとヤバイモビルアーマが出てくるんだろうな、、、

396: 2016年12月11日(日)
>>305
ハシュマルって名前は主天使(第4位階)だから、一応上にまだ3つは居ると思われる

415: 2016年12月11日(日)
しかし天使を作った
マッドサイエンティストって誰なんだろうなぁ
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_001機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_002
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_003機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_004
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_005機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_007機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_008
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_009機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_010
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_011機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_012
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_013機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_014
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_015機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_016
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_017機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_018
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_019機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_020
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_021機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_022
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_023機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_024
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_025機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_026
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_028機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_030機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_032機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_034機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_035
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_036機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_36話_037

388: 2016年12月11日(日)
これまでイオクはポンコツ愛されキャラとして炭酸の系譜になると思われたが
これでもう余計な事をして被害増やした疫病神な上に自身は無事で負傷すらしないという・・・・

390: 2016年12月11日(日)
今まで笑えるポジションですんでたのに、今回で一気に視聴者のヘイト集めちまったなイオクw

574: 2016年12月11日(日)
今回のイオク様は笑えなかった
もっとコント感有る使い方をしてほしい

532: 2016年12月11日(日)
カルタ様は愛すべきお馬鹿キャラを演じつつも、要所に優秀さを垣間見せてくれたというのに
このポンコツはなんだ(´・ω・`)

455: 2016年12月11日(日)
今回ジュリエッタも本気でキレてなかった?

491: 2016年12月11日(日)
>>455
あれじゃ誰だってキレるよw

375: 2016年12月11日(日)
イオク様はさっさとくたばってください!
邪魔でしかない。
鳥がラスボスになるかと思ったけど今年中には倒せそうだな。

411: 2016年12月11日(日)
>>375
前半戦のボスだろうね
フラウロスに倒されそう

512: 2016年12月11日(日)
厄災戦のときはこいつだけじゃなくMAがもっといたんやろ 悪夢じゃん

379: 2016年12月11日(日)
ビーム兵器はリアクターで弾けるんだなw

384: 2016年12月11日(日)
ビーム直撃で無事なのか
モビルスーツ意外と頑丈だな

その後の子機にたかられるのは鳥肌モンだったが…

382: 2016年12月11日(日)
焼けまくってたし、ナノラミもビーム受け過ぎるのはよくなさそうではある
それにしてもMA本体より、プルーマがいやすぎる

527: 2016年12月11日(日)
MAも子機も結局補給が必要ってことはエネルギー切れで採掘場に埋まってたってことかな?
スポンサーリンク

813: 2016年12月11日(日)
ヴィダの来週の出方が超絶気になります!
どのパターンなんだろね

394: 2016年12月11日(日)
ヴィダールとマッキーは対決するのか
それとも今回は共闘するのか

762: 2016年12月11日(日)
ガエリオとマクギリスがここで戦うのも早すぎる気がするんだよな
結局なんだかんだ理由つけて、ガエリオ退散の流れになりそう

750: 2016年12月11日(日)
ヴィダールは今までの仮面よりは多少まともっぽいから次週は私怨は置いといてMA狩りに行ってほしいぞ

777: 2016年12月11日(日)
>>750
鉄華団&マクギリスと共闘展開とか燃えるぜ

481: 2016年12月11日(日)
石動が代わりにグリムゲルデに乗った事で勘違いで頃されることになりそうだな

513: 2016年12月11日(日)
マッキー被害出てもウッキウキなあたり黒いなあ
来週はキレミカ見られるかな

502: 2016年12月11日(日)
ミカさん密かに今までで一番戦いの前に燃えてるように見えた

541: 2016年12月11日(日)
ビームが直撃したシーンでライドが死んだと思ったけど
虫に囲まれたシーンではバルバトスが来るだろうと思ったら案の定来たわ。やっぱすげえよミカは…

576: 2016年12月11日(日)
三日月はほんとフラグクラッシャーだな
絶対救出するマンかっけぇ…

524: 2016年12月11日(日)
イオク様多分コイツ最後まで氏なないで

547: 2016年12月11日(日)
>>524
とりあえずイオク様にバカをやらせれば
話が盛り上がるからな
現実にいたら絶対嫌だけど

546: 2016年12月11日(日)
イオクはいっそ重要キャラを軽いノリで頃して一層のヘイトを集めて欲しい
連装砲AAその4
ミカがきてくれた時のこの安心感、やっぱすげえよ!
にしてもイオク様は今回で相当視聴者のヘイト買ったなぁ、先週まではお笑いキャラで親しみ感じてたのに
あと何気に石動さんが死亡フラグ立ててる気がする、ガエリオとマッキーの共闘は無さそうだし・・・





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ