アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法少女育成計画(まほいく) 第11話 『サーバーメンテナンス中です』 感想
mahoiku_11_034

304: 2016年12月11日(日)
ほんと救いがないアニメだな

321: 2016年12月11日(日)
みんな逝ってしまった

308: 2016年12月11日(日)
旦那が一番キツいんだよなあ
嫁さんと生まれるはずだった赤ん坊同時だもの

323: 2016年12月11日(日)
状況だけなら旦那が犯人だろこれ

342: 2016年12月11日(日)
ベランダとか旦那が犯人と疑われ兼ねないところに置いちゃアカンw

421: 2016年12月11日(日)
後ろから指した凶器が見つからないから旦那は被疑者レベルだろう

461: 2016年12月11日(日)
>>421
銃撃戦あった日だからもう警察大忙しだな

431: 2016年12月11日(日)
変身バンクがあるなんて、まるで魔法少女アニメだぁ

427: 2016年12月11日(日)
可愛らしいSEつけられても切ないわ

470: 2016年12月11日(日)
個人的には急速に成長するスイムちゃんのバンクが見たいんですけど

442: 2016年12月11日(日)
相打ちで終わりとかかな
スポンサーリンク

447: 2016年12月11日(日)
スイムを完全に水に溶け込ませて体の境界を消して倒すとかいけそう

469: 2016年12月11日(日)
>>447
モン娘のスライムも大量の水は自分の身体が散っちゃうから弱点だったな

458: 2016年12月11日(日)
これ主人公必要?

473: 2016年12月11日(日)
>>458
主人公がリップルに変わった

490: 2016年12月11日(日)
>>458
スノーホワイトは全くいらねーなw

575: 2016年12月11日(日)
>>490
今のところ狂言回しでしかないしなあ
自分から何かするってよりは白雪と関わった連中は大体死ぬ死神的扱いw

601: 2016年12月11日(日)
>>575
みんながいつでもヤれる非常食扱いした結果、生き残る

659: 2016年12月11日(日)
>>601
バトロアの基本ですね

477: 2016年12月11日(日)
まあ主人公だけ生き残るんだろうけど、殆ど何もしてないのに魔法少女育成になってるのかな、、、(´・ω・`)

464: 2016年12月11日(日)
来週で最終回か

468: 2016年12月11日(日)
まほいく売れてほしいな
二期やってくれ

541: 2016年12月11日(日)
>>468
続編は1クールじゃ足りんのがな
スポンサーリンク

mahoiku_11_001mahoiku_11_002
mahoiku_11_003mahoiku_11_004
mahoiku_11_005mahoiku_11_006
mahoiku_11_007mahoiku_11_008
mahoiku_11_009mahoiku_11_010
mahoiku_11_011mahoiku_11_012
mahoiku_11_013mahoiku_11_014
mahoiku_11_015mahoiku_11_016
mahoiku_11_017mahoiku_11_018
mahoiku_11_019mahoiku_11_020
mahoiku_11_021mahoiku_11_022
mahoiku_11_023mahoiku_11_024
mahoiku_11_025mahoiku_11_026
mahoiku_11_027mahoiku_11_028
mahoiku_11_029mahoiku_11_030
mahoiku_11_031mahoiku_11_032
mahoiku_11_033mahoiku_11_034

273: 2016年12月11日(日)
いかにもラスボス感出してたクラムベリーがタマにヤられるという大波乱

309: 2016年12月11日(日)
バトロワ系のラスボスは大抵呆気なく最期を迎えるので..

320: 2016年12月11日(日)
たまのパンチはちょっとかすっただけで大穴が開くから怖いなw

321: 2016年12月11日(日)
>>320
クラムベリーはたまを一番警戒するべきだったな

297: 2016年12月11日(日)
たまちゃんの最後悲しすぎる・・・
スイムスイムを許してはいけない・・・

274: 2016年12月11日(日)
file not found

クラムベリー、スイムスイムの他は頭に無かったな。
たまに金星与えて壮絶な最後と言うか正体すら明かす事ができない最期って…。

ルーラがちゃんと「魔法少女同士なら正体バレOK」って教えないから…。

295: 2016年12月11日(日)
ルーラの本質を見ていたたま
ルーラの表面だけを盲信していたスイムスイム
ルーラが何やかんやでいい人だとわかるとこの二人の対比がね・・・

279: 2016年12月11日(日)
このアニメのヒロイン(主人公)スノーホワイトだと思った?
残念!正解はリップルさんでした

305: 2016年12月11日(日)
とりあえず俺のトップスピードとラ・ピュセルに幻聴とはいえ出番があって満足
しかしルーラさん、ただの肉壁にするつもりで拾った相手に対する面倒見があそこまでいいって絶対途中で情が移ってたツンデレパターンじゃないですか...
ぶっちゃけスイムスイムがいなきゃ割と上手くやってられたんじゃないか、あのチーム

310: 2016年12月11日(日)
>>305
ねむりん「一理ある」
スポンサーリンク

299: 2016年12月11日(日)
ルーラは会社で自分が認められなかったことの腹いせで
他の魔法少女を率いてチームリーダーをやりたかっただけなのにな
部下が役立たずの方が逆に自分がなんとかしてあげなきゃって
頑張る部下想いのいい奴なのに
スイムスイムはダメな部下を簡単に切り捨てるルーラのリーダー像からかけ離れた
本当のクズ野郎だな
スイムスイムだけは最も苦しむ惨たらしい氏に方で氏んでほしいわ

435: 2016年12月11日(日)
>>299
駄目だから切り捨てたんじゃないぞ、たまは大切な仲間だけど正体を知ったからにはルーラの教えに従い しかたなく 頃した。涙流す辺り情はあったんだろうが、ルーラの教えのためならそれでも簡単に頃すのがヤバイ。そこも好きなんだが

450: 2016年12月11日(日)
>>435
スイムはルーラの教え>友達なだけでたまのこと友達だと思ってんだね
仲間を氏なせてしまったことを後悔してる場面もあったし
現作は情が全くない感じだから少し改変されてる。アニメのほうがよりサイコ感があって良いと思うが。

403: 2016年12月11日(日)
たまちゃんはリアルで亜子ちゃんとコンビ組めてれば幸せだったろうに

406: 2016年12月11日(日)
>>403
亜子→タマに必要とされてる
タマ→自分を見捨てず相手してくれる

完全に共依存やんけ!

308: 2016年12月11日(日)
ルーラ語録もそれっぽいことを言ってただけなのに
本当にたまを頃してしまうとは・・・

314: 2016年12月11日(日)
自分で言ったことを覚えていない描写もあった(はずだ)し、
ほとんどがその場のノリでドヤるためにテキトーこいてただけだからね

339: 2016年12月11日(日)
スイムスイムは幼いからで許されるレベルを越えたよね?

340: 2016年12月11日(日)
>>339
というか真性なんだよ
クラムベリーもアレだけど理由がある
スイムにはそれがない

324: 2016年12月11日(日)
これで心置きなくリップルを応援することができるというね

363: 2016年12月11日(日)
ラストのリップルが「役に立つかも」って言って持ってた袋って
メアリが持ってた4次元ポケット?

364: 2016年12月11日(日)
>>363
そうだね

385: 2016年12月11日(日)
しかしスノーホワイトは何もしてないな
何もせず生き残る、ラッキーマン並の強運すぎる

391: 2016年12月11日(日)
>>385
リアルに考えると行動しない奴のほうが生き残る可能性は高いからな
厄介ごとにつっこまない。問題を起こさない。目をつけられない。恨みをかわない

379: 2016年12月11日(日)
スノーホワイトの隠し能力で全員復活ENDとかないよな…
連装砲AAその4

たまには絶対見せ場があると思ってたよ!しかしスイムスイムは本当許せないわ・・・
リップルさんに勝ってほしいけど、まだスノーホワイトがいるし相打ちで主人公一人生き残る展開かなぁ
てか全ての元凶のファヴは特にお咎め無し?来週で綺麗にまとまるのだろうか




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ