アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第10話
『Site 10 本当のワタシ Another Girl, Another Planet』 感想

occultic10_027

661: 2016年12月11日(日)
今日の演出いつもと違うね

665: 2016年12月11日(日)
今回構図が独特だな

709: 2016年12月11日(日)
首が痛くなった

749: 2016年12月11日(日)
>>709
画面と一緒に頭傾けて見てるから・・・

689: 2016年12月11日(日)
最終回っぽくなってきたな

692: 2016年12月11日(日)
がもたん必要なのかこれ?

763: 2016年12月11日(日)
>>692
七福神の会教祖の息子という贄としてはこの上ないんじゃね

817: 2016年12月11日(日)
>>692
なんか能力持ってるらしいし

729: 2016年12月11日(日)
怖いから吉祥寺行けないわ
スポンサーリンク

734: 2016年12月11日(日)
話がかなり動いてきたがあと2話で終わるのか?

771: 2016年12月11日(日)
>>734
余裕でしょ。時間巻き戻して終わり

780: 2016年12月11日(日)
>>734
収録は終わっていて、アニメで落ちが付くようにしている、ってニコ生では言ってた

741: 2016年12月11日(日)
りょーたすは、内部側の人間だけど阻止しようとしているのか

742: 2016年12月11日(日)
かなり核心に近づいてるな
何言ってんだかさっぱりわからんとこもあるが

752: 2016年12月11日(日)
あと正体が分からないのはマスターだけ?

778: 2016年12月11日(日)
>>752
さっきお祓いしてたやつとかだったりして

775: 2016年12月11日(日)
えっと・・・不老不死になろうとしていた教団の総帥は、テスラの実験を実現させる為に
人体実験していて、死んで幽霊になってしまった人たちは、その病院に通院していたと

823: 2016年12月11日(日)
てっきり生まれたときから試験体なのかと思ってたけど、
途中で勝手に試験体にされてたとか理不尽すなぁ

795: 2016年12月11日(日)
鍵って奥歯から出てきたあの鍵だよな?

844: 2016年12月11日(日)
つーかテスラ(実在の)の目的ってわりとマジで世界平和なんだよね
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
occultic10_001occultic10_002
occultic10_003occultic10_004
occultic10_005occultic10_006
occultic10_007occultic10_008
occultic10_009occultic10_010
occultic10_011occultic10_012
occultic10_013occultic10_014
occultic10_015occultic10_016
occultic10_017occultic10_018
occultic10_019occultic10_020
occultic10_021occultic10_022
occultic10_023occultic10_024
occultic10_025occultic10_026
occultic10_027occultic10_028
occultic10_029occultic10_030

487: 2016年12月11日(日)
早口はまだ許せたが今週の演出はいただけない
カメラぐるぐるといい何あの向かい合った構図www

437: 2016年12月11日(日)
喫茶店2年前にはもうなくなってたってことは、水死する前から主要メンバーは霊体だっったってこと?

449: 2016年12月11日(日)
>>437
現状マスターの正体が一番気になるわ

444: 2016年12月11日(日)
りょうたすはテスラの孫娘が本体なら、りょうたす本人の人格はどこに行ってんの?

466: 2016年12月11日(日)
>>444
ぽややりょーたすにアヴェリーヌが憑依したのがゾン子
ぽややは演技ではない

467: 2016年12月11日(日)
>>444
りょーたす内で閉じ込められてるんじゃないの
それを表現してるのがEDでの籠の鳥なりょーたすじゃない?

447: 2016年12月11日(日)
同人作家はなんなんだ

452: 2016年12月11日(日)
西園梨々花の遺体が消えてたのは、何かの方法使って肉体に戻って蘇生したってことだろうか?

483: 2016年12月11日(日)
物騒な予言ばらまいたり白い少年にコトリバコけしかけてちーちゃん頃させたり
お絵描きお姉さんゲスすぎない

506: 2016年12月11日(日)
>>483
心が壊れてるからしゃーない
西園は多分心療内科で照射されたんだろうな

500: 2016年12月11日(日)
大きな手術して実験台になったならわからんでもないが、
近視で通院しても実験台になるのか

523: 2016年12月11日(日)
>>500
被験者はランダムに選んだって言ってたし
患者の症状では特定されないようにしたんだろう
スポンサーリンク

514: 2016年12月11日(日)
能登が生き返ったんだとすると過去に戻ったりしなくても復活可能ということか

530: 2016年12月11日(日)
>>514
でもちーちゃんは無理だよね

453: 2016年12月11日(日)
今回も安定して面白かった、謎解きメイン会だったな。
そして西園さん生き返った!?残り2話で本当に完結するのか?

469: 2016年12月11日(日)
取りあえず適合者集めて実験で256人頃す
高次元(不老不死?)になりかけの奴らが幽霊になってる感じか
死人から生き返りで能登はさらに先を行った能力もってそうだな

473: 2016年12月11日(日)
橋上教授もMMGのメンバーなんだな
つまりりょーたすと橋上教授は計画を阻止するために裏切ったのかな

474: 2016年12月11日(日)
八福神の能面男は新世界システムの組織の実行部隊か
ああやって256事件の第一世代の自覚のない幽霊を消してたんだ

479: 2016年12月11日(日)
ゾン子=テスラの娘アヴェリーヌ=EDのカチューシャ娘?
んでアヴェリーヌがりょーたすに憑依してたか
つうか八福神の人除霊してたし西園はなんか復活してたしで10話にしてまたいろいろぶっ込んできたなw

508: 2016年12月11日(日)
りょーたすに憑依してるのがニコラ・テスラの娘ってのは思いつかなかったけど
アヴェさんが未来を見てきて父の技術で問題が起きるから、橋上教授に止めてもらうため
りょーたすに憑依して色々教えてた感じなのかね?

519: 2016年12月11日(日)
オカルトに12話かけたらもっと感情移入したり驚いたりできたな
なんか前半からもう既に悪の秘密結社との対決みたいな感じだし

540: 2016年12月11日(日)
>>519
確かに尺あればもっと丁寧にやれたかもね
でも300人委員会とかイルミナティが黒幕の下部組織の陰謀に巻き込まれるのは、千代丸原作では共通設定だし想定の範囲内

529: 2016年12月11日(日)
悪魔はどうしたんだろ?
スカンジウム投与された人間が死んだ幽霊が近くにいると、
その記憶の影響を受けるってことなのかな?

542: 2016年12月11日(日)
>>529
森塚がお兄様の臓器移植カード持っていたから、事故後お兄様の臓器移植によって記憶or意識の混濁していると思う

538: 2016年12月11日(日)
オカマはマジ謎だな
父親とかニコラテスラ取り憑いてたとか、
実はラスボスとか、CERNのエージェントだったとか、
なにがあってもおかしくないって感じで

548: 2016年12月11日(日)
まじ、解決編に突入を予想していただけに
解決した謎もあるぶん、新たな謎も同じくらい増えて
あと2話でホントに終わるの?状態だな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ