アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

響け!ユーフォニアム2期 10話 『ほうかごオブリガート』 感想
eupho10_045

 2016-12-08 00:28
第10話
まごうとなき神回 まだ最終回前だけど先に言わせて 本当にこの作品に出会えて良かった
Aパートで姉が決断する そしてそれを受けてあすか先輩が久美子の心の底からの説得に本心を見せる
鍋が綺麗になったり、あすか先輩の顔の陰影が良いメタファーだった
 2016-12-08 00:29
久美子が電車で泣いたところめっちゃきた
 2016-12-08 00:33
久美子ってやっぱり妹キャラなんだな。年上に好かれるタイプ。
 2016-12-08 00:28
ちゃんと久美子姉の後悔が久美子を動かす原動力として、あすか先輩にしっかりと向かってる構図がウマいんだよな・・・
 2016-12-08 00:33
あすかはあえて嫌われようとああいう発言をしたんだろうけど
黄前ちゃんが1枚上手だった
 2016-12-08 00:28
久美子の被ってる皮がべりべり剥がれた回だったなー
もよちーの演技ホント凄かった
 2016-12-08 00:28
今回の久美子の明日香に言ってのけるシーン、ともよちゃん史上最高の演技シーンだった
 2016-12-08 00:33
てか黒沢ともよちゃんだけじゃなく、寿さんのあすか先輩の演技も毎回凄すぎない?
 2016-12-08 00:27
爆発させるまでのタメと道のりと理由付けが本当にうまかった
こういう群像劇をうまく魅せれるの流石だわ
 2016-12-08 00:28
こんなに世界を回している主人公もそうはいないよね
 2016-12-08 00:29
全国30位。とーだい理3を始め選び放題ですな。そんなに成績いいのに揉めるなよw
スポンサーリンク

 2016-12-08 00:28
響け!ユーフォニアム2(10話)→概ね想定通り、黄前姉の話を踏み台にアスカ先輩の話を切り崩す格好に。話の形としては別段問題はないんだけど、思ったよりあっさりしてるなぁ…後3話位なにやるんだろうか
 2016-12-08 00:29
あすか先輩綺麗にまとまったな。泣いたわ。あと本日もポニテ最高。最後不安なヒキ。ありがとうございました
 2016-12-08 00:28
ユーフォ10話
久美子の熱弁に感動!ここまで後輩に思われるあすか先輩は幸せ者だなと思った。
そして一難去ってまた一難…
 2016-12-08 00:28
久美子があすか先輩の事ばっかり構ってたから正妻が気分を損ねてしまったか
 2016-12-08 00:28
麗奈、久美子×あすか先輩への嫉妬じゃなくて、滝先生の写真立て見ちゃったショックじゃないのかな。
 2016-12-08 00:28
相変わらず秀一テキトーに扱われてんな
 2016-12-08 00:33
1期の久美子に見せた優しい顔を今回はあすか先輩に見せてて癒された。やっぱり夏紀先輩天使だ。
 2016-12-08 00:33
ユーフォ第10話、久美子ちゃんのお姉ちゃんとあすか先輩への感情がそれぞれ違う形で伝わってきて、いやっていうかほんとユーフォずっと観ててよかった
 2016-12-08 00:32
だいたい大学受験の件とか、誰しも一度は通る道だし なんせよくある家族構成だし共感の塊だわ…
 2016-12-08 00:32
同学年たちに復帰は無いっぽいことを言っておいて、あのお母さんの説得を成し遂げたあすか先輩。彼女が母親に真っ向から相対することを決めたのは、模試の結果だけじゃなく久美子の言葉があってのことだろう
 2016-12-08 00:34
原作と役者さんの演技とアニメーションどれもが最高に噛み合っていて至福の時間だった。ありがとう京都アニメーション
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
eupho10_002eupho10_004
eupho10_005eupho10_006
eupho10_007eupho10_008
eupho10_009eupho10_011
eupho10_012eupho10_013
eupho10_015eupho10_016
eupho10_017eupho10_018
eupho10_019eupho10_020
eupho10_021eupho10_023
eupho10_025eupho10_026
eupho10_027eupho10_029
eupho10_030eupho10_033
eupho10_034eupho10_035
eupho10_036eupho10_038
eupho10_039eupho10_040
eupho10_041eupho10_042
eupho10_043eupho10_044
eupho10_045eupho10_046

525: 2016年12月7日(水)
全国30位とかちょっと凄すぎますわ

526: 2016年12月7日(水)
夏紀先輩ええ子すぎて泣ける

555: 2016年12月7日(水)
ASKA先輩が解決したと思ったら麗奈が…

543: 2016年12月7日(水)
高坂さんは何があったの

548: 2016年12月7日(水)
百合特有の嫉妬

590: 2016年12月7日(水)
1週間放っておかれた麗奈さん

652: 2016年12月7日(水)
これは結婚してるの知ってたことを滝経由でバレましたわ

610: 2016年12月7日(水)
この問題は時間かけてきた分くるものがあるわ

636: 2016年12月7日(水)
久美子自身が踏み込んだ回ではあったが久美子が動かなくてもなんとかなったような

816: 2016年12月7日(水)
>>636
久美子が思いのたけをぶつけたから
大人ぶる明日香先輩の重い腰を動かせたんじゃん

638: 2016年12月7日(水)
全国30位内って、葵の立つ瀬がますますないな・・・

642: 2016年12月7日(水)
全国30位ってどのくらいスゴイの?

706: 2016年12月7日(水)
>>642
京大法学部楽勝レベル

746: 2016年12月7日(水)
>>706
京大?
東大には受からないんですか?

879: 2016年12月7日(水)
>>746
京都人なら京大に行くべきだろう
むしろ最近の実績は京大の方が東大より上だ

913: 2016年12月7日(水)
>>746
行く気になれば東大文Iも余裕で合格
でも京大行くだろうな

645: 2016年12月7日(水)
しっかし秀一は登場する意味があるのかないのかわからんくらい出番がないな
スポンサーリンク

829: 2016年12月8日(木)
おお、まるで久美子が主人公のようだ…
つかあすかはデレるならもう一段カマしてからにして欲しかったな
割とチョロく見えちゃったぞ
それにしても三人でうんちゃらとかほんと香織はいい面の皮

784: 2016年12月8日(木)
香織とか晴香とかは結局あすかの心を揺さぶれなかったな
所詮そこまでの百合ごころしかなかった

831: 2016年12月8日(木)
説得するところはたまんなかったなあ
足が震えてるところであすか泣いてるとわかってまたたまらんかった

854: 2016年12月8日(木)
まあ久美子の渾身の説得がなければ
模試で30位以内でも、あすか先輩は復帰しなかっただろうな
今回は久美子が騒動の結果を動かしたのだ

798: 2016年12月8日(木)
久美子は姉ちゃんと一緒に楽器を吹くという
吹奏楽を始めた最初の夢が叶わなかった・・・・・・

841: 2016年12月8日(木)
1話のうちに2度号泣する主人公

838: 2016年12月8日(木)
黒沢ともよの演技にもってかれたわー

812: 2016年12月8日(木)
久美子は泣き声とダルそうな演技やらせると最高だな

832: 2016年12月8日(木)
黄前ちゃんが初めて解決したような

848: 2016年12月8日(木)
>>832
一応ソロ再オーデで仕事したし・・・

788: 2016年12月8日(木)
アスカはこれで攻略完了?

801: 2016年12月8日(木)
一難さってまた一難
ラスボスは高坂さんか
怒ってる理由は久美子が先生に妻がいたことを教えなかったからかな?

810: 2016年12月8日(木)
滝の件バレたな
はしもっちゃんか?
久美子が滝の件の事知ってるって知ってるのはしもっちゃんしかいないしな

834: 2016年12月8日(木)
正直あすかと姉を攻略した久美子にとってお子様麗奈なんて相手にならないな

866: 2016年12月8日(木)
久美子秀一に冷たすぎ
背中向けて一瞥もくれてくれないとか
男なら脈ないなと思う

900: 2016年12月8日(木)
ちょっと流石に秀一に冷たすぎて印象悪く見えるわ久美子
何かもらったら「ん、ありがと」くらい言ってやれよ
メンタル弱い百合豚に媚びてるとかじゃなくて、もう人としてアカン方にもっていくのはやり過ぎ

920: 2016年12月8日(木)
>>900
もう秀一の線はないな
百合豚媚びじゃなくて制作側がそういうん好きなんだろ

927: 2016年12月8日(木)
>>900
むしろ何しに出た(お菓子がどうのじゃなくて)って感じだったわw
そのシーンいる?って感じでw

941: 2016年12月8日(木)
味噌スープ作れる久美子さんは女子力が高いという事に気が付いた。
秀一が好きになるのも納得だな
連装砲AAその4

本音を言えずに姉とも疎遠になった久美子が、ようやくあすか先輩の背中を押したかー
あすかママと再度衝突するかと思いきや、意外とすっきり解決できて良かった
ところで麗奈さんはなんであんな冷たい目線を向けてたんですかね・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ