アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期10話(35話) 『目覚めし厄祭』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_013

 2016-12-04 17:31
あのモビルアーマー、鉄血世界に無かったビーム兵器を搭載してるし、かなり危険
 2016-12-04 17:3
まさかのビーム兵器に驚きを隠せない。来週からこいつが軸の話の展開になるのかな?
 2016-12-04 17:31
実弾での戦闘シーンも最高に良いんだけど久しぶりにビーム兵器見たらワクワクが止まんねぇなぁ。
普段食べない高めのお肉食べた時みたいな高揚感がある。
 2016-12-04 17:35
大型MA、生き物っぽい姿してるとは思ったけど自立兵器だったとは…。災厄戦=泥沼の戦争みたいなイメージだったけど、ターミネーターのスカイネットみたいな、大型MAの暴走みたいな感じだったのかな
 2016-12-04 17:31
厄祭戦時はこんなMAがうじゃうじゃいたんだろうなぁ
 2016-12-04 17:32
全自動のモビルアーマーも作った人いるんだよね、アラヤシキの生みの親もなんて奴らだよ
 2016-12-04 17:40
ガンダムの名前が悪魔の名前を冠しているとすると
宿敵であるモビルアーマーは天使の名前である可能性が微レ存?
 2016-12-04 17:31
しかしセブンスターズ、一期の式部もそうだが、ポンコツ枠が1人はいるのね。
 2016-12-04 17:31
イオク君はもはや愛すべき馬鹿からやらかした馬鹿になってしまった
 2016-12-04 17:31
『押すなよ!絶対(スイッチ)押すなよ!』とかマッキーに警告されてもハシュマルに近づいちゃってうっかりハシュマル機動させちゃうイオク様とかダチョウ倶楽部だコレ。
 2016-12-04 17:31
イオクがアイン状態になってフラウロスは鹵獲されて直結されると予想しておこう
スポンサーリンク

 2016-12-04 17:31
マクギリス先生の「計算通り・・・!」というより「マジやめろ馬鹿」展開なんだろうな、これw
 2016-12-04 17:32
ライドくんの予告も何気にフラグくさくてもう…
 2016-12-04 17:31
鉄華団のみんなを守りたいんだ!!(フラグ)
 2016-12-04 17:31
ライドが格好いいこと言い過ぎて死亡フラグにしか見えないけど俺達のミカならなんとかしてくれると信じてる
 2016-12-04 17:31
それにしてもホワイト企業だなァ、鉄華団。
 2016-12-04 17:31
ハッシュがほんまに、子犬に見えてくる……。
 2016-12-04 17:35
二期当初はハッシュ関連で何かひと悶着あるのかなと思ったけどいまやすっかり三日月ハーレム(ホモ要員)って感じだ
 2016-12-04 17:35
今週、三日月全然しゃべってないじゃん

第一声が「うざい」ってなんだよw
 2016-12-04 17:31
アトラちゃんがプレーリードッグみたいでかわいいんだけどぉww
 2016-12-04 17:35
シノとザックが給料でちょっと遊びに行ったようだけどいったいシノはどんな弱みを握られてしまったのか……
 2016-12-04 17:35
絶体絶命で憔悴したイオク様が泣きながら「ママ……ママーーーッ」とか言ってくれないかな?徹底してポンコツであって欲しい、彼には
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_001機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_002
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_003機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_004
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_005機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_008機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_010機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_011
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_012機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_014機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_016機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_018
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_019機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_020
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_021機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_022
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_023機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_024
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_025機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_026
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_027機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_028
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_029機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_030
動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_031動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_032
動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_033動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_034
動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_035動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_036
動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_037動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_35話_038

554: 2016年12月4日(日)
先にMAのビームありきで
ビームを防ぐためのナノラミネートアーマーが開発されたんだな

559: 2016年12月4日(日)
初代は自機の優位性のために存在してたビーム兵器が
今作だと敵方の脅威として出てくるわけね

583: 2016年12月4日(日)
引きがまんま怪獣映画だったw

とうとう厄災戦に触れたか
なんかどんどん風呂敷拡がっていって、来年三月いっぱいで果たして話を畳めるのか不安になってきたぞw

587: 2016年12月4日(日)
地味にヴィダールに誘導された形になるのか?

546: 2016年12月4日(日)
イオクの立ち位置が完全に決まった回だった
あとシノとザックも

557: 2016年12月4日(日)
これ、火星が崩壊するレベルの被害食らったらイオクのせいなんじゃ・・・
パイロットとしてはポンコツなのは前回でばれたけど、頭も残念だとか
セブンスターズにはまともな頭か腕を持った次期当主はおらんのか?
そらマッキー変革を望みますわ

564: 2016年12月4日(日)
第2次厄祭戦引き起こしたイオク様の明日はどちらだw

567: 2016年12月4日(日)
これがラスボスだったら失笑もんだぞ
やめろよ

584: 2016年12月4日(日)
これでクジャン家も空位か

623: 2016年12月4日(日)
>>584
若様って呼ばれてたのと本家があるって事から
分家とかご隠居とかポンコツな親戚とポンコツでない親戚といるんでね?

591: 2016年12月4日(日)
恐らくイオクはマッキーにとっては格好の餌だからな
今回も勝手に目覚めさせ勝手に負けるだろうからラスタル陣営はマイナス評価になるし

593: 2016年12月4日(日)
予告見ると三日月とマクギリスの動じない嬉しそう反応ヤバイな
イオクのわかってなさそうな感じは違う意味でヤバイが

590: 2016年12月4日(日)
バルバトスさんオートですっ飛んでくる展開もあり得る?

457: 2016年12月4日(日)
ミカが反応したって事はあれかやっぱミカはバルバトスと同化しかけてるのか
スポンサーリンク

562: 2016年12月4日(日)
給料使わないのはいいけどさ、クーデリアじゃなくてギルビットさんに預けた方が
財形貯蓄として辞める時ちょっと得するかもしれないのに。

クーデリア「お預かりしたお金は株式投資させていただきます♪」

666: 2016年12月4日(日)
>>562
自社株買いですね!

565: 2016年12月4日(日)
鉄華団の生活が見られて楽しかった分不穏な展開が辛いよー

575: 2016年12月4日(日)
ハッシュ空気読め、二人でドライブするんだからw

600: 2016年12月4日(日)
ハッシュは忠犬なのか邪魔してるのかw
クーデリア金庫までついてくんなよ

505: 2016年12月4日(日)
ハッシュがついてきて露骨に嫌そうな顔をするミカww
本当に嫌なんだなw

592: 2016年12月4日(日)
ちょっとまって今度はエーコとヤマギにフラグ立っちゃってる?
そいつBLやぞ

643: 2016年12月4日(日)
>>592
そっちの道に走りそうなショタを導くお姉さん
おねショタは至高

595: 2016年12月4日(日)
シノとザックって何があったんだ

626: 2016年12月4日(日)
>>595
早すぎて嬢が怒った

625: 2016年12月4日(日)
ここからどうやってミカとクーデリアがチュー以上の関係になるのか、まったく予想ができない

713: 2016年12月4日(日)
>>625
お金預けてるのってチュー以上の関係じゃ?

624: 2016年12月4日(日)
アトラがクーデリアにお金預けている本当の秘密は…
三人の家族計画の為だな

699: 2016年12月4日(日)
>>624
気づいた時には衣食住全部抑えられてたっていう
やっぱりアトラさんが最強やで

726: 2016年12月4日(日)
>>699
しかも2号を許容する器持ち
連装砲AAその4

イオク様めっちゃ好きだわ・・・頼むから来週以降も生きていてほしい
ハッシュは裏切りor闇堕ちするかと思ってたのに、すっかり忠犬キャラになったなぁ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ