アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第43話
『いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!』 感想

mahotsukai_precure_43_034

 2016-12-04 09:01
妖精の里で1つの真実が明らかになった。
マザー・ラパーパ、かつて1つだった世界…そして災厄の襲来…
一方で、リコの父リアンが知った1つの真実は…?
恐らく、かつての妖精の女王様が知りうることとは別のものなんだろう…
その真実は、一体どんなものだ?
 2016-12-04 09:03
今日の作画すごかったー。気合はいってたなあ(∩´∀`∩)
 2016-12-04 09:03
マザーラパーパ様の声が秘密のアッコちゃんって話がレジェンドw
 2016-12-04 08:59
復活ボスがいろいろと状況の変わった今でもちゃんと昔の情報のままで行動してるのが面白かった。
 2016-12-04 09:01
いやホント最近のまほプリは示唆的なお話が連続してて考察厨としてもホント面白い
 2016-12-04 09:01
魔法つかいプリキュアの遥かな過去はまるでバベルの塔の下で平和に暮らしていた人類のようで
それを破壊した存在と戦うってことはつまり神ゴロシをするってことで
急に壮大な話になってきたな…
人類を滅亡から救うどころのレベルじゃないぞこれ
 2016-12-04 09:01
ことは(はーちゃん)はラパーパ様の生まれ変わりという解釈で合っているのかな?
 2016-12-04 09:02
フェリーチェの変身バンクの間にスパルダさんが驚くカットを挟むのが細いね。
スパルダさんの中ではエメラルドはまだ見つかってない時間で止まってるからね
 2016-12-04 09:01
まほプリ44話視聴。
2つに離れたマホウ界とナシマホウ界を繋ぐ魔法の言葉、それが「プリキュア」…。
なんだろうこの、伏線回収したと思ったらまた伏線張り巡らされてる感じ。
その上前期幹部復活のサービス付き…供給過多が過ぎるぜ、だがそれがいい!!!
 2016-12-04 08:59
このタイミングで小さくなる系の話突っ込んでくるのすげえな
スポンサーリンク

 2016-12-04 08:59
プリキュアが子供になるって、スマプリ38話を思い出す
 2016-12-04 08:59
しかしモフルンの表情がまた凄まじいな来週
 2016-12-04 08:59
来週はモフルンさんがめっさ大変な話なんです
 2016-12-04 08:59
来週の…はーちゃん子供時代そんなんじゃないやろ!!皆知ってるよ!?しかも最近の話!
 2016-12-04 09:01
っていうかはーちゃんがあの見た目のままちっちゃくなってるのを見ると幼児化というより縮小化の可能性あるな
 2016-12-04 09:02
シリーズの途中で前の幹部がやけにあっさり退場したから、いつか復活するのかなと思ったら、こんな形だったとは…
 2016-12-04 08:59
子供に戻るにしてもなんか等身おかしくないか?

ガメッツさんも、あとバッティさんも復活してもらえて良かったね
 2016-12-04 09:01
闇の魔法つかいまた出てくんのかーい!
ガメッツさん今度はオカマじゃなかった。真ガメッツの方だった。
 2016-12-04 08:59
ドクロクシーの骨は全部ヤモーが消費しちゃったから復活できないね
 2016-12-04 09:04
人気が高かったマックスハートやスマイルの要素を存分に入れてくるな
伸びてくれ売り上げ
 2016-12-04 09:04
スマプリの時もかわいかったなあ
今回もちっちゃいまま変身するのかな?
変身してほしい…
スポンサーリンク

mahotsukai_precure_43_001mahotsukai_precure_43_003
mahotsukai_precure_43_005mahotsukai_precure_43_007
mahotsukai_precure_43_004mahotsukai_precure_43_008
mahotsukai_precure_43_009mahotsukai_precure_43_010
mahotsukai_precure_43_012mahotsukai_precure_43_013
mahotsukai_precure_43_014mahotsukai_precure_43_016
mahotsukai_precure_43_017mahotsukai_precure_43_018
mahotsukai_precure_43_019mahotsukai_precure_43_020
mahotsukai_precure_43_021mahotsukai_precure_43_022
mahotsukai_precure_43_023mahotsukai_precure_43_024
mahotsukai_precure_43_025mahotsukai_precure_43_026
mahotsukai_precure_43_027mahotsukai_precure_43_028
mahotsukai_precure_43_029mahotsukai_precure_43_030
mahotsukai_precure_43_032mahotsukai_precure_43_033
mahotsukai_precure_43_034mahotsukai_precure_43_035
mahotsukai_precure_43_036mahotsukai_precure_43_037
mahotsukai_precure_43_038mahotsukai_precure_43_039
mahotsukai_precure_43_040mahotsukai_precure_43_041

381: 2016年12月4日(日)
呪文の意味が解明されたな

スパルダは復活だけでなくまさかの続投…素晴らしい執念だ
まさかここに来て三幹部揃うとは

452: 2016年12月4日(日)
チクルンの作画ものすごく良かったな
あのちっさい姿でモフルンとの掛け合い好きだったからいなくなるの寂しいわ
今日で物語も一気に進んだしここから怒濤の後半かとおもったらいきなりのスマイルリスペクトw

362: 2016年12月4日(日)
クローズ「復活したその週にやられるとか、幹部として闇も執念も足りてねぇぜ」

398: 2016年12月4日(日)
スパルダ 「こんなに強くなってるなんて聞いてないし」

403: 2016年12月4日(日)
完全に話から取り残されているスパルダさん哀れw

368: 2016年12月4日(日)
おい、スパルダさんだけじゃ不公平だろ
とおもったら、がメッツさんやバッティさんも復活か

377: 2016年12月4日(日)
ガメッツも復活かよ、封印幹部どうすんの?
今回でムホウより弱いって描写されてるのに

400: 2016年12月4日(日)
>>377
敵側のチクルン的ポジションなんだろうな

465: 2016年12月4日(日)
魔法入りましたとかヨクバールとかオボエテーロとか
半年前なのに既に懐かしい域

386: 2016年12月4日(日)
来週モフルンの顔芸無双www
スポンサーリンク

406: 2016年12月4日(日)
はーちゃんて外見は妖精だけど神みたいな存在だったか

419: 2016年12月4日(日)
>>406
だってプリキュアになったら途端に神々しくなるし

404: 2016年12月4日(日)
やっぱりはーちゃんは女神の転生した存在っぽいな
今日の説明でプリキュアも魔法って言ってたから願いが叶ったら
プリキュアの魔法も切れて3人とも離ればなれぽいな

436: 2016年12月4日(日)
>>404
でも世界が一つになったら一緒かもしれない

で「魔法つかいは本当にいたんだ!」ってなる

425: 2016年12月4日(日)
オルーバが驚いてたしやっぱりはーちゃんはラパーパか?
完全に戻っちゃったらお別れでは?

473: 2016年12月4日(日)
オルーバが以前「ラパパ」ね…みたいな事言ってたから
何か知ってそうだとは思ったけどそういう事だったんだな

431: 2016年12月4日(日)
オルーバが用済みになった蜘蛛を踏みつぶしそうで怖かった。

458: 2016年12月4日(日)
スパルダがあの時は無かったアレキサンドライトと
オーバーザレインボーで1話限りの復活で退場と思ったら、
蜘蛛に戻っても執念があり、そこからオルーバが復活させる・・・。
執念と、オルーバがいれば、例え何度倒されても、再生が容易か・・・。

485: 2016年12月4日(日)
>>458
スパルダさんは確実に捨て駒だと思うぞ
オルーバの実験が終わったら闇魔法とムホー混ぜた力で確実に強化魔獣にされそう

435: 2016年12月4日(日)
ドクロクシー一派はギャグ回要員として使い回すのかな

467: 2016年12月4日(日)
ドキドキの1万年を軽く上回ったな
はーちゃん歴代最長齢あるで

441: 2016年12月4日(日)
はーちゃんがラパーパサイズに巨大化したら悲しい
等身大でいてほしい
連装砲AAその4

三幹部の復活きたー!まさかこういう形で再登場になるなんて
尺的に他の眷属復活はしないのかな?オルーバさんがラスボスになりそう・・・





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ