アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第9話
『Site 09 きっと世界は終わるねFuture Days』 感想

occultic09_020

 2016-12-04 00:27
やばい。そーとー引き込まれる。まだ観てない人は、第1話から早く!!
 2016-12-04 00:27
すっごい早口でむしろ分かり易かったし面白かったぞ
 2016-12-04 00:28
オカルティック・ナイン、9話。心優羽の髪によって、保留にしていた諸々がかなり確定されましたね。あれほんとに幽霊だったのか……
 2016-12-04 00:27
おわ…ついにりょーたすの正体が!!?
 2016-12-04 00:27
りょーたす、黒幕説マジかもなぁ...........
 2016-12-04 00:27
りょーたすの口調…
先が気になりすぎる
ほんと面白いな
 2016-12-04 00:27
ゾン子=あやねる
でいいんよな?で、正体は?
 2016-12-04 00:27
来週はりょーたすが仲間内から外れて色々分かりそうだな。個人的には、なぜ霊が見えて何のタメに動いているのか。あと、りょーたすの単独ではないと思ってるからそこも出して欲しい。
 2016-12-04 00:27
徐々に上げていくスタイル好き
 2016-12-04 00:27
†選民†のイカれ具合は怖かったけどみゅーぽむがはぁはぁしたり悲鳴をあげてたのはちょっと高まった
 2016-12-04 00:27
毎回見事すぎてもうヤバイ以外の言葉が出てこねえ
スポンサーリンク

 2016-12-04 00:27
オカンほんとに面白い……………………考察楽しすぎる
 2016-12-04 00:27
たぶん、りょーたすも未来見れるんじゃないの?
 2016-12-04 00:28
コスプレ刑事の未来は変えられないのかとかシュタゲネタのつぶやきはやっぱり未来から来たからなんですね!
 2016-12-04 00:28
オカルティック・ナイン第9話感想。伏線はもうほぼほぼ出てきたと思う。推理段階に最後の方入ってたし。一方刑事からは時間移動に関する発言。こっからどう展開するか気になり過ぎる。いよいよりょーたすが動く。例の声があやねるってのは予想してたけど次回まで楽しみですわ…
 2016-12-04 00:28
多分ラスボスというか黒幕はりょーたすじゃない、逆にりょーたすはガモタンを事件の真相に導く存在だと思う、そうじゃなきゃこれまでの行動の説明が付かん
 2016-12-04 00:29
まぁ、りょーたすだけ何なのかなーとは以前から思ってた。主要人物の中で唯一、生死不明だったし、どう物語に関わるのかなって。

で、今週話で生きてると判明&本性が出た。
来週も楽しみで待ち遠しい。
 2016-12-04 00:29
しかし人間が時間という束縛から逃れたら世界が滅ぶってどゆこと?
 2016-12-04 00:29
悪魔と刑事が話してたように幽霊が時間を操れるのだとしたらこの話の最後は時間を巻き戻して陰謀を止める感じかな
 2016-12-04 00:29
そろそろ死ぬ言ってた人ガモタンの父親なのかなぁ
 2016-12-04 00:31
ラジオから流れてくる声は電磁波とかが関係してるに間違いないな
 2016-12-04 00:31
想定通り過去改変の展開になっていくのか……? Steins;Gateはオカリンを中心に物語世界が回っててそれはそれで凄く安定してて最高だったんだけど、こっちは人間と展開と設定が複雑に散らばってて凄く不安定で、でもその不安定さが堪らねぇんだよなぁ……
スポンサーリンク

occultic09_001occultic09_002
occultic09_003occultic09_004
occultic09_005occultic09_006
occultic09_007occultic09_008
occultic09_009occultic09_010
occultic09_011occultic09_012
occultic09_013occultic09_014
occultic09_015occultic09_016
occultic09_017occultic09_018
occultic09_019occultic09_020
occultic09_021occultic09_022
occultic09_023occultic09_024
occultic09_025occultic09_026
occultic09_027occultic09_028
occultic09_029occultic09_030
occultic09_031occultic09_032

22: 2016年12月4日(日)
りょーたすの正体がわかる時、あの胸の真実もわかるのか

28: 2016年12月4日(日)
早いセリフ聞き続けるとすごい疲れるというのが分かった

89: 2016年12月4日(日)
>>28
今後人と話すときはゆっくりしゃべろうと思います

196: 2016年12月4日(日)
>>89
うちの上司がこんな感じで早口でさあ・・・・何言ってるかわかんねーときあんだよね

90: 2016年12月4日(日)
続きはわりと気になるんだが、マジで頭が痛くなってくる

131: 2016年12月4日(日)
実はこの高速しゃべりも伏線
時間を操った誰かによるもの

43: 2016年12月4日(日)
面白いなこれ
普通のテンポで2クールやればいいのに

93: 2016年12月4日(日)
>>43
1クールなの勿体なさすぎるよね(´・ω・`)

77: 2016年12月4日(日)
りょーたすの正体がこれっぽっちも予測付かねえ

110: 2016年12月4日(日)
りょーたすはがもたんの使い魔なのでーす
はゾン子になることを宣言した言葉ってことでいいのかな

94: 2016年12月4日(日)
全部が主人公に収束する物語久しぶりに見てる気がする

189: 2016年12月4日(日)
何故隠さず思いっきりヴァンガードが出てくるのか

・原作者か何かがブシロードの社長あたりと仲が良いから
・ブシロードがお金出したから
・実は朝やってるヴァンガードのアニメと同じ世界観だから

211: 2016年12月4日(日)
シュタゲネタ多いなぁw
チャットチャンネルで256事件について鳳凰院と栗悟飯が議論してそう

352: 2016年12月4日(日)
キャラがだいぶヒントを提示してくれた感あるな
もう一回見直すか
スポンサーリンク

355: 2016年12月4日(日)
日下部は時間旅行が出来る
過去の戻る方法を教えてもらって、256事件を阻止する
という流れか

376: 2016年12月4日(日)
スカイセンサーからの霊の声が聞ける
みゅうの消えた髪の毛
スカンジユウムと八福神
未来が見えるまたは、時間を戻せる日下部

だんだんわかってきたぞ!

418: 2016年12月4日(日)
>>376つまりどういうことだってばよ

392: 2016年12月4日(日)
りょーたすが本気出したけどOPの雰囲気と作中のセリフだと
未来から過去を変えるために来た感じなのかな?
生きてる人間の終わりが来ない用に未来を変えるみたいな感じで

359: 2016年12月4日(日)
ついに来週りょうたすの正体が分かるのか・・・まさかガモタンの娘が未来から来たとか?

402: 2016年12月4日(日)
てか、真面目モードりょーたすヤヴァいな

罵ってほしい

382: 2016年12月4日(日)
みゅうぽむ可愛かった

サライ君絶対みゅうぽむのこと意識してるよね

387: 2016年12月4日(日)
来週めちゃ気になる
引きの演出は凄い良いなぁ
戦闘シーンの作画まで良くて草
このアニメ制作は優秀やな

401: 2016年12月4日(日)
刑事と白い少年と日下部が何者なんだと思うぐらいにまだ隠してるよな

失敗したもエルプサイコングルー?も森塚発言やな

410: 2016年12月4日(日)
ところで髪切られたの認識したら髪が短くなったけど
火葬されて認識したら灰になって成仏するのかな

438: 2016年12月4日(日)
>>410
「認識したら」なので
自分の身体が「灰」であると認識したらそうなる可能性はあるけど
普通の精神状態ではその「認識」は難しいんじゃね

414: 2016年12月4日(日)
白い少年は普通に生きてる存在なの?
幽霊見えるけど、刑事に取り押さえられてたしいったい何なんだ?

417: 2016年12月4日(日)
ラノベ、漫画、アニメ、ゲームと全部ED違うみたいだしアニメはやっぱバッドなのかね?
救いが欲しいならば他媒体に行くべしみたいな

356: 2016年12月4日(日)
最終的に過去に戻って全員生き返る+ちーちゃん生存でハッピーEDも見えてきたな

407: 2016年12月4日(日)
よかった、タイムリープすればちいちゃんも救われるんだね
連装砲AAその4

やっぱりちーちゃんは助からなかったか・・・
確かに過去へ戻る方法が見つかれば全員生存エンドもありえそう
次回はりょーたすの本性と謎がわかるかな?




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ