アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

終末のイゼッタ 10話 感想
izetta_10_036

 2016-12-03 23:31
終末のイゼッタ第10話を観ました。公都陥落。本物の白き魔女ゾフィーがエイルシュタットを恨んでいる理由は公国の闇の歴史だったのね。突出した力を人は恐れるものだから。姫様の願いを叶えるためとはいえ手を出してはいけない力がある。それを選んだら後戻りはできないよ、イゼッタ。
 2016-12-03 23:26
かつての白き魔女を陥れるときに魔法石を割って力を奪って、城の地下とジークの一族に分けて残していたってことかな。
 2016-12-03 23:25
下半身不随になって戦う力を失った少女の前に
命を削って力にする魔石、鬼か
 2016-12-03 23:29
イゼッタさん晒し者になるかとみんな期待してたのにあっさり奪回→そこから寝込んだままという展開には視聴者落胆でしたわ
 2016-12-03 23:25
本当に結末どうなるんじゃ・・・
 2016-12-03 23:26
しかし皇帝陛下って「魔女は1人しかいない」という致命的弱点に気づかないとは愚かだよなぁ(多方面作戦されたら負けます)
 2016-12-03 23:25
次回、『フィーネ』 波乱の予感満載のサブタイトルやな…
 2016-12-03 23:25
たぶん絶望的な展開になるんだろうけど気になる終わり方だ
 2016-12-03 23:28
完全に史実のヒトラー総統と同じ思考回路になってしまった皇帝陛下。当然躓きも同じところになるはずだが、魔女をどう絡めるかですね
 2016-12-03 23:28
しかしなんというか、ポッとでのゾフィーさんに魅力がないもんだから、盛り上がりにいまいち欠けたままクライマックスに向かっている感がする
 2016-12-03 23:27
こうなると、ベルクマンがどう動くかだなあ…
スポンサーリンク

448: 2016年12月3日(土)
ヒトラーとの違いは人種差別してないことだな

449: 2016年12月3日(土)
これはトイレも自由にできませんね

450: 2016年12月3日(土)
いまさら山ちゃんに出てこられてもね
側近ドルべだから無能だし

520: 2016年12月3日(土)
やっちまうのか、ドーピング

555: 2016年12月3日(土)
もう救いようがないぐらい暗いEDだな(´・ω・`)

564: 2016年12月3日(土)
燃え尽きエンドしか想像できねえ

598: 2016年12月3日(土)
>>564
そもそも戦争ものはこんな展開になるのがオチ

573: 2016年12月3日(土)
なんやかんやでテンポもいいし面白いまま頑張ってるな吉野のくせに

579: 2016年12月3日(土)
CV山寺だと悪人としても国家元首としても小物臭がする
何故だか分からんが、山ちゃんは村人Aや一般人の役の方が良い

624: 2016年12月3日(土)
>>579
ラスボス声でふさわしいのは今は速水奨かね?

679: 2016年12月3日(土)
>>624
ラスボス声って無いなぁ…最近

691: 2016年12月3日(土)
>>624
若本でいこうか

694: 2016年12月3日(土)
>>624
はやみん
石田

17歳
喜翆荘のばーちゃん

699: 2016年12月3日(土)
>>579
実際、今日の様子を見ても皇帝ちゃんは小物だと思うw
スポンサーリンク

izetta_10_001izetta_10_002
izetta_10_003izetta_10_004
izetta_10_005izetta_10_006
izetta_10_007izetta_10_009
izetta_10_010izetta_10_011
izetta_10_012izetta_10_013
izetta_10_014izetta_10_015
izetta_10_016izetta_10_017
izetta_10_018izetta_10_019
izetta_10_020izetta_10_021
izetta_10_022izetta_10_023
izetta_10_024izetta_10_025
izetta_10_026izetta_10_027
izetta_10_028izetta_10_029
izetta_10_030izetta_10_031
izetta_10_032izetta_10_033
izetta_10_034izetta_10_035
izetta_10_036izetta_10_037

582: 2016年12月3日(土)
完全に魔石同士命の削り合いバトル

583: 2016年12月3日(土)
こうして世界中から魔力が吸い上げられてしまうわけか。
ロンドンも陥落したし、魔法文化絶滅

620: 2016年12月3日(土)
>>583
人間が世界を支配するっているラストは悪くないな

621: 2016年12月3日(土)
>>583
地球やばそうだなぁ

584: 2016年12月3日(土)
ゾフィもあんな感じだし魔石を手に入れるとろくなことにならんなぁ

616: 2016年12月3日(土)
しかしイゼッタに立ちまくる氏亡フラグよ・・・
ゾフィと一緒に氏亡もあるな

609: 2016年12月3日(土)
最終回はイゼッタとゾフィの殴り合いかなぁ

677: 2016年12月3日(土)
>>609
それどこのスクライド

685: 2016年12月3日(土)
これはイゼッタは氏んだと思わせて、うん10年後かに姫様と再会するパターン

707: 2016年12月3日(土)
>>685
そんなに後でなくても再開パターンはありそう

64: 2016年12月3日(土)
取りあえずハンス達と近衛よくやった
あの赤石は使うにしても使用者にデメリットがあるのかな?
だからこそジークも渡したくても渡せなかったのかな

108: 2016年12月3日(土)
>>64
命を削ると言ってた
ゾフィーも反動を受けてて治療を受けてた
スポンサーリンク

67: 2016年12月3日(土)
あれ墜落の時に脊髄やっちゃって下半身不随になってるのか・・
そんな15の少女の前に提示される命を削って力にする魔石
テッカマンブレードじみてきた

71: 2016年12月3日(土)
今日は説明会
筋立てがシンプルになったなあ
見やすくはなったし普通に楽しみではあるけど普通以外ではないかも

73: 2016年12月3日(土)
どれだけ長時間あの状態で撮影会やってたんだよw

79: 2016年12月3日(土)
皇帝が一気に小物化したな、ゲールも先がなさそうだ
ベルクマンはアトランタにでもつきそう

80: 2016年12月3日(土)
エイルシュタット兵士が身を捨てて彼女を助けたからの即時救出だが
あの指が痛々しい

94: 2016年12月3日(土)
>>80
青くなってたら指切断までいってたね
危なかった

82: 2016年12月3日(土)
取りあえずゾフィーの記憶は捏造じゃなくて本物みたいだな

83: 2016年12月3日(土)
エイルシュタット軍人意地見せたな
しかし半身不随状態で体痛める魔石ドーピングで戦うコースになるとは…
よくてゾフィーと相打ちくらいしかないんじゃって感じをどうにかして下さい

84: 2016年12月3日(土)
にしてもゾフィーのたずな握ってるはずのベルクマンを外すか
ゲール皇帝の傲慢フラグか
この後ベルクマンとバスラ―はどう行動するか楽しみだな

85: 2016年12月3日(土)
・・・これ姫様とイゼッタちゃんの幸せな戦後を送るハッピーエンドの可能性はあるのかな

106: 2016年12月3日(土)
量産型ゾフィーが大暴走してゲール大打撃からの
ゾフィーにイゼッタがリベンジするものの
魔法石の副作用でイゼッタもサヨナラかな
連装砲AAその4

魔法石の力使ったイゼッタが暴走フラグだよねこれ・・・
ラストはゾフィーとの対決になりそうかな?ベルクマンがどう動くか気になる





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ