サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

シャンクス

1: 2016年11月29日(火)
これだけ多くのキャラクターがいるのに"赤髪"なのはシャンクス一人だけ。
そしてまだルフィが海賊になる前の時点で麦わら帽子を被っていたはずのシャンクスが
"麦わらのシャンクス"と呼ばれず"赤髪"を強調されていたことから髪が赤いということが何か重大な鍵を握っていると考えられる。

13: 2016年11月29日(火)
>>1
頃される前ににげろ

3: 2016年11月29日(火)
それ俺も思ってたわ

5: 2016年11月29日(火)
>>3
やっぱりか
気づく奴は気づくよな

7: 2016年11月29日(火)
髪が赤いのはうずまき一族の特徴
つまりシャンクスはうずまき一族

8: 2016年11月29日(火)
髪赤い位しか特徴ねーんじゃねーの?
無精髭のシャンクスとかだせーし

10: 2016年11月29日(火)
>>8
では何故麦わらのシャンクスと呼ばなかったのか?

9: 2016年11月29日(火)
白黒で赤髪ってめちゃくちゃ表現すんのめんどくさいんだよな

11: 2016年11月29日(火)
作者があの麦わらはルフィに渡す直前に入手したってインタビューで言ってただろ・・・
だからあっさり渡したものだって

17: 2016年11月29日(火)
>>11
だとしたら海賊王の元クルー達がルフィの帽子を見て懐かしいとか言うのおかしくね


12: 2016年11月29日(火)
仮に麦わらを除外したとしても赤髪よりも特徴的な隻腕のシャンクスの方がしっくりくる
それでもあえて赤髪なのは何故か?

14: 2016年11月29日(火)
>>12
片腕になる前には世界一の剣士と伝説の戦いする程度に有名だろ

15: 2016年11月29日(火)
昔麦わらかぶった海賊がいてそいつと区別する為
シャンクスは珍しい赤髪だったからそう呼ばれるようになった
ルフィは池沼で特徴ないから仕方なく麦わらって呼ばれてる

16: 2016年11月29日(火)
トーンが切れてたんやで

18: 2016年11月29日(火)
バキーといっしょにロジャーの見習いやってたとき麦わら帽子かぶってたけど

19: 2016年11月29日(火)
シャンクスは夜兎ってこと?

23: 2016年11月29日(火)
麦わらから赤髪に変えただけじゃね?

26: 2016年11月29日(火)
>>23
変えるなら普通は赤髪よりも隻腕なんだよ
でも赤髪を強調するってことは・・・ね


25: 2016年11月29日(火)
ユースタスキッドも赤じゃね?

27: 2016年11月29日(火)
敵の返り血で髪の毛が赤く染まったんだよね

28: 2016年11月29日(火)
シャンクスって自分で赤髪海賊団って名乗ってるんだから周りは麦わらじゃなくて赤髪って言うもんじゃね?
麦わら海賊団だから麦わらって呼ばれるんじゃね?

30: 2016年11月29日(火)
確かに赤髪を強調させてるのはおかしいよな
普通なら「目に引っかき傷のあるシャンクス」になるはずだもんな

31: 2016年11月29日(火)
ルフィは個性が薄いからとりあえず目につく麦わらのって呼ばれてるだけで
他の奴が麦わら帽子被ったところで他の特徴から別の呼び方されるんだよ

32: 2016年11月29日(火)
赤髪族の唯一の生き残りだからかな

35: 2016年11月29日(火)
赤髪が珍しいのは最初から赤髪の大物出しちゃったから被らない様にモブとかに赤髪使わない様に気を付けてるだけだろ
あとは既出でも新キャラでも「実は同じ一族でしたー」とかなんとかいくらでも後付けできる


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年11月30日 12:45 
    • (´・ω・)

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ