アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ずかちゃん

1: 2016年11月29日(火)
ワイ、キャラのイメージ壊れるから知りたくない派なんやけど

2: 2016年11月29日(火)
わからんでもない

5: 2016年11月29日(火)
もしクッソ不細工ならイメージ壊れるやろうから見んようにはしてるけど今まで一度もそういうことなかったしへーきへーき

6: 2016年11月29日(火)
最近の声優は顔面ありきで選ばれとるから好かんわ

7: 2016年11月29日(火)
>>6
わかる

12: 2016年11月29日(火)
>>6
ベテラン声優もブログに書いてたな
今の子は顔や歌、ダンスとか演技と関係ないことで評価されてるって
ひどいとツイッタ―のフォロワー数も関係あったりするとかで

8: 2016年11月29日(火)
声優に求めてるのは演技力だけだから顔はどうでもいい
ただ他にどんな作品に出てるか調べることはある

11: 2016年11月29日(火)
>>8
wikiの出演一覧でこんなアニメ出てたんか!とかあっ、この役もやったんか!気がつかなんだ!とかなるの好き

9: 2016年11月29日(火)
てかアニオタ=声優好きとかいう風潮嫌い

10: 2016年11月29日(火)
知りたくないってことはないけど
声優の名前やキャラ名で検索したときにでかでかと声優の顔写真と名前が右上の方に出てくるGoogleは氏ねばいい

15: 2016年11月29日(火)
>>10
ぐうわかる
スポンサーリンク

13: 2016年11月29日(火)
わかるわ
公式放送とかで声優でてると見たくてもみれん

17: 2016年11月29日(火)
だいぶ声優も露出が増えたよな
アイドル兼声優みたいになってる

19: 2016年11月29日(火)
顔はまだいいけど性格は知りたくない
声優を嫌いになったらその人がメインをやってる作品見れなくなる
漫画家だけど東村アキコが好きだったけど略奪デキ婚したとしってから
彼女の漫画全部ポイしたわ。売るとかじゃなく完全廃棄

28: 2016年11月29日(火)
>>17
CMもバンバン出ててアニメ見てるだけやのに目に入るもんな
>>19
それわかる。ワイもその声優嫌いになるとそのコンテンツまで嫌いになりそう
だから知りたくない

20: 2016年11月29日(火)
うぽってでひどい目にあってからもう声優は検索しないと決めたで

21: 2016年11月29日(火)
声しか興味無いから顔とかどーでもええわ
顔出ししててもほーん、としか思えん

26: 2016年11月29日(火)
アイドル声優ばっかりで演技力での選択がされないのが悲しい

36: 2016年11月29日(火)
前までは声優なんかどうでもよかったけど
齊藤夢人さんと小林美晴を知ってから声豚の気持ちがわかった

40: 2016年11月29日(火)
最近は毒を吐くことでウケを取るような風潮が一部であるのも問題やと思うわ
そしてそれを無条件に肯定するファンも問題や

42: 2016年11月29日(火)
つーかぶっちゃけると
「キャラの声として聴いてる分にはいいけど20超えた三次元の女がその声は痛い」
と感じる奴ばっかやから見てて気色悪い

43: 2016年11月29日(火)
>>42
あ、それわかる
収録時のアニメ声のまま他の仕事してるのはちょっときつい

44: 2016年11月29日(火)
>>42
演技する時だけアニメ声ならいいけど普段でも鼻にかかった声にするの気持ち悪い
多分裏では普通に話しているんだろうけど
金田朋子みたいに普通でも声が特殊な人はしょうがない

47: 2016年11月29日(火)
ラジオぐらいは普通にしゃべって欲しいわ

56: 2016年11月29日(火)
声優本人のキャラが濃すぎると演技だけで顔が浮かんできて困る
スポンサーリンク

52: 2016年11月29日(火)
アニメ見てる時に声優の顔が頭に浮かんでくるのが嫌やほんと

79: 2016年11月29日(火)
声優が一般人と結婚してるのってどういう出会いなんだろう

81: 2016年11月29日(火)
>>79
学生時代の付き合いとか職業関係で知り合った人とかちゃうんか
普通の出会いやろ

85: 2016年11月29日(火)
>>79
メディア関係者と知り合う人が多いとかなんとか

88: 2016年11月29日(火)
小島よしおは一般女性と食事会で出会ったって言ってたけど
3対3の合コンって言ってたな
結局そんなもんだろ

97: 2016年11月29日(火)
最近の若い声優は結婚してても隠してるんやろな
ファン減るし

103: 2016年11月29日(火)
>>97
三十路前後からだったら報告されても「まあ…」で済まされるしな 本人にもファンにもそれがええやろ

106: 2016年11月29日(火)
>>103
そのぐらいならむしろ早く結婚して良かったなってなりそうやな
20代やったら声豚暴れそうやけど

108: 2016年11月29日(火)
「声」が「優」れたやつの顔見てなんの得するんや
それやったら俳優女優で十分やんけ

114: 2016年11月29日(火)
>>108
ほんこれ

117: 2016年11月29日(火)
>>108
好きになった声優さんが美人やったら「得した」とは思うで。成績を理由に好きになった野球選手のフォームや表情がかっこよかったらもっと好きになるやろ

128: 2016年11月29日(火)
>>117
最近は順序が逆やねんな

131: 2016年11月29日(火)
>>128
わかる
アニメから声優やなくて声優からアニメの奴な

134: 2016年11月29日(火)
明らかにノリというか雰囲気が昔と変わった感はすごくある明確にいつとは言えんけど
こんな感じじゃなかったよな…みたいな

141: 2016年11月29日(火)
>>134
ハルヒらきすたけいおんで若い女性声優の歌が売れた。その流れがアイマスやラブライブの盛り上がりに繋がった感じやろか

151: 2016年11月29日(火)
>>134
オタの年齢が低年齢化した感がある。中身も含めて
だからイベントとかも文化祭の大騒ぎのノリというかなんというか

138: 2016年11月29日(火)
SNSが悪いんかな
誰でも発信できるし承認欲求簡単に満たせるし
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ