アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期9話(34話) 『ヴィダール立つ』 感想
ドラゴンボール超_69_039

 2016-11-27 17:31
アルミリアがマクギリスに手懐けられてるの、誰リオさんには最大の障害に
 2016-11-27 17:31
マクギリスの所業を宇宙世紀で例えると「シャアがミネバに手を出した」
 2016-11-27 17:31
どんな人間にも平等な世界を作ろうとしたら
少女愛にも人権が与えられる世界が生まれる
偶然!偶然だから!
 2016-11-27 17:31
ヴィダールさん今週のラストの場面見たら今すぐ屋敷にランスブチ込むでしょwww
 2016-11-27 17:31
地味にアルミリアちゃんの「マッキー」呼びが笑いを誘う。他に愛称ないのかな…マッキー
 2016-11-27 17:31
ヴィダールかっこええな。二丁拳銃とかいうロマン武器
 2016-11-27 17:31
オルフェンズ毎週見たあと手汗ヤバいなぁ
ヴィダールギミック満載で楽しいなぁ
キマリスより更に小手先の攻め手増えて柔軟な動きができるとか、動きに小回りが利いてると思えた
重力下では扱えなさそうだけど…
 2016-11-27 17:31
あとヴィダールは結局ガエリオなの?それともアインと何かしらニコイチしてるの…?今まで割と落ち着いて見えてたヴィダールがちょっと狂って見えたよ今回は
 2016-11-27 17:35
「自分と同じ機体名とか自分好きにも程があるでしょ、そんなのが許されるのは小学生までだよねプ-クスクス」…としか思えようがないのに、こんな深い考察を数秒間でやってのけるジュリエッタちゃん感性光すぎでしょ…
 2016-11-27 17:31
メリビットさんとおやっさんの薄い本出る(確信)
 2016-11-27 17:31
ヴィダール回かと思ったら雪之丞さんとメリビットさんが全部持って行きやがった
スポンサーリンク

 2016-11-27 17:31
メリビットさんの件が今期一番の衝撃ですわ
 2016-11-27 17:35
ヴィダールとジュリエッタの掛け合いが最近の楽しみ(´ω`) 昭弘とラフタには不安しかない…
 2016-11-27 17:34
メリビットさんが相変わらずまともな精神の持ち主で、いいんだか悪いんだか……一期からフラグあったしね、あのあと付き合うならそりゃおやっさんですよね……
 2016-11-27 17:31
おやっさんとメリビットさんが職場恋愛していただと……まぁ、年齢的につり合い取れる相手がおやっさんくらいしかいないもんな。ていうかチャドはメリビットさんに気があったのか
 2016-11-27 17:31
イオク様がバカで残念で愛しいねw
 2016-11-27 17:34
イオクの射撃全然ダメじゃん、強がってるだけじゃん。
 2016-11-27 17:31
それにしてもイオクが本当に笑えてwwwwあれ死ぬんじゃないかと思ってしまったww
 2016-11-27 17:34
今日は三日月さんの戦闘シーンなかったけど、色んな意味でフルボッコ喰らった回だわ…まだ消化できてない
 2016-11-27 17:31
ん、結果的に三日月のハーレムがまた増えたってことだろ!?(違
嫁(アトラ)と愛人(クーデリア)と犬(ハッシュ君)で幸せな家庭の完成だなぁ!
 2016-11-27 17:30
ハッシュ君がすっかり三日月さんの舎弟になってるけど、シノやチャドが語ってたような「自分の指示で部下が死ぬくらいなら自分が先陣切って傷つく方がマシ」という思いを三日月さんが抱くかどうかがポイントになりそう。。
 2016-11-27 17:35
蹴り飛ばされたうえ「(舌打ち)……邪魔」って言われたのに、それでも「三日月さん、三日月さん」ってしっぽ振るハッシュ君、どう考えても立派な犬にしか見えなくて……。やっぱりミカはすげぇよ!しか言えないですよ、本当。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
ドラゴンボール超_69_001ドラゴンボール超_69_002
ドラゴンボール超_69_003ドラゴンボール超_69_004
ドラゴンボール超_69_005ドラゴンボール超_69_006
ドラゴンボール超_69_007ドラゴンボール超_69_009
ドラゴンボール超_69_010ドラゴンボール超_69_011
ドラゴンボール超_69_014ドラゴンボール超_69_015
ドラゴンボール超_69_016ドラゴンボール超_69_017
ドラゴンボール超_69_018ドラゴンボール超_69_019
ドラゴンボール超_69_020ドラゴンボール超_69_021
ドラゴンボール超_69_022ドラゴンボール超_69_023
ドラゴンボール超_69_024ドラゴンボール超_69_026
ドラゴンボール超_69_027ドラゴンボール超_69_028
ドラゴンボール超_69_029ドラゴンボール超_69_030
ドラゴンボール超_69_031ドラゴンボール超_69_032
ドラゴンボール超_69_034ドラゴンボール超_69_035
ドラゴンボール超_69_036ドラゴンボール超_69_037
ドラゴンボール超_69_039ドラゴンボール超_69_040

53: 2016年11月27日(日)
ギャグ回だなwww

ハッシュ、チャド、ジュリ子、マッキーとずっと笑ってたわ

359: 2016年11月27日(日)
タカキとアストンが地獄を味わってた頃より
穏やかな気持ちで視聴できたわ

41: 2016年11月27日(日)
メリビットさんおやっさんと付き合ってたのかよ!

75: 2016年11月27日(日)
>>41
何気にショックや…マジなのか?
てっきり1期の流れだとオルガとくっつく雰囲気だったのに

97: 2016年11月27日(日)
>>75
自分もショックだが、たしかにおやっさんとのフラグがあったのも事実だったしな

49: 2016年11月27日(日)
おやっさんが臭くなくなるなんて、ショックだ・・・

381: 2016年11月27日(日)
やっぱメリビットさんはガキには興味なかったって事だ

410: 2016年11月27日(日)
>>381
手のかかる弟くらいの感じだったんだろうね

37: 2016年11月27日(日)
オルガ涙目www
しかし兄貴キレてんじゃねーか、下手すれば対立するぞ

40: 2016年11月27日(日)
少女愛を正当化する世界のために頑張ってんのかマッキー・・・w

50: 2016年11月27日(日)
まずい・・・マッキーの犯罪係数が急上昇してきたぞ

44: 2016年11月27日(日)
マッキーが扉を開こうとしてる…

62: 2016年11月27日(日)
マッキーが作ろうとする世界を全力で支援していくことを決意しました

71: 2016年11月27日(日)
マッキーの結婚生活が羨ましく思ったのは、
俺だけじゃないはず

47: 2016年11月27日(日)
順調にヴィダジュリのフラグが積み上がっていくな

61: 2016年11月27日(日)
ヴィダール動くとかっこいいな

235: 2016年11月27日(日)
ヴィダールってこれ完全にアリアンロッドを破滅させるためにいるだろ
ジュリエッタの言葉に答えなかったし
あと「お前の望んだ戦場だぞ」にめっちゃ違和感を感じたんだが
スポンサーリンク

78: 2016年11月27日(日)
機体と一体化って言ってるのでやっぱりシステム有りか?

86: 2016年11月27日(日)
ヴィダールはキマリスと同じく高機動&一撃離脱タイプみたいだな

277: 2016年11月27日(日)
>>86
あのかかと落としやキック
アインの戦闘データが確実に入ってるな

290: 2016年11月27日(日)
>>277
戦闘データというか、アインそのものが搭載されてるんじゃ

327: 2016年11月27日(日)
>>290
機体の名前もヴィタールだしこいつ呼ばわりだしね…
やはり脳か

376: 2016年11月27日(日)
メリビットさん→おやっさんのと付き合って異臭を無くす
ラフタ→タービンズの仕事終わってアキヒロと居られなくなって寂しそう
ハッシュくん→三日月の付き人になってうざがられる
ジュリエッタちゃん→仮面リオと着実に仲を深めていく
アルミリア→マッキーと騎上位
ヤマギ→シノのばか

この作品のヒロインってだれだっけ?

58: 2016年11月27日(日)
なんつーかラブ臭半端ない回だったなぁ
ニヤニヤが止まらんかったw

226: 2016年11月27日(日)
>>58
まあ死闘に殉じるよりかは1ユニット単位の家族がぽつぽつ出来て
幸せに団を去っていくほうがなんぼかは救われるんでね…

384: 2016年11月27日(日)
イオク様、長距離狙撃タイプなのに殆ど懐に飛び込まれたらダメでしょw

436: 2016年11月27日(日)
イオクはネタじゃなくてマジで弱いんだなw

506: 2016年11月27日(日)
>>436
イオクの護衛や諫めるために何体かモビルスーツつけなきゃいけないから、非常に戦闘効率悪いよなw

365: 2016年11月27日(日)
イオク様途中から部下に取り押さえられててさすがに草
次回の戦闘にも来るみたいだけどお留守番しててた方がよろしいのではないでしょうか
というかラスタル様なんでこんなんにレギンレイズ与えて出撃させてるんですか

449: 2016年11月27日(日)
イオク様完全にカルタ枠で笑う
この絶望感の無さ

イオク


465: 2016年11月27日(日)
>>449
この絵面だけで笑えるのズルいわ

482: 2016年11月27日(日)
>>449
イオク様が来ても全然怖くないよね
モビルワーカーで圧倒できそうw

364: 2016年11月27日(日)
ヴィダールへの好感度が下がる気配がない
最初は人を見下すヘタレ貴族様だと思ってたのに今や半主人公とはw

383: 2016年11月27日(日)
>>364
もはや主人公より主人公してるな
連装砲AAその4

今日はどのエピソードも面白かったな、てっきりメリビットさんはオルガとくっ付くとばかり思ってたよ
イオク様が馬鹿にされてたのガチで弱かったからなのか、部下に諭されてるシーン見てめっちゃ好きになったわ
名瀬さんは鉄華団と敵対せずに、オルガ達を庇って死にそうな予感がする・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ