アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第42話
『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』 感想

mahotsukai_precure_42_028

 2016-11-27 09:01
チクルン初期からかなり寝返りフラグ立ててたし正直ちょろすぎるんだけど、女児達のヘイトを溜めないようによく考えられてる気がするし、何よりモフルンにメロメロになってしまう気持ちはよくわかるから説得力ある。
 2016-11-27 09:01
シャーキンスさん…お疲れ様でした。だからあれ程巨大化はダメだって…
 2016-11-27 09:03
速水奨さんがドンヨクバールをつれずに巨大化して現れた瞬間
「あ、これ氏んだな」
と思った
氏んだ
 2016-11-27 09:00
シャーキンスさん、あれだけ強キャラ臭だしてたのにめっちゃあっさり負けちゃったなぁ
 2016-11-27 09:02
今回はモフルンさんの慈愛が素晴らしかったですね…! チクルンは仕事をサボってはいけないという教訓のような話でした。シャーキンスさん本当に退場でしょうか?
 2016-11-27 09:00
てかシャーキンスさん盗んだものどこにしまってるの?w
ヨダレついてない?
 2016-11-27 09:02
チクルンの弱みしょうもなっ!てっきり妖精界の秘宝を盗んだとか壊したレベルかと思ってたらサボりとは…
 2016-11-27 09:04
チクルンが離反したらオルーバ様激おこなのでは…と思ってたけど案外執着心薄そうでよかった…!とりあえず今日はプリン食います
 2016-11-27 09:03
海外の人だとすぐ作画でわかるよね
可愛さが全然違うもの…
 2016-11-27 09:00
次回は妖精の里でマホウ界とナシマホウ界の秘密が明らかになる回か(所謂、舞台設定回収か)
スポンサーリンク

 2016-11-27 09:00
そろそろはーちゃんの力の秘密とかに踏み込んでくるころかー
 2016-11-27 09:03
映画でも際立ってたけど、モフルンさんの人柄というか包容力ハンパねぇな…
 2016-11-27 09:03
チクルン、はーちゃんみたいに人間サイズになったりしないよね…過去シリーズの法則からすると、絶対ないとは言い切れない気が…
 2016-11-27 09:01
妖精はーちゃん再び!
ってか、はーちゃんの魔法の凄さを見ていると、魔法は妖精の里からの授かりものなんじゃないかと思うのは自分だけかしら
 2016-11-27 09:00
来週悪魔的に怖いという妖精の女王から色々と情報が出そうだなぁ、はーちゃんに関することもいくらかあるだろうか?
 2016-11-27 09:02
来週の相手はオルーバさんかな
戦闘作画パネエな
 2016-11-27 09:00
なんか来週から一気に終わりに向けて加速しそう

ヤメロッッ!!
 2016-11-27 08:59
もうナシマホウ界の話はやらないのだろうか・・
 2016-11-27 09:00
幹部二人がアホすぎて勝負にならないからメガネの人早く本気出して欲しい
 2016-11-27 09:02
モフルンははーちゃんが無垢で、みらいが天真爛漫キャラなので、バランスを取ってか穏やかな性格ながら存外しっかり者で、かつチクルンという未熟な友人キャラとのバランスと、さらに「その気になればプリキュアになれる」が加わり、なんか芯の強い奥深いキャラになったな。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
mahotsukai_precure_42_002mahotsukai_precure_42_003
mahotsukai_precure_42_004mahotsukai_precure_42_005
mahotsukai_precure_42_006mahotsukai_precure_42_007
mahotsukai_precure_42_008mahotsukai_precure_42_009
mahotsukai_precure_42_010mahotsukai_precure_42_011
mahotsukai_precure_42_012mahotsukai_precure_42_013
mahotsukai_precure_42_014mahotsukai_precure_42_015
mahotsukai_precure_42_016mahotsukai_precure_42_017
mahotsukai_precure_42_018mahotsukai_precure_42_019
mahotsukai_precure_42_020mahotsukai_precure_42_021
mahotsukai_precure_42_022mahotsukai_precure_42_023
mahotsukai_precure_42_024mahotsukai_precure_42_025
mahotsukai_precure_42_026mahotsukai_precure_42_027
mahotsukai_precure_42_028mahotsukai_precure_42_030
mahotsukai_precure_42_031mahotsukai_precure_42_032
mahotsukai_precure_42_033mahotsukai_precure_42_034
mahotsukai_precure_42_035mahotsukai_precure_42_036
mahotsukai_precure_42_037mahotsukai_precure_42_038

34: 2016年11月27日(日)
ヨカタ、エンドカード復活!

39: 2016年11月27日(日)
>>34
でもおえかきのおはがきは復活しない……

36: 2016年11月27日(日)
予告で久々の妖精はーちゃん可愛いと思ったらやたら濃い作画だなw

108: 2016年11月27日(日)
「トパーズはワクワクのストーン。友達と分かり合えたワクワクがよりワクワクさせたのです」
「それってとってもワクワクもんだー!(巨大ハンマー)」
シャーキンスさん合掌。。。

37: 2016年11月27日(日)
普通にシャーキンスが出向いてたらパワーアップなかったからシャーキンス勝ってたよね

122: 2016年11月27日(日)
>>37
そのときはそのときで、何らかの理由でパワーアップするから大丈夫。

48: 2016年11月27日(日)
自分の蜂蜜渡したのはせめてもの情けかチクルン

78: 2016年11月27日(日)
チクルンが悪い子になり過ぎないようにすごく気を使った展開だったな~

52: 2016年11月27日(日)
思ってた以上にチクルンの弱みが大したことなかった
だが、もしかすると女王のお仕置きが氏ぬよりも苦しいのかもしれないw

65: 2016年11月27日(日)
>>52
公式の次回予告によると女王様は優しく迎えてくれるらしいな
スポンサーリンク

74: 2016年11月27日(日)
女王のお仕置きがどんなものかされてみたい
ワクワクもんだー

56: 2016年11月27日(日)
今年は敵幹部あっさりしすぎだろここまでの戦いでまったく印象に無いぞ
ラスボスに力入れてるのか解らんが敵の戦う意味が全然わからんw

66: 2016年11月27日(日)
チクルン「勘弁してくれぇ~い!」

妖精の里が無事に残ってたのは意外だったわ
てっきりチクルン拉致したあと破壊したかと思ってた

85: 2016年11月27日(日)
シャーキンスさん、TAP回で殉職か…最後の花道として戦闘シーンにもう少し華みたいなのが欲しかった
冒頭のホウキに乗ったみらいの移動を拡大縮小で済ましてた辺り、
こりゃ今回はヤバそうだなと感じたが、案の定Bパートで力尽きてた>作画
まあそれにしてもフィリピン作画も一頃に比べれば相当良くはなってきてるんだが

114: 2016年11月27日(日)
そういや、はーちゃんの正体が未だ明らかにされてないな・・・

120: 2016年11月27日(日)
>>114
二人の子供

133: 2016年11月27日(日)
>>114
まぁはーちゃんの正体はマホプリの根幹だろうからね
それだけじゃなくて敵の存在も不明だし
もう残り話数すくないからラストは怒濤の戦闘ラッシュかもな

88: 2016年11月27日(日)
来週はーちゃんが妖精に戻るって事はやっぱり妖精界の王族か神レベルかな?
最終回でプリキュアはナシマホウ界・魔法界・妖精界でバラバラになりそうだな

140: 2016年11月27日(日)
>>88
民族衣裳的な変身姿を見るに、神の神託を告げる妖精界のシャーマンみたいな感じかな
で、魔法界の成り立ちは、人間界で魔法という特殊技能を持った者たちが、人間に被害を及ぼさないのと自分たちが迫害されないために新天地に移住したんじゃないかな

104: 2016年11月27日(日)
はーちゃんは自身の力で人間の姿を保っているけど
なんらかの理由でその力が使えなくなると
本来の妖精の姿にもどってしまうってことなのかな

モフデレラ界ではーちゃんだけ人間サイズにもどれなかったのは
単なるギャグじゃなく意味があったぽい

99: 2016年11月27日(日)
プリンはナシマホウ界のお菓子なのね

109: 2016年11月27日(日)
>>99
ナシマホウ界のおかしがトパーズコスチュームに使われているのは
実は元々世界がひとつだった伏線だったんだ!

137: 2016年11月27日(日)
シャーキンスさんおつかれ
変身アイテム盗ませた上に変身前もぶっ潰すとはなかなかの外道っぷりだったな
連装砲AAその4

強キャラぽかったシャーキンスさんもついに退場か・・・今までお疲れ様
物語も佳境に入ってきて、今度ははーちゃんの秘密の核心に迫りそう





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ