アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第8話
『Site 08 我々のたどり着いた究極の医療なのだ Happiness Is A Warm Gun』 感想

occultic08_011

 2016-11-27 00:27
最初の何話かは一体なんだったんだレベルで面白い
 2016-11-27 00:27
あっという間に終わったなw
毎度毎度同じ事ばかりだが、やっぱり続きが気になる!!
 2016-11-27 00:27
原作追い越してるからネタバレが一切ないのもポイント高い
 2016-11-27 00:27
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第8話見終えた。継ながる霊達。自分の氏体を見たことでスタート地点に立った感じ。仲間多いし現世側への継ながりもあるしわりとなんとかなりそう。ただ敵が政府側なのでやや無理ゲー感も
 2016-11-27 00:27
ちぃちゃんからのメールは本人がしたのかそれとも相模の少年がやったのか………?
 2016-11-27 00:27
ちーちゃん 幽霊化してんのかな
 2016-11-27 00:28
ちぃちゃんも幽霊になってる?
でも256事件で氏んだわけじゃないんだよな罠かな
 2016-11-27 00:27
大塚芳忠さんの滑舌の良さに気取られて、内容がほぼ入ってこなかった。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。
 2016-11-27 00:28
台詞早口だけども聞きづらさ感じないので声優さんすげーってなる
 2016-11-27 00:27
オカルティックナインの早口で大量の情報を頭に叩き込んでくるスタイルはシン・ゴジラの演出方法と似てるかもしれない。
スポンサーリンク

 2016-11-27 00:27
深崎暮人のみゅうぽむだああああ
 2016-1-27 00:28
冴えカノとオカンのキャラデザつながり来ると思ったぞ!!
 2016-11-27 00:27
ガモタン達はスカンジウムを投与されてて操られて自サツしたのか
 2016-11-27 00:27
やっぱり金持ちは悪い奴ばっかりだな(妄想)
 2016-11-27 00:28
オカルティック・ナイン8話。うん、おもしろい! りょーたすの存在がほんと救いというか、お話が重くなりすぎない息継ぎみたいになってて良いですね。いつも明るい子。
 2016-11-27 00:27
りょーたすは何もんなんだ?しんでんのか?未来から来てんのか?
 2016-11-27 00:27
りょーたすが生きててがもん達が見えててお金を持ってる(金持ち?)、あの宗教団体と関係ありそうな感じがー!
 2016-11-27 00:27
これ1クールアニメだよね?あと3、4回で終わるのかな…超高速でしゃべって完結させそう
 2016-11-27 00:28
要するに意識も記憶も保持している幽霊とは考えようによっては永遠の命ともとれる、あの組織は医療研究してたら人間を幽霊にできる技術を手に入れて、それを金持ちに売り付けて洗脳装置つけて操り世界征服しようってのことでいいのかな。
 2016-11-27 00:28
新世界システムで霊体になっても現世の人間に認識されないんじゃ、霊体化した個人認識の上で氏んでないと錯覚してるだけで意味がないのでは? また現世には魂の抜けた肉体しか残らないのだからそんな元魂の人を洗脳して世界を支配するって無茶すぎない?
 2016-11-27 00:28
今回で分かったのは能力者みたいな人たち(死神、占い、サイコメトリー)は死者も見えるってことかな。そうなるとオカマのマスターやりょーたすは何かしら隠しているとしか思えない。
 2016-11-27 00:28
オカンこれ真のメインヒロインは現役JKのFBIちゃんでラスボスは佐倉綾音と見た
スポンサーリンク

occultic08_001occultic08_002
occultic08_003occultic08_004
occultic08_005occultic08_006
occultic08_007occultic08_008
occultic08_009occultic08_010
occultic08_011occultic08_012
occultic08_013occultic08_014
occultic08_015occultic08_016
occultic08_017occultic08_018
occultic08_019occultic08_020
occultic08_021occultic08_022
occultic08_023occultic08_024
occultic08_025occultic08_026
occultic08_027occultic08_028
occultic08_029occultic08_030

862: 2016年11月27日(日)
ちーちゃん生きてるやん

848: 2016年11月27日(日)
ちーちゃんって一般人なのに頃されちゃったの?

892: 2016年11月27日(日)
>>848
白い少年が人違いだったって言ってたね

20: 2016年11月27日(日)
幽霊になった人達は生きてる頃スカンジウム注射されてる筈だから
皆何かしら八福神の会と生前関わりがあるんだろうな

89: 2016年11月27日(日)
>>20
悪魔さんみたいに工場の爆発で飛散したスカンジウム浴びたみたいなとばっちりの人もいるかもしれん

38: 2016年11月27日(日)
漫画版とは違う世界線になってしまって悲しい…

漫画

72: 2016年11月27日(日)
>>38
雰囲気的にはアニメので良かったな

85: 2016年11月27日(日)
>>38
すべてリセットしてこの世界線から!

104: 2016年11月27日(日)
>>38
これ変えちゃダメだろ!!!

57: 2016年11月27日(日)
サライが普通に天才
記者がオカルト方面に強い
刑事と同人作家何か知ってるようで知らないようで
主人公の主人公たる見せ場はどう作ればいいんだ…能力的には本当に低そうだし

984: 2016年11月27日(日)
何が辛いって
みゅうぽむとちーちゃんの回想が辛かった(´;ω;`)

ようやくがもたんたちの逆襲の手はずが揃ってきた感じがよい

986: 2016年11月27日(日)
りょーたすの本音がわからないけどあの励まし方はいいな

992: 2016年11月27日(日)
早口で次々八副神の会の繋がりが披露されたw
ちょ待てよ

989: 2016年11月27日(日)
がもたんのお父さんが黒幕か…
その八福神の会という宗教とラジオリスナーとなんや関係あるのか
編集長も関わっていたのか

1000: 2016年11月27日(日)
メンバーが繋がり始めてきたな
でも同人作家の合流はまだ時間かかりそう
スポンサーリンク

998: 2016年11月27日(日)
ついに物語の全貌と黒幕の目的やらが明らかになったな
今のところアリアと悪魔の関係だけ本筋に絡んでないけど
これから教授の頭皮がポストに入ってた件も含めて明かされるのかな?

16: 2016年11月27日(日)
8割くらい解明された感じだな
りょーたす周りは未だに全く謎だが

28: 2016年11月27日(日)
いろいろネタバレされてきたが
正直理解が追いつかない

70: 2016年11月27日(日)
取り敢えず新世界システムっていうのは全世界にいる金持ちを霊体化+洗脳させてそいつらの稼いだ金を自分たちのとこにも回して永久機関みたいにさせてウッハウハってことか

39: 2016年11月27日(日)
橋上教授の論文
究極の医療のための新世界システム
白い少年は幽霊ではない
ちーちゃんからの謎の連絡

謎が増えていく

17: 2016年11月27日(日)
氏んだ奴らよりオカマの方がよっぽど存在消えてるんですが

32: 2016年11月27日(日)
あすなが霊体を見えるのかは今の時点じゃ判断しにくいな
少なくともガモタンは見えるっぽい

38: 2016年11月27日(日)
がもたすが定期を拾ってあげた女子高生も256で死んでたのか

40: 2016年11月27日(日)
俺はこのアニメの早口けっこう好きだわ

全員がそうって訳じゃないから
話されていることの重要度が喋りスピードの緩急によって
上手に惑わされている(つまり早口と重要度が一致してない)気がするところがいい

60: 2016年11月27日(日)
がもたんのお父さんは病死と言われてるが、まさかの復活であの団体の黒幕という可能性か…
マイクロチップを脳に埋め込み、電磁波で操るなんて

47: 2016年11月27日(日)
ラスボス=仮面の男=がもたん父
という流れか

133: 2016年11月27日(日)
>>47
仮面の男=がもたん父、これは合ってると思うけど
俺はがもたん達を救う方だと思う

149: 2016年11月27日(日)
>>133
自分も味方側だと思う
やはりゾン子はがもたん(父)の使い魔な可能性

59: 2016年11月27日(日)
森塚が「全てが君のお父さんの意思とは限らないよ」と言ってたから
我聞父は黒幕ではなくもっと上位の陰謀に利用され巻き込まれた側なのでは?

62: 2016年11月27日(日)
次回予告にコトリバコいっぱいでワラタ
やべえ…

54: 2016年11月27日(日)
ちーちゃんは256人で死んだ訳じゃないだろうから、
あの着信はスマホだけ奪った別人からのものだろうな。
白髪の子供かな。

71: 2016年11月27日(日)
256の人はなんか特別っぽいから救われそうだけど、ちーちゃんだけ別枠で氏に損って感じだな

101: 2016年11月27日(日)
>>71
しかも人違い…
いや梨々花さんの作為混じってるけど
あの人はなんか報いを受けるのだろうか

67: 2016年11月27日(日)
肉体が死んでる以上
ハッピーエンドは考えにくい気もするけど
うまいこと裏切ってくれるのだろうか

74: 2016年11月27日(日)
そろそろ、りょーたすがはぁ?やってらんねーと真顔で言いそうな雰囲気
もうゾン子はりょーたすフラグが強い

85: 2016年11月27日(日)
こういう会話でストーリーすすめるアニメ大好きだから心地いいわ
連装砲AAその4

死んだ256人はあの機関のモルモットだったってことか
しかし普通の一般人だったちーちゃんが報われない、流石に生きてるってことは無いよな
どう考えてもグッドエンドにはならない気がするけど・・・今後どういう展開になるか気になりすぎる




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ