アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

装神少女まとい 8話 『ちいさな願い』 感想
サムネ

35: 2016年11月22日(火)
といちゃん最強じゃん

175: 2016年11月22日(火)
やっぱ主人公の武器は剣だな

40: 2016年11月22日(火)
トランクス「俺のマネしやがって」

41: 2016年11月22日(火)
覚醒まといか

91: 2016年11月22日(火)
もうまといだけでいいんじゃね?

100: 2016年11月22日(火)
初めて使う武器のわりには様になってるな

151: 2016年11月22日(火)
案外、母親の「しんごくん」呼びを
無意識に真似てるだけだったりして

217: 2016年11月22日(火)
>>151
子供いる夫婦が子供の前でお互いを名前で呼び合うのってちょっとおかしいって思うのは
俺が年食ってるからなんだろうな

532: 2016年11月22日(火)
>>217
そういうのを見たことがあるがあんまりおかしいとは思わなかったな
珍しいけど
スポンサーリンク

158: 2016年11月22日(火)
このまま終わりまでシリアスっぽいのうー

167: 2016年11月22日(火)
王道って感じで見ていて安心できる
どっかの魔法少女育成計画には見習ってもらいたい

170: 2016年11月22日(火)
んー、このアニメって1クール?もったいねえな

185: 2016年11月22日(火)
>>170
全12話 残り4話

205: 2016年11月22日(火)
>>185
2クールは行けるレベルやろ、これ

249: 2016年11月22日(火)
>>185
来週から最決戦むかいます

191: 2016年11月22日(火)
最終的に宇宙全土のパワーを吸い取り神になる

228: 2016年11月22日(火)
弥生さんもう出番ないの

277: 2016年11月22日(火)
手塚「汚されちゃった…初めてだったのに…」

水着お姉さん2人に具体的になにをされたのか

369: 2016年11月22日(火)
このアニメ、本編に関係ない部分の作りが丁寧で見ていて飽きなくさせるのうまいなー
スポンサーリンク

matoi08_001matoi08_002
matoi08_003matoi08_004
matoi08_005matoi08_006
matoi08_007matoi08_008
matoi08_009matoi08_010
matoi08_011matoi08_012
matoi08_013matoi08_014
matoi08_015matoi08_016
matoi08_017matoi08_018
matoi08_019matoi08_020
matoi08_021matoi08_022
matoi08_023matoi08_024

651: 2016年11月22日(火)
面白かった
といちゃん覚醒回でありながら、親子の繋がり、強くなる娘の成長を親父が感じた良回だった
ってか、次回が気になりすぎるんだが……

658: 2016年11月22日(火)
ゆまちん好きの俺も今回ばかりはやよいさんに心奪われた・・・

659: 2016年11月22日(火)
もしかしてやよいさんの出番終了か…美人で好きだったのに

661: 2016年11月22日(火)
冒頭、弥生さんの裸キャンセルで絶望していたら
その後にドギツい恰好で現れて、ちゃんと力つきて裸をさらして逝った
弥生さんマジ最高だよ。今回で戦線離脱だったとしても十分すぎる活躍だった

678: 2016年11月22日(火)
退魔巫女としてかつては大活躍したやよいさんも
神様が朽ちるほど消費して・・・ぶっちゃけ年齢制限的に引退って事だよね、こればかりは仕方ない
今後はといちゃんやゆまちんをサポートする裏方に回るのかな

691: 2016年11月22日(火)
今後、といちゃんたちの住んでる街にやよいさんも
着いてくるとかいう展開じゃないし、いいとこ最終局面に再び現れるぐらいか

662: 2016年11月22日(火)
いやはやテンプレな話を延々やる感じだな
見事にオマケ二人もかませキャラとして定着したし

663: 2016年11月22日(火)
まといは、これからは毎回元気玉使うのか。

667: 2016年11月22日(火)
神主のばあちゃんは、ゆまちんの力を封印したじいちゃんと夫婦何か関係者かな?
ギャグで周囲を翻弄する老人は明らかに強キャラだろうな

670: 2016年11月22日(火)
前回も今回もポチと接触した人がナイツ化してるんだよなぁ……

677: 2016年11月22日(火)
>>670
気づいてしまったか……
スポンサーリンク

682: 2016年11月22日(火)
ポチ絶対ラスボスでしょ
呼んでないのに来るわ、ポチと接触した人間は必ずナイツに憑かれるわ確信犯じゃん

693: 2016年11月22日(火)
先週の段階でかなりクロだと思ったが
ポチこれガチで黒幕じゃねーか

671: 2016年11月22日(火)
ゆまちんがウザくてたまらない、最終回までにきっちりと酷い目に遭ってほしい

675: 2016年11月22日(火)
>>671
だがそれがいい

676: 2016年11月22日(火)
最近いいとこ無しだったクラルスちゃん、ばあちゃんからいずれ限界が来るって言われてたけど
装神の仕方によって覚醒パワーアップするフラグかな?

701: 2016年11月22日(火)
>>676
機械で自動的に神様と同調してたら
そのうち成長も頭打ちになるっぽいね
強い願いで強さが決まるんなら
スーツケース無しで纏装してからが本番か

683: 2016年11月22日(火)
ゆまちんが防御のたびに茶釜モードになるのが可愛すぎるw
敵のビーム受けた時に弥生さんいなかったから、
茶釜の中に入れて匿ったのとかと思ったら、普通にぶっ飛ばされててワラタw

685: 2016年11月22日(火)
地味に今回大事な事言ってたな
願わなければ叶わない
動かなければ望む結果は得られない
今の社会で大事な事ですね

686: 2016年11月22日(火)
ウィクロスといい、まといといい、戦いに巻き込まれて当初は戦意無かったヒロインが
イベントを経て戦う覚悟を決めて敵に立ち向かうようになる王道展開がホント良いわー

715: 2016年11月22日(火)
といちゃん覚醒シーンがよかった
最近影を潜めてたゆまちんのゲスさも戻って来てたし、ルシエラカリオテのギャグパートもあって色んな意味で良回だったな
ナイツに取り憑かれた女2人組がちょっと怖かった

692: 2016年11月22日(火)
転送後のといちゃんにしんご君が気付けないのは
結局といちゃんに似てるんじゃなく、声も容姿もしおりさんに瓜二つだからなんだろうな
まさか自分の娘が大人に成長した変身してるとは思うまい

699: 2016年11月22日(火)
>>692
それは親父がしおりさんの影を未だに覚えているって事にもなるね
愛する人に似ているからこそ、信じられるはずもないだろうし、でも今回でもしかしたら…って感情が心の奥底に発生したと感じる
この先のといちゃんと親父の関係にはこれから注目しなければな
連装砲AAその4

まといのサンライズパースかっこよかったぞ、しっかり主人公してたなぁ
弥生さんの出番がこれで終わりっぽくて悲しい・・・
てか来週パパンが氏にそうなんだけど大丈夫だよね・・・?




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ