アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

遊戯王ARC-V(アークファイブ) 132話 『稀代のエンターテイナー』 感想
yugioh_132_013

 2016-11-20 17:59
4人の少年が「ひとつになりたい」とか言い出す日曜アニメがあるらしい
 2016-11-20 17:59
ユーリみたいなキャラがイライラしてるの見るの楽しいね!!!
 2016-11-20 17:59
今日は
Q.おじさんのデッキは魔法使い系?
A.エンタメ系だ
が面白かったからなんでもいい
 2016-11-20 17:59
今までのARC-Vがなければまあ楽しめた回だと思う
 2016-11-20 17:59
あれ?遊勝のエンタメ面白いぞ!?
 2016-11-20 17:59
遊矢と違って遊勝は勝利確信してからエンタメしないで最初からエンタメするところがまあ好感持てるかな
 2016-11-20 18:00
ユーゴさんの立場とは一体…。
ま、ユーゴはユーリさんでもあるもんね…。
自分で自分を楽しませるって云うのもね…それは満足いかなかったんだろう、ユーリさん的に…。

…………自分で自分を楽しませる遊矢シリーズとか、字面だけ見たらなんかヤバいな………。
 2016-11-20 17:59
なんというか、ユーリも普通に面白いデュエルを面白いと感じてるし、遊勝の読みの解説もゲームとしての楽しさって面があるよな。デュエルの面白さがそのままエンタメになるってのを榊遊勝はできてるんだね
 2016-11-20 18:14
遊勝のデュエルは見ててお祭りなんかにいるテキ屋の胡散臭いおっちゃんに言いくるめられて見事鼻を明かされた感覚に似てる。ディズニー的な王道の娯楽かって言われるとそうじゃなくて、ちょっとの胡散臭さ怪しさほの暗さが漂ってる。詐欺師一歩手前でとりあえずズルい大人なのは確か
 2016-11-20 18:00
超融合を出してきて恐ろしいカードとして強烈なインパクト与えただけで好きだったんだが、そのインパクトがここの展開にも活きてくるのはおいしいなって。過去作から引っ張ってくるだけ重要なキーカードになれてるなぁ
スポンサーリンク

 2016-11-20 17:59
今回改めて優先権の重要さがよくわかった…優先権なかったら一瞬で終わってたって
 2016-11-20 17:59
遊勝さんがエクストラ使わないのに結構強くて驚いてる
1枚1枚はそんな強くないのに心理戦からの読みがすげぇ

ただ、こんだけ強いならユーゴ助けろよと…
 2016-11-20 17:59
ユーリと遊勝の煽り合いが良かった。方向性は違えど同じデュエルに楽しみを見出す者同士会話が成り立ってる。
 2016-11-20 17:59
いやぁ・・・段階を踏んでリスクを相応に負いながらも、ユーリの心理を的確に突いていってデュエルを魅せていく。他のデュエリストとも違うワクワクするような、それこそ手品の種明かしをしてくみたいなデュエルだった
 2016-11-20 18:00
GXの超融合やら
5D'sのシンクロチューナーやら
ZEXALのRUMやら
各作品のキーカードちゃんと作中で使ってくれるの良いな(シンクロチューナーは活躍地味だけど…)
 2016-11-20 18:00
なんというか親父のデュエルは初代の王様のプレイング思い出すな。王様も煽ったりカード当てたりしてたし
 2016-11-20 18:00
すげぇなぁ あそこまで相手の伏せ見抜けたり相手の行動が思い通りにいったら楽しいだろうなぁ〜
 2016-11-20 18:00
さすがお父さん、エンタメカウンセリングの祖なのがわかる。あの遊矢を元に戻すぞ 
 2016-11-20 18:00
「時間経過でカードにされた人々が燃料として消費され、捕らえられた女の子たちが実質死ぬ」という状況を直接見て知っているおっさんのデュエルだと思わなければ、思ったより真っ当に戦術で魅せていたと思う
 2016-11-20 18:00
親父の煽り入れて相手の手の内をネタ晴らししたりするような戦い方自体は結構痛快なんだけど、それを笑顔のデュエルという単語でくくるのはちょっとおかしいと思う
スポンサーリンク

yugioh_132_001yugioh_132_002
yugioh_132_003yugioh_132_004
yugioh_132_005yugioh_132_006
yugioh_132_007yugioh_132_008
yugioh_132_009yugioh_132_010
yugioh_132_011yugioh_132_012
yugioh_132_013yugioh_132_014
yugioh_132_015yugioh_132_016
yugioh_132_017yugioh_132_018
yugioh_132_019yugioh_132_020
yugioh_132_021yugioh_132_022
yugioh_132_023yugioh_132_024
yugioh_132_025yugioh_132_026

 2016-11-20 18:02
これは「主人公の父親」という清く正しい強キャラですわ。高槻巌的な
 2016-11-20 18:00
遊勝のデュエルがかなり面白かった
 2016-11-20 18:00
遊勝のデュエルは遊矢と違ってなんかイライラしないね、煽ってる感じがなくて紳士的で好きよ。今の所は
 2016-11-20 18:02
遊勝さんマジ凄い…本当にマジシャンだなぁ。デニスの時にも少し闘ってたけどあの時も相手の心理を上手く察して自分の空気に誘導して行ってたもんな。ホント凄いわ
 2016-11-20 18:00
圧倒的な実力を持つユーリに正面からぶつかるのではなく「ゲーム」らしい様々な揺さぶりをかけて自分の土俵に持ち込む、遊勝の魅せ方上手いなぁ
 2016-11-20 18:00
遊勝パッパは最後の最後で足の怪我でアクションカード取れなさそうで不安…
 2016-11-20 18:01
やっぱり遊勝のエンタメは意見割れてるけど、勝ち確からのエンタメじゃないし、派手な演出だけじゃないし、なによりカードのコンボが面白いから個人的には好きだな!
 2016-11-20 18:01
親父のデュエル悪くないやん
ただそれをデニス戦でやって欲しかったんだよ…
 2016-11-20 18:02
デュエルはすっごくいい。メチャクチャいい。文句ナシ。

ただしユーゴが犠牲になる前にできなかったか?序盤で言われてた自分と相手で作るエンタメなのかこれ?
 2016-11-20 18:01
これこんなに盛り上げといて遊勝負けってのも何かって感じだしリアルダメージの蓄積で勝ちを確信しながら倒れる城之内メソッドなのでは?
スポンサーリンク

 2016-11-20 18:01
遊勝さんとのデュエル、見てる分には楽しそうだけど、対戦相手としては絶対にやりたくねぇ!
 2016-11-20 18:05
遊勝のデュエルは心理フェイズを巧みに用いたスタイル
カードの性能より集めた情報からの推理や話術を駆使して戦うのは奇術師らしさがでてる
でも結局のところやられた側は腹立つよなぁ
 2016-11-20 18:02
いままで遊勝がデュエルしなかったのは切り札を見極めるためだったのかー!(棒読み)
遊勝のデュエルスフィンクスが思ったより高くてよかった
 2016-11-20 18:06
遊勝のデュエル、超融合だとは思っていたけど決してヤマカンのまぐれ当たりではなく理論立てて推理を明確にしてたところは流石だと思った。観察力と適切な煽りによって相手の反応を引き出すのが抜群にうまくて敵にはしたくないオーラがある。腹の探り合いでこの人に勝つのは難しそうだな
 2016-11-20 18:02
遊矢君は遊勝さんの何を見て初期にあんな煽りデュエルやってたんだ…?
 2016-11-20 18:02
感想が大体「意外と遊勝つよい」「意外と遊勝のデュエル面白い」「意外と威厳ある」って感じでどれだけ今までの親父の描写からこいつに期待されてなかったんだというのが…w
 2016-11-20 18:08
親父にいい感情抱いてなくて、いざデュエルみたら「えっなにこれすごくね?」ってなってるあたり俺達がスタンダード次元民だった可能性
 2016-11-20 18:05
零児は遊勝のこと榊さんって呼ぶんだ…途中から完全にただのファンだったよ。零王を止めないのかよ解説してる場合じゃねぇ!
 2016-11-20 18:02
来週は作画可愛い
そして遊矢はやっぱりヒロイン
いつになったら磔から解放されるのあの主人公w
 2016-11-20 18:04
アカデミアの中にお医者様はいませんか?黒咲が起き上がらないんです。
瓦礫の下敷きになった素良くんをすぐに治せる優秀なお医者さんがいるはずなんですが
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ