アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第41話
『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』 感想

mahotsukai_precure_41_035

 2016-11-20 09:00
今回、作画が素晴らしかった ‼︎キャラクターがみんな魅力溢れてた
 2016-11-20 09:07
6人が楽しそうで微笑ましい、穏やかな話で終わるかと思いきやクシーの魔法書みたいなものが敵の手に....
 2016-11-20 09:00
名前忘れたけど、ラスボスが魔法で封印されてるからそれを解くためにあの書物が必要なのかな?
 2016-11-20 09:02
今日のプリキュア!
パジャマパーティーはいいね!
友達と過ごすこの毎日がプリキュアを強くするのかな、てかなぜオルーバは黒い本が必要なのかな??なんかどんどん終わりに近づいてきてる‥
 2016-11-20 09:00
今日もみらリコが可愛い。最後の皆でホウキで夜空を飛んでいる時「みらい!」「リコ!」って名前呼びながらなぜか手を繋いで飛ぶ2人…とりあえず手を繋ごうとか思ってるスタッフ大好き。
 2016-11-20 09:00
今週のまほプリまとめ
・日常回
・魔法界とナシマホウ界の距離が明らかに近く
・みらリコはーちゃん2つの世界の学校を掛け持ち
・補習組も入れてのパジャマパーリー
・オルーバさんクシーさんの本を手に入れる
来週はチクルン回でシャーキンスさん殉職かな?
 2016-11-20 09:00
無法勢唯一の良心シャーキンスさん
 2016-11-20 09:00
てか巨大化は死亡フラグだとあれほど言うたのにシャーキンスさん…
 2016-11-20 09:05
シャーキンスさん、何か他の問題発生してるときに現れてはシカトされてた記憶しか無い
スポンサーリンク

 2016-11-20 09:01
次回、チクルンが遂にムホーに反旗か?『ポールのミラクル大作戦』でのキノッピー様のような。
 2016-11-20 09:00
チクルンって「お前はもう用済みだ消えろ」とか言われてプリキュアもろとも攻撃されてしにそうな感じある
 2016-11-20 09:02
6人で夜中にはしゃぐ光景、修学旅行やお泊まり会では定番といえる光景で羨ましい。
 2016-11-20 09:01
お泊まり会! ありがとうございます…ッ! しかし、魔法学校生活の総決算のようにも感じられて少し寂しい感じも。全体を通して、ナシマホウ界の学校の描写が、ちくと少ないか? ここらで一話くらい欲しいですね。それにしても、ここでクシーさんが登場するとは思いませんでしたよ
 2016-11-20 09:01
校長先生は大魔法使いみたいな感じで良かったんじゃないですかね……敵幹部と互角くらいには戦えるみたいな……
 2016-11-20 09:01
日常回でありながら、ラストに向けて話が大きく動き始めて凄く良いエピソードやった。
 2016-11-20 09:01
ジュン達だけでなく 魔法学校全メインキャスト 声と出番アリという何気に嬉しい今回。

でも リズさんとリコちゃんの絡みもみたかったなぁ~ 前回あったけども。
 2016-11-20 09:02
オルーバすごい好きなんだよな〜 もっとプリキュアを引っ掻き回してくれ
 2016-11-20 09:01
オルーバさんの強キャラ感凄く好きだ。ジョーカーとかもそうだけど、敵幹部の中でもちょっと違った立ち位置っぽい、物知り気な雰囲気もったキャラはイイよね
 2016-11-20 09:02
オルーバは久しぶりにすごく優秀な敵幹部ですね。
スパイ(チクルン)送り込んでるし必要な物のゲットもしっかりしてるし。
そんな彼でさえ「彼女たちはいつでも相手できる」と。悪役の呪われしスキル『慢心』からは逃れることができないというのもまた
スポンサーリンク

mahotsukai_precure_41_001mahotsukai_precure_41_002
mahotsukai_precure_41_003mahotsukai_precure_41_004
mahotsukai_precure_41_005mahotsukai_precure_41_006
mahotsukai_precure_41_007mahotsukai_precure_41_008
mahotsukai_precure_41_009mahotsukai_precure_41_010
mahotsukai_precure_41_011mahotsukai_precure_41_012
mahotsukai_precure_41_013mahotsukai_precure_41_014
mahotsukai_precure_41_015mahotsukai_precure_41_016
mahotsukai_precure_41_017mahotsukai_precure_41_018
mahotsukai_precure_41_019mahotsukai_precure_41_020
mahotsukai_precure_41_021mahotsukai_precure_41_022
mahotsukai_precure_41_023mahotsukai_precure_41_024
mahotsukai_precure_41_025mahotsukai_precure_41_026
mahotsukai_precure_41_027mahotsukai_precure_41_028
mahotsukai_precure_41_029mahotsukai_precure_41_030
mahotsukai_precure_41_031mahotsukai_precure_41_032
mahotsukai_precure_41_033mahotsukai_precure_41_034
mahotsukai_precure_41_035mahotsukai_precure_41_036

890: 2016年11月20日(日)
【朗報】アイザック先生、久しぶりに入れ歯芸を披露

891: 2016年11月20日(日)
寝たフリでお咎めなかったが
そもそも自分の部屋に帰らなきゃ
いけないのでは?

886: 2016年11月20日(日)
来週シャーキンス退場か

900: 2016年11月20日(日)
シャーキンスの本気回か
デウスマストの眷属は凄まじく巨大化するな
本気出した時の絶望感が強すぎる

887: 2016年11月20日(日)
ついに話が進みそうだけどドクロクシー様の本は何の役に立つんだ
あれに呪いの力でも宿っていてデウスマスト復活かな
あれだけ魔法バカにしてて力借りるのかw

916: 2016年11月20日(日)
>>887
デウスマストって先週誰かが言ってたけど、なんかの概念っぽい
残っているクシィの残留思念と統合させて、改めて現実世界に人格を持たせた上で存在化させるとか

935: 2016年11月20日(日)
オルーバの用事ってなんだと思ったらクシィの本を回収か
あの本が人の血液に反応して俺は人間やめるぞ校長ォ~ってな事になったのかな

892: 2016年11月20日(日)
オルーバってもっと達観してるというかいろいろ超越してるキャラかと勝手に思ってたけど、
この世界をメチャクチャになんて言葉が出てきたのは意外だったな
結構俗物っぽいと言うべきか残酷さを持つ無邪気と捉えるか

907: 2016年11月20日(日)
今日のオルーバの顔に変な模様が浮き出てなかった?

930: 2016年11月20日(日)
>>907
感情がたかぶると出るby増刊号

947: 2016年11月20日(日)
よく考えると、デウス眷属は封印された後の世界の歴史は知らないわけだし
その辺りを深く研究してたと思われるクシィの本をオルーバが欲しかったのでは
スポンサーリンク

897: 2016年11月20日(日)
校長は若い時も美少年だったなあ

904: 2016年11月20日(日)
校長の回想より教頭先生の回想が見たかった
若いころはかなり美少女だったと思うぞあの人

905: 2016年11月20日(日)
校長ちょっと思い出をこじらせ過ぎやしませんかねえ

915: 2016年11月20日(日)
もうラスボス、オルーバでいいんじゃないか??

もしかしてデウスマストって、単なる概念のような・・・。

920: 2016年11月20日(日)
もう残り話数少ないけどここでドクロクシー様本持ち出して
一気に話し進めるつもりかなこれで残りの幹部復活したら
もう収集つかんなw

944: 2016年11月20日(日)
年内のスケジュールは
来週はシャーキンス再来週はベニーギョ
んで2週にかけてオルーバが何かやって
クリスマス週で終わりって感じか

956: 2016年11月20日(日)
シャーキンスが退場したら後1人ぐらい幹部が出て欲しい

969: 2016年11月20日(日)
>>956
最終回シリーズカウントするとしても、もう2ヶ月少ししかないし・・・。
今からの新幹部登場は可能性が0ではないにしてもかなり厳しいんじゃ・・・。

971: 2016年11月20日(日)
>>969
クシー復活しなおかつ校長との友情を取り戻すと予想してみる

933: 2016年11月20日(日)
このまま二つの世界が近づいていって
終盤には互いの空に向こうの世界が見える様になってパニックに

955: 2016年11月20日(日)
校長とクシィの関係がみらいとリコの将来を暗示してるものだとすると
悲しい結末しか想像できないが…
違いはみらいがナシマホウ界の人間であることとはーちゃんの存在だが
そうなるとはーちゃん消滅の危機もありうるのだろうか
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ