アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法少女育成計画 第8話 『ゲリライベント発生中!』 感想
mahoiku_08_024

 2016-11-20 00:24
今回2人亡くなって残り9人か
 2016-11-20 00:31
魔法少女育成計画八話。
怒濤の展開でもうクライマックスナノかと。この勢いだと少女達が半分以上減る気がするんだけど大丈夫か?そしてメアリの外道っぷりは賞賛に値する。でもトップスピードリップル好きなので生き残って欲しい!アリスちゃんは味方っぽくて少し安心。
 2016-11-20 01:36
カラミティメアリはクズで外道だから良いよねw
 2016-11-20 00:24
そしてゲリライベントっていったってまさか一般人巻き込むマジモンのゲリラだとはおもわなんだ・・w
 2016-11-20 00:24
ルール変更という名の阿鼻叫喚地獄
 2016-11-20 00:24
ルール変更のお知らせ そりゃ あと1人脱落すれば8人だしw
 2016-11-20 00:25
魔法少女でデスゲームするだけかと思ってたら、ただの無差別テロになってしまうという「いかに悲惨にするか」しか考えないよね製作という8話
 2016-11-20 00:28
スイムスイムの正体もだけど、原作では終盤まで秘密だった要素を、アニメでは早めに明らかにしていく方針っぽい。最後まで一気に読める小説と違い、アニメは3か月かかるし視聴者もネタバレ見る可能性あるから、驚かせる効果より先に見せといて無常感与えるほうを重視したのかな
 2016-11-20 01:26
8話見たけど百合要素あるのすっかり忘れてたwww
久々に色んなキャラが動いたから、感情移入しすぎて心が痛い…
スポンサーリンク

666: 2016年11月20日(日)
ここまで先が読めないアニメもそうそうないわ

673: 2016年11月20日(日)
人並みより善良か駄目なのに偏って集めているなファブ

677: 2016年11月20日(日)
勝手につぶしあいで数減るから、変身しないで関わらなければ生き残れそうな

679: 2016年11月20日(日)
みんなラピュセルそうちゃんのことなんか記憶の彼方だろ

707: 2016年11月20日(日)
半分じゃなくてもっと減らすポン

730: 2016年11月20日(日)
「もう飴はいらないぽん」

720: 2016年11月20日(日)
クソファヴに最後制裁あるんだろうな?

716: 2016年11月20日(日)
17歳さん「やったー、オーディションで魔法少女の役取れたわ… 娘に報告しなくちゃ」

747: 2016年11月20日(日)
>>716
オーディションなん?案外、イメージしてキャスティングされたのかも

756: 2016年11月20日(日)
>>747
最近の17歳って17歳ネタさせるキャラを意図的に充てがわれてるとこあるよね

740: 2016年11月20日(日)
最後の最後は生き残った魔法少女が協力してファブを追い込んでくれや
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
mahoiku_08_001mahoiku_08_002
mahoiku_08_003mahoiku_08_004
mahoiku_08_005mahoiku_08_006
mahoiku_08_007mahoiku_08_008
mahoiku_08_009mahoiku_08_010
mahoiku_08_011mahoiku_08_012
mahoiku_08_013mahoiku_08_014
mahoiku_08_015mahoiku_08_016
mahoiku_08_017mahoiku_08_018
mahoiku_08_019mahoiku_08_020
mahoiku_08_021mahoiku_08_022
mahoiku_08_023mahoiku_08_024
mahoiku_08_025mahoiku_08_026

411: 2016年11月20日(日)
何人氏ぬかなと思ってたら一般人まで氏ぬとはな・・・

415: 2016年11月20日(日)
ゲリライベントはゲリライベントでも
ゲリラが日本の市街地に出現するイベントとは

412: 2016年11月20日(日)
アイアンクローで頭掴まれて柱に叩きつけられて絶命って、双子の姉は壮絶な最期だったな…。

トップスピードの「あと3か月」って、誕生日かねぇ?
まだ19だけど二十歳の誕生日に籍入れるとか?

413: 2016年11月20日(日)
>>412
旦那が「もう君だけの身体じゃない」的なこと言ってただろ

426: 2016年11月20日(日)
双子で声優やってて双子のアニメキャラの声充てるってなんか凄いなぁ

432: 2016年11月20日(日)
>>426
貴重だから需要はありそう
ただぶっちゃけると、「双子キャラは1人の声優でやればいいや」って話でもある

417: 2016年11月20日(日)
スノホワが変身して出てきたら
即参じるアリスちゃんかわ

422: 2016年11月20日(日)
ウィンタープリズンがこんな小物のこんな小賢しい策で氏んでクラムベリーさんのイライラはマッハだな
ファヴの言う「その程度の強さ」だったってことでさ

430: 2016年11月20日(日)
>>422
3クールぐらい使って戦い続けた好敵手だったら
イラついて生身のまま警官隊に突っ込んで射サツされるだろうが
現状はすぐ別の獲物に切り替えそう

428: 2016年11月20日(日)
というかこれまたスノーホワイトに精神ダメージ入るやろ・・・・
せっかく同士?になれた魔法少女の1人が氏ぬって・・・・・

440: 2016年11月20日(日)
憧れの魔法少女になれたと思ったらサバイバルレースに巻き込まれる
憧れていた魔法少女達が他人を蹴落とす現実を見せつけられる
唯一の心のよりどころであったラピュセルが頃される
目の前で魔法少女が首チョンパされて、ほかの魔法少女に頃されそうになる
首なし魔法少女が動いて魔法少女を貫く
一筋の希望をみつけて、同盟を組んだ魔法少女がまた氏ぬ

スノーホワイトさんかわいそう
スポンサーリンク

433: 2016年11月20日(日)
スイムスイムが小学生だからで片付けられないレベルのサイコパスと化してるな
火事場泥棒の如く混乱中の街で他の魔法少女ぶっ頃す気満々で

471: 2016年11月20日(日)
>>433
まあ、単純に「可能な限りチーム全員の生存を目指す」なら間違った行動ではないかも
16人中ねむりん、ルーラ、ラ・ピュセル、マジカロイド、ウインタープリズンに双子の妹と氏んだから
後二人なんとかして頃せばそれで半分になる

まあ復讐のリスクを考えれば、自分たちが犯人だと知ってるシスターナナ始末して
残り一人も暗サツするべきだろうけど

484: 2016年11月20日(日)
>>471
次回のサブタイトルがルール変更だったけどな

495: 2016年11月20日(日)
>>484
そこは後出しだろうからしょうがない

459: 2016年11月20日(日)
シスターナナもまとめて始末されると思ったけど、
スイム組にとっては脅威対象じゃないからどうでもいいのかな?
シスターは持ってる能力から考えて誰かと組まれると厄介だと思うけどな

446: 2016年11月20日(日)
もうスイムちゃんは自分が思い描くルーラに従ってる前提なら
平気で猟奇的なこともできるバケモノになっちゃったね

448: 2016年11月20日(日)
>>446
スイムスイムは「魔法少女育成計画」のタイトルを体現してるキャラだと思う

449: 2016年11月20日(日)
しかしアリスにもウィンプリにも勝てず、メアリさんの噛ませ小物臭はどんどん増してくな
上位陣には勝てず中以下をボコってうさを晴らす上の下くらいの実力って感じだわ

454: 2016年11月20日(日)
>>449
実際メアリって中ボス的位置だろうし妥当
スイム組かリップル組にあっさり負けそうな感じする

460: 2016年11月20日(日)
>>449
ルーラの立場がなくなるから止めろw

498: 2016年11月20日(日)
>>460
メアリおばさんにいじめられなかったらルーラ組は結成されてなかったぽいよね
もともと打倒メアリが最終目標だったわけだし
スイムスイムという化物を産んだ母がルーラなら、祖母はメアリといえるかもね

470: 2016年11月20日(日)
当初:引退がかかった最下位脱落キャンティ集めレース

現在:全滅の目も見えてきた一般人も氏にまくりの宴

なぜ、こうなったんだ……

473: 2016年11月20日(日)
>>470
「楽しければいいポン」とか言った奴が居るから・・・

476: 2016年11月20日(日)
>>470
なぜも何も
ファヴ「計画通り!」
だろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ