アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ViVid Strike!(ヴィヴィッドストライク) 8話 『勝者と敗者』 感想
vivid_strike_08_035

 2016-11-20 00:59
今週も熱かったなぁ・・・
 2016-11-20 00:59
vivid strike、完全に予想外の展開になっており、これ、1クールに収まらんだろと不安になってきた…(^_^;)
 2016-11-20 01:00
正直言ってヴィヴィオが負けるんじゃないかと思ってたけどまさか勝っちゃうし、このあとの展開が全く読めねええええ!!!あとリンネが弱いんだったらリンネに負けた人たちはどうなんだよ!断言するけどリンネは弱くなんてないよ絶対に、これからだよこれから
 2016-11-20 01:00
やっぱリンネちゃんもヴィヴィオの良い部分しか知らなかったんやな これあの頃のアインハルトも そうやったけど まぁこれ一部の身内しか知らないからまぁ仕方がない
 2016-11-20 01:00
最後に弱くてかわいいリンネちゃんになったな
 2016-11-20 00:59
リンネは最後、何に対して泣いて嘔吐したんだろう。今のコーチの元では戦えなくなるかもって、それは2度も同じ相手に敗戦することで自信をなくしてしまったから?しかもリンネは戦うことを楽しめないのに、相手は戦いを楽しんでる子だったし
 2016-11-20 01:00
リンネ、見下されないために誰よりも強くなるという目的で格闘技やってたのに同じ相手に二回負けるとなるともう精神的にダメだ
 2016-11-20 00:59
いじめ描写とかトイレゲロとかいちいち演出が生々しすぎるんだよね、それ一番言われてるから
 2016-11-20 00:59
リンネが勝ってフーカと当たるとか思ったけどそうじゃなかったな。まぁ負けてリンネの中で何かが変わったみたいだしこれはこれで良かった。
 2016-11-20 00:59
てかリンネとフーカはどんなシチュでやり合うの?リンネはしばらく立ち直れそうにないし…
スポンサーリンク

 2016-11-20 01:00
これとてもじゃないがフーカVSリンネが実現しそうじゃないんだが…
今回で完全に戦意折れたやろうし
んで、次回サブタイトル「再会」って誰と誰のを指してるのかも気になりますね
 2016-11-20 01:01
このあとはリンネが格闘技はもうやりませんとか言い出すのは見えてるし その後に色々あってからフーカとやりあって格闘技の楽しさを見出すんだろうな ナカジマジムに入るのかな
 2016-11-20 01:00
ヴィヴィオの仕事は終わったからここからはフーカが何とかする番だな
 2016-11-20 01:00
むしろいまのリンネちゃんにはいまの家族も、ジルさんも見えなくなって
今も暗いところにいるんだろうな…
 2016-11-20 01:00
しっかしほんとリンネさんめっちゃ好きだわマジいいヒロインだ
 2016-11-20 01:00
てかヴィヴィオのキャラが主人公すぎる。あそこから逆転しちゃうんだからなぁ…。流石やで。
 2016-11-20 01:00
ミウラの敵を取ってくれたヴィヴィオには感謝しかないし何よりヴィヴィオが勝ってくれたのがめっちゃ嬉しい
 2016-11-20 01:00
ヴィヴィオの猛攻からリンネのパワーで捩じ伏せる攻撃で展開が変わってそこからの戦闘は凄すぎた。リンネはヴィヴィオが自分より恵まれた環境で育ってるのに何故立ち続けるのかを理解出来てないみたいで恐怖してるしこれはリンネ立ち直れるのかな
 2016-11-20 01:00
一般人から見たらヴィヴィはエリート学校通って公務員の優秀な母を持ち何不自由なく生きてきたみたいに見られるvivistから見た人もそう思ってると思う是非なのはシリーズを見てヴィヴィの過去を知って貰い何十倍もvivist楽しめるから!
 2016-11-20 01:00
結果として病院送りになったヴィヴィオ、母のなのはがお見舞いに駆けつけたりしないのだろうか?
スポンサーリンク

vivid_strike_08_001vivid_strike_08_002
vivid_strike_08_003vivid_strike_08_004
vivid_strike_08_005vivid_strike_08_007
vivid_strike_08_009vivid_strike_08_010
vivid_strike_08_011vivid_strike_08_012
vivid_strike_08_013vivid_strike_08_014
vivid_strike_08_015vivid_strike_08_016
vivid_strike_08_017vivid_strike_08_018
vivid_strike_08_019vivid_strike_08_020
vivid_strike_08_021vivid_strike_08_022
vivid_strike_08_023vivid_strike_08_024
vivid_strike_08_024-1vivid_strike_08_025
vivid_strike_08_026vivid_strike_08_027
vivid_strike_08_028vivid_strike_08_029
vivid_strike_08_030vivid_strike_08_031
vivid_strike_08_032vivid_strike_08_033
vivid_strike_08_034vivid_strike_08_035
vivid_strike_08_036vivid_strike_08_037

575: 2016年11月20日(日)
今日も魔法少女らしいかわいい内容だったな(´・ω・`)

605: 2016年11月20日(日)
>>575
魔法少女同士がじゃれあってるだけだしな

506: 2016年11月20日(日)
トイレがよく似合うリンネちゃん

547: 2016年11月20日(日)
>>506
おいいじめるのやめろ

522: 2016年11月20日(日)
友達になりたいとは何だったのか

535: 2016年11月20日(日)
フーカの試合が完全に消化試合

618: 2016年11月20日(日)
>>535
フーカだけに存在が風化しちゃったな

531: 2016年11月20日(日)
フウカが野試合で立ち直らせる展開か。

567: 2016年11月20日(日)
主人公の癖に目立ってないよねこの子
リンネの方が普通に出番多いし

904: 2016年11月20日(日)
>>567
フェイト「どうしたのなのは?」
なのは「ううん…なんでもないよ(ニッコリ」

950: 2016年11月20日(日)
面白かった
あのまま判定で負けるのかなとか思ってたら
勝つとは

974: 2016年11月20日(日)
つーか、リンネてめーだって
裕福な家に拾われで不自由してねーだろwwwww

995: 2016年11月20日(日)
>>974
別に裕福って部分はリンネにとってどうでもいい部分じゃね
拾われる前はフーカに守られながらそこそこ楽しそうにやってたし
スポンサーリンク

985: 2016年11月20日(日)
リンネこそ恵まれてんだよな
大金持ちに引き取られて成績優秀で身体能力は最高レベル

991: 2016年11月20日(日)
>>985
ぶっちゃけ圧倒的勝ち組だよな環境的にも才能的にも

993: 2016年11月20日(日)
>>985
卑屈になるようにコーチに指導されたんやろなあ
強くなりたいのはわかるけどそれにしても性格昔からかなり歪んでるしなあ

973: 2016年11月20日(日)
メガネコーチはざまあだったわ

955: 2016年11月20日(日)
あの眼鏡おばさん自分の事しか考えてなさそうだな
リンネを早くナカジマ事務が救ってやらないと

958: 2016年11月20日(日)
ヴィヴィオ棄権だとこの大会のルールだとどうなるんだろうか?
普通にフーカ側エリアの勝者不戦勝か

結局セイクリッドディフェンダーは見えてないだけでちゃっかり使用してたんだろうか?
素で耐えられたんだったらリンネ、ジル側に立つ瀬がないような

959: 2016年11月20日(日)
これヴィヴィオが負傷退場してリンネちゃんが繰り上がっても戦う気出ないだろ・・・
ましてや仮にフーカと戦ってそれでも負けたらもう魔法格闘辞めちゃうかもね

960: 2016年11月20日(日)
この話の流れだとフーカのキャラは最後まで立たないままだよなあ

967: 2016年11月20日(日)
リンネちゃん格闘技やめます→フーカが発破かける展開かしら

961: 2016年11月20日(日)
リンネが羨んだヴィヴィオの持っているもの

裕福な家庭、温かい家族、気にかけてくれる先輩友人。

実は全部リンネも持っているものなんだよね。
本人が自ら距離を取ってしまっていて自分でも気付いてない。
哀しいですなぁ。それを気づかせるのが主人公の役目だな。

969: 2016年11月20日(日)
エリート公務員の親には笑ったな

978: 2016年11月20日(日)
>>969
BDになったら無修正になるのかな? エリート公務員の親の顔。

976: 2016年11月20日(日)
ヴィヴィオ:スカリエッティ一味に拉致られ、洗脳されたり、なのはさんに頃されかける
リンネ:イジメられる
過去歴が違うんだよ過去歴が!!そりゃ重さと覚悟から言ったらヴィヴィオが圧倒的でリンネじゃ勝てない

979: 2016年11月20日(日)
やっぱ(元)主役なんやなって

980: 2016年11月20日(日)
リンネ大好きだけど、この負けっぷりのよさがリンネだよ!

984: 2016年11月20日(日)
フーカの姿見てリンネ立ち直る流れなんだろうけど
アインハルトに瞬サツされるだろフーカ
連装砲AAその4

いやーヴィヴィオ負けると思っていたからこの展開は予想外だわ
リンネちゃんトラウマ蘇っちゃったし、これからどうやって立ち直させるんだろうか
てかなのはとフェイトの顔はもう少しはっきり見せて欲しかった・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ