アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第7話
『Site 07 上映開始』 感想

occultic07_011

 2016-11-20 00:29
何だこの展開は!あの256人のリストは本当だったのか!森塚も裕太も何故に!?鍵の謎も解明されぬままに新たな謎が出て来て一体全体どうなってるの〜!?続きが気になる〜!!
 2016-11-20 00:29
まだ7話のはずなのにもう終盤かのようなトンデモ展開が続いていて反応も追いつかなくなってきているわけだが、次回も次回で何が起こるのか全く予想だに出来ないこのwktk感が毎回毎回飽きさせないレベルで視聴者を引き込んでいく…!!
 2016-11-20 00:29
オカルティックナイン7話感想。主人公の現実見たくない弱さっぷりが腹立つくらいに凄い。逆にムムーの記者さんの落ち着きっぷりよ。刑事さんやFBIの子の謎にゾン子、同人作家の方、ホラー福の神といいまだまだ謎が。後半クールも期待する。エル・プサイ・コングルゥ。
 2016-11-20 00:28
【Occultic;Nine#7】可愛い超能力者きたー!氏んだときの映像が見えるとか最強じゃん。さすがFBI。しかし氏んだやつらはいったいどんなポジションなんだ?次回真実がわかるっぽいかな。いい加減ネタ回収し始めてほしいとこ。さらっとシュタゲネタ出たのは笑ったw
 2016-11-20 00:29
これ1話から見返したくなるやつや
 2016-11-20 00:28
こんだけ中盤盛り上がって参りましただと畳み方心配になるレベル(´・ω・`)
 2016-11-20 00:29
これ、最後まで観たら見直した時に全て納得いくようになるんだろうか
 2016-11-20 00:29
能力酷使すると身体に影響でるから森塚は捜査に加えなかった的な…?(森塚贔屓の考え)
 2016-11-20 00:29
みゅうぽむやばそうだけど大丈夫かな。てか先週も言ったけど未完成とはいえコトリバコにもろに近付いちゃったけどお祓いしなくていいの…
 2016-11-20 00:29
何も映らなかったってことは、がも君だけシ因が違うってことなのかな……あの『カギ』とかのことも気になるし…
来週も楽しみです‼
スポンサーリンク

 2016-11-20 00:28
推理っぽいパートが多いのに現実を無視したオカルト要素が多分に絡んでるから想像の幅が膨らんでいいね
 2016-11-20 00:31
バカだからあすなちゃんがしんでるのかガモタンの仏さんに触ったから見えるようになったのかそもそも見えてるのかわかりません、オカルティックナイン最高ってことはわかる
 2016-11-20 00:28
鬼崎は我聞が見えてるっぽい
我聞は最期の記憶がない

つまりどういうことだ?死んでるけど人間側に近い、もしくは鬼崎はサイコメトリーを行うと死にかけるから我聞が見えた?
 2016-11-20 00:28
りょーたすとマスターは幽体離脱してるだけの可能性、もしくは前回出てきた謎の組織によって仮死状態になってる可能性
 2016-11-20 00:31
最後のBGM入りする瞬間が好きすぎる!
井の頭池の256人のうち、想定外のバグが発生したのは我門含むごく一部の人だけなのかもしれないって思った。次回が気になる…
 2016-11-20 00:30
陰謀は世界に存在し、世界は悪意に満ちている。これに9人はどう立ち向かうのかすごいワクワクする
 2016-11-20 00:30
てか、いつからみんな死んでたの???そこからなんだけど笑
 2016-11-20 00:31
そっか、これで実体と霊体のでラジオ2台か
幽霊の時間は現世と違うって話だったし
主人公の主観時間としては未来から事件の関係者が
指示を送ってるって事かな
 2016-11-20 00:31
カオへで洗脳的なことしてたしシュタゲではディストピア作ろうとしてたしアイツらがまた「理想郷」を作ろうてしてるとしか予測できない
 2016-11-20 00:31
我々のたどり着いた究極の医療が新しい世界のはじまりってか〜?!難しいな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
occultic07_001occultic07_002
occultic07_003occultic07_004
occultic07_005occultic07_006
occultic07_007occultic07_008
occultic07_009occultic07_010
occultic07_011occultic07_012
occultic07_013occultic07_014
occultic07_015occultic07_016
occultic07_017occultic07_018
occultic07_019occultic07_020
occultic07_021occultic07_022
occultic07_023occultic07_024
occultic07_025occultic07_026
occultic07_027occultic07_028
occultic07_029occultic07_030
occultic07_031occultic07_032

107: 2016年11月20日(日)
FBIっ子が消されないか心配

129: 2016年11月20日(日)
サイコメトラーエイジでも幽霊見えてたし
この子が見えてもおかしくないよね

135: 2016年11月20日(日)
記憶が全く見えないのは魂抜けた人間ってことか?

158: 2016年11月20日(日)
幽霊状態になってる奴は魂が抜けてるから読み取れないのかと思ったけど
刑事の記憶は映像だけなら読み取れてたしな・・・ユウタだけちょっと違う状況なのか

139: 2016年11月20日(日)
このアニメちゃんと伏線全部回収して綺麗に終われば結構な良作になるのでは

170: 2016年11月20日(日)
肉体が無いだけ、生きてる人間に見えないだけ
むしろ便利じゃね?

214: 2016年11月20日(日)
>>170
ぶつかるんだから見えないだけで肉体はあるだろ

297: 2016年11月20日(日)
>>214
曖昧な状態じゃないの
エネルギー体としてあるだけで肉の体はあのシ体なんじゃ・・・

574: 2016年11月20日(日)
鬼崎あすなって先週の印象で主人公たちと対立するポジションかと思ったら主役だった

452: 2016年11月20日(日)
この分だとガモタンとかは復活しそうだな
りょーたすはその為に動いてるんだろうし

459: 2016年11月20日(日)
ガモタン達霊体は死んだことを自ら認識して完全な霊体となれる
霊体になっているのは256人全員
ガモタン達は物理的接触はできる
とりあえず

461: 2016年11月20日(日)
ラスボスがまさかがもたん?
いずみんとりょーたすは何故か死亡した人と対話が出来ることはまだ不明として…

刑事の引き継ぎがサイコメトリーの子か
これはぐっと話が進むだろうな

463: 2016年11月20日(日)
皆意外に冷静だった・・・もっと恐慌状態になるかと思ってた
みゅうぽむだけ部屋に閉じこもってたけど、あれは友達が死んだせいなのかな?

464: 2016年11月20日(日)
電話の相手はオカリン?

476: 2016年11月20日(日)
>>464
オカリンは電話してるふりして、電話してないから
スポンサーリンク

479: 2016年11月20日(日)
最後なんかドキドキした…

482: 2016年11月20日(日)
見ててハラハラするがあんまり話が進まなかったか
もっと会話見ていたいが話し進まないから間間の追加はゲームってことかね

490: 2016年11月20日(日)
とりあえずゾン子=りょーたすなのは間違い無さそうやな

494: 2016年11月20日(日)
>>490
あのタイミングは露骨ね

499: 2016年11月20日(日)
今回はりょうたすが居なくなってすぐにゾン子が喋りだしたし分かりやすかった

517: 2016年11月20日(日)
変な仮面もりょーたすかな

586: 2016年11月20日(日)
>>517
ここで髪型がガモタンっぽいって言われてたから意識して見てみたら、確かにガモタンっぽく見えた

492: 2016年11月20日(日)
普通にサイコメトリーの子はイレギュラータイプだから、ラスト何故がもたんが見えたかわからんが、来週分かりそう
ゾン子はりょーたす間違いないな

493: 2016年11月20日(日)
あすなって本当にFBIなんだろうか?FBIって日本での捜査権はないんだけど、それはコナンと同じでフィクションだからってことか?

496: 2016年11月20日(日)
ガモタンだけ水死じゃなさそうな感じだった気がする
血痕付いてたし

498: 2016年11月20日(日)
サイコメトラーはガモタンを読み取った瞬間見えるようになった?
それとももともと見える人で読み取り終わったところにたまたまガモタンがきたのかな

509: 2016年11月20日(日)
あのおばさんが言ったように、256人が黙って池に入ってゆくのは確かだったから
何故そうなったのか気になるわ
意識と声がないみたいだし

555: 2016年11月20日(日)
>>509
先週出てきた、永遠の命?を得るための実験を行った組織が出てきたけど、
その実験の犠牲者でしょ。つまりメインキャラの9人を除いた200人
以上の人達は実験が失敗して魂(精神)が抜けた状態になってしまったと思われる。
で、みな池に入水して行って死亡。まあなぜ池に入っていったかは判らんけど。

510: 2016年11月20日(日)
面白い!!!
ファンサービスなのか科学ADVと繋がってるのかエル・プサイ・コングルゥはグッと来た!

514: 2016年11月20日(日)
今回から亞里亞に悪魔が見えるようになったのは何でなんだ

528: 2016年11月20日(日)
>>514
死を自覚したからじゃない?

516: 2016年11月20日(日)
表と裏の世界が同時進行してる感じなのかな
霊感っていうかそんな感じの能力有る人間は両方見えるみたいな

553: 2016年11月20日(日)
サイコメトリーのとき森塚がわざとらしい説明口調で話してたのは、あすなの能力のことを知ってたからか
なにかあったときのために遺言を残してたと

566: 2016年11月20日(日)
>>553
捜査前は毎回遺言残してるっぽいな

556: 2016年11月20日(日)
いやー。本当に面白いわ。
あすなのサイコメトリー能力の演出も面白い。
先が見えないドキドキ感を久しぶりに味わってる。

つか来週あの少年がみゅうぽむ襲撃に来るんかな?怖そうだ。
連装砲AAその4

めちゃくちゃ面白くなっていくなぁ、自分の肉体と出会ったガモタンはどうなるのか
てかこのアニメ1クールだっけ?どんな結末になるのか予想できないぞ・・・





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ