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メダロット

1: 2016年11月16日(水)
なぜなのか

2: 2016年11月16日(水)
・メダロット4で主人公イッキ編が終わってしまったから
・アニメのメダロット魂が黒歴史化したから
・コミックボンボンが休刊したから

3: 2016年11月16日(水)
モンスターじゃないから

4: 2016年11月16日(水)
戦闘システムがね…

8: 2016年11月16日(水)
>>4
あたまにダメージで氏亡判定だもんな

7: 2016年11月16日(水)
ラスボスを倒す方法が反射ってのもね…
ガチでやった時の勝ち目を残しておけよクソが

13: 2016年11月16日(水)
>>7
2の話?
初ターンのメダフォース二連発にさえ耐えられれば普通に勝機はあるぞ

9: 2016年11月16日(水)
1回の戦闘がちと長過ぎたよな
逃げるのにもメダルがいるし

10: 2016年11月16日(水)
5が未完成だったのも痛かったな
トドメを刺したのは真型とブレイブだけど

11: 2016年11月16日(水)
メダロットはメダロット2がピークだった
ちょうどアニメ化したメダロットが人気で放送期間も3ヶ月だけ延びた(世界大会編)

14: 2016年11月16日(水)
カブトバージョンとクワガタバージョン
後にパーツコレクションというチートソフトも出た

15: 2016年11月16日(水)
子供には神帝を正攻法はきついだろうけど土偶付けてメダフォース封じれば隠蔽積んで何とかなる
16: 2016年11月16日(水)
2~4と対応するパーコレ移植まだ?

24: 2016年11月16日(水)
>>16
本当にパーコレが必要なのは5だろ

17: 2016年11月16日(水)
2の敵幹部使用機体のバージョン格差ほんとひで

俺のカブトの方はザコ揃いなのに対して友達のクワガタは普通に使えるやつらばっかで心底羨ましかった

20: 2016年11月16日(水)
>>17
倒すのがキツいぞ
とにかくアンテナしてピコペコがさいきょう!と思ってた小学生はサクリファイスこうげきで全パーツもってかれる

18: 2016年11月16日(水)
戦闘システムのテンポが悪い
経験値やパーツ稼ぐと苦痛

19: 2016年11月16日(水)
2のカブトはフレクサーソードとストンミラーが羨ましかったな
パーツが強力なのはいいけどクワガタのシオカラで詰みかけたわ

21: 2016年11月16日(水)
一回の戦闘が長かったのと戦闘回避のロボロボメダル取るのに戦闘が必要な点かなテンポ悪かった印象

25: 2016年11月16日(水)
>>21
ロボトルクッキーは敵を選んでキャンセルできない本末転倒仕様だしな


でもリメイク商法に頼らない点は評価する

26: 2016年11月16日(水)
3以降はカブトよりクワガタのがハードモードだったよね
防御できないハンデが

27: 2016年11月16日(水)
>>26
3と4は逆だよ
ドークスは使えるけどサイカチスは話にならない

28: 2016年11月16日(水)
>>26
クワガタはむしろイージーモードだぞ
特にドークスのアンチ攻撃が優秀だし

29: 2016年11月16日(水)
ドークスは索敵積んでからのソードクリティカル無双が楽しい
カブト派だけど

30: 2016年11月16日(水)
初代で最初の海岸でのブレイク連発に挫けた思い出しかないわ

31: 2016年11月16日(水)
3と4リメイクまだかいな

32: 2016年11月16日(水)
割とメダチェンジも戦犯だと思う
パーツ同士を自由に組み合わせて強化するというメダロットのコンセプトを真っ向から否定している

34: 2016年11月16日(水)
最近のは純正以外も戦えるようになっているけどゲーム自体の出来があまりよろしくないしな…
9はかなりマシにはなったけどそれでも調整不足感があるし

35: 2016年11月16日(水)
ボンボン枠は変に凝ってて普通の子供に受けないんだよ
デビチルもダメだったし

デビチル

36: 2016年11月16日(水)
>>35
さすがはオタク養成書物って感じ

37: 2016年11月16日(水)
難易度高い
小学生のころゴッドエンペラー倒せなかったし

39: 2016年11月16日(水)
どんだけ面白くてもロボットて時点でダメなんだなこれが
デジモンもSFモノだから一般層にウケずに埋もれていった

40: 2016年11月16日(水)
そういえばこれまでは年末商戦に合わせて新作出してたのに
今年はとうとう音沙汰無いな

41: 2016年11月16日(水)
>>40
会社吸収されたからゴタゴタしていたんじゃない?
多分来年は出ると思いたい

42: 2016年11月16日(水)
イッキの女装に力を入れないからだぞ


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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年11月17日 00:42 
    • ゲームの出来がね。
      途中からどうにもこうにもね。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2023年04月18日 14:53 
    • レベルの様に育成要素を付け足した方が良かった
      レベルシステムはやっぱりRPGには必要だよ
      古い習慣を捨てた事で最初から積んでたコンテンツ

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