アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ブレイブウィッチーズ

「ブレイブウィッチーズBlu-ray&DVDシリーズ発売日変更のお知らせ

この度、2016年12月21日(水)に第1巻発売を予定しておりました「ブレイブウィッチーズ」につきまして、映像クオリティーをTV放送時からより向上させる目的の為、発売日を2017年2月24日(金)に変更させて頂くことになりました。
これに伴い、後続巻(第2巻以降)の発売スケジュールも下記の通り変更となります。

発売をお待ちいただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけする事となり、
誠に申し訳ございません。

今回のお詫びと致しまして、第1巻は追加特典を付属させて頂きます。
追加特典の詳細に関しましては、決定次第公式ホームページおよび公式Twitterにてご案内をさせていただきます。

何卒ご理解頂けます様よろしくお願い申し上げます。


http://w-witch.jp/news/20161114
3: 2016年11月15日(火)
テレビ版のままだと売れないって危機感あるんだなw

2: 2016年11月15日(火)
まああれじゃ売りもんにならんわな

4: 2016年11月15日(火)
これは英断

6: 2016年11月15日(火)
ムリしないで、2週ごとに1話の全6話にしとけよ

8: 2016年11月15日(火)
BOX版出たら買うからいくらでも延期していいや。

9: 2016年11月15日(火)
>>8
どうせ売れないんだからBox売りでいいよなぁ
イベントコンテンツがないアニメはもう単巻で円盤出す意味ない
観るだけなら配信、定額等で観れるんだし

5: 2016年11月15日(火)
なんでストライクウィッチーズみたいに盛り上がらないんだろう

7: 2016年11月15日(火)
501のほうがいい

10: 2016年11月15日(火)
今のところ全話みてるけどストライクのときほど盛り上がれないのが残念
ひかりの能力低すぎて見てて不憫

11: 2016年11月15日(火)
この作業のためにまた・・・・・・
自転車操業抜け出せるの?

12: 2016年11月15日(火)
映像クオリディアコードのためにみえた(´・ω・`)

47: 2016年11月15日(火)
>>12
合ってるな
13: 2016年11月15日(火)
1,2話はつまんなかったが、3話以降は結構楽しめてる
なんとなく安心感がある

27: 2016年11月15日(火)
>>13
導入以外は、まぁ毎度の流れっすなぁ、的な

あでも、2話の模擬戦のシーンは好きだったな
何回か繰り返し見たよ

65: 2016年11月15日(火)
クオリティ向上ってウィッチ達のブサイクな飛行シーンだよな。
なんぞこれって思ったわ。

14: 2016年11月15日(火)
やっぱCG直すのかね

15: 2016年11月15日(火)
そもそも作り終わるかどうかもわからないしな
作ってる会社がなくなるかもしれないし

17: 2016年11月15日(火)
グラフィニカっていう鉄板のCG会社を外して
何処ともしれない、新興のCG会社に仕事を振ったら
見事にボロボロになったね

18: 2016年11月15日(火)
キャラの特徴パッとしなくてストパンみたいに愛着わかないし詰まらない

20: 2016年11月15日(火)
一話の戦闘シーンのCGの戦艦と海はヤバかったな
海なんてただの一枚板だったし

21: 2016年11月15日(火)
あの人形みたいなCGやのっぺりした海面はともかくカメラワークの悪さは円盤でも修正無理だろ

25: 2016年11月15日(火)
これに限らずだけど、延期した時って
スタッフの契約期間が決まっていたら、次のアニメの為に抜けて行って
作業する人がいなくなるって事はないの?

36: 2016年11月15日(火)
>>25
今回はDVDの発売延期だから修正だけなら
社内のスタッフで対応すりゃ何とかなる
放送が伸びた事の方が問題

26: 2016年11月15日(火)
詳しくは無いけど
そんなに映像的に酷いって事も無かったと思うけどなぁ??

むしろ、いつも通りのストパン(スポコン強め)みたいな感じで見てたけど

28: 2016年11月15日(火)
主人公があまりにも弱すぎて、見てて辛いっていうのはある
ガルパンは現代風にスポコンをアレンジして受けたけれど
今作のような昔ながらのスポコンは現代じゃ受けないんだよね

30: 2016年11月15日(火)
やたら反抗的なの一人いるだろ
あれが作品全体をマイナスに引っ張ってる

33: 2016年11月15日(火)
ブレイブの失敗はキャラに魅力がないに尽きる
1話の掴みはダメだったし、服装は軍服ばっかで地味だし
最初見たときブレイブのメンツは見た目が違うバルクホルンかと思ったくらい

34: 2016年11月15日(火)
ひかりってありきたりのキャラ造形だよね

39: 2016年11月15日(火)
今期魔法少女アニメ

Vivid Strike
装神少女まとい
終末のイゼッタ
魔法少女育成計画
魔法少女なんてもういいですから
ブレイブウィッチーズ

これだけあるからなぁ

40: 2016年11月15日(火)
OP歌ってる人も代えた方が良いでしょ
ストパン1期の頃の様な声が全然でないから盛り上がらない

56: 2016年11月15日(火)
中村イネを起用してる時点で察するべきだったなー
安定した人気を維持してるシリーズだと思ってたんだが

41: 2016年11月15日(火)
まぁまぁ楽しんでるわ
やっぱでもキツイか

45: 2016年11月15日(火)
ストパンと大して変わんなくね?
むしろストパンが過大評価だった気がする。

54: 2016年11月15日(火)
ストライクみたいにキャラ紹介話が何話かあれば盛り上がった。
個性的で魅力的と思えるキャラが、数ある中から1人でも発見できるから前作はファンが多く付いた。

今作はひかりに焦点当て過ぎてて、ひかりファン以外はついてこれないから盛り上がれない。
演出がストライクより劣ってるのもあるけど…

55: 2016年11月15日(火)
成長した時には佳境に入ってて
たいした見せ場もなく結局空気で終わりそう

57: 2016年11月15日(火)
似たようなことやってても全然面白くない
これが全て

58: 2016年11月15日(火)
>>57
同感、よく言えば安定感・安心感があるけど結局はマンネリだからね
これ見るならストライクウィッチーズだけで十分だと思うし
そっちのが面白いし

52: 2016年11月15日(火)
ストパンじゃなくて今作が先だったら埋没してただろうなとは今は思う
今後に期待
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ