アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2016年11月13日(日)
2016年11月4日(金)に発売された12月号で、創刊9周年を迎える『ジャンプスクエア』。
記念号ということで、同誌で絶賛連載中の大ヒットコミック『新テニスの王子様』の作者・許斐剛も気合いを入れたのか、とんでもない最強技が飛び出し
「これはヤバい」「最強すぎるだろ!!」とファンから驚きの声が上がっている。

現在、本誌の『新テニスの王子様』では、U-17日本代表としてW杯に挑む立海大付属中学校の真田弦一郎と幸村精市がダブルスでオーストラリア代表を相手に熱戦を繰り広げている。
鉄壁の守備力を持つオーストラリア代表に苦戦する2人だったが、そこでとんでもない最強技が登場。
なんと、真田が打った後のボールの軌道が変わったのだ。
それも一度ではなく、2度軌道が変わるというどう考えても常識ではありえない技が発動。
これには、これまで『テニスの王子様』シリーズでさまざまな技に慣れてきたつもりのファンたちからも「1段階だったら、いつものテニプリ。
2段階曲げるところがさすがすぎる」「許斐先生はやっぱり天才だ」「不可能を可能にするエンターテイナー許斐! そこに痺れる憧れるぅ!!」と喝采の声が。

今号の最後では、幼いころの真田と幸村が描かれ「ショタっこだぁぁぁ!!」「来週過去回か! 楽しみすぎる!!」と期待に沸くファンも続出している。同作から目が離せない!

テニプリ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00012910-davinci-ent

5: 2016年11月13日(日)
のちのスカイラブ・ハリケーンである

6: 2016年11月13日(日)
波動球はいくつ出たの?

8: 2016年11月13日(日)
むしろやばくない技を教えてくれ

9: 2016年11月13日(日)
過去にブラックホール作るのに成功したとか見た記憶があるが

11: 2016年11月13日(日)
ナニこの真田幸村な名前w

102: 2016年11月13日(日)
>>11
大河人気に便乗しようってんだよ

15: 2016年11月13日(日)
キャプテン翼でそんなのありましたよね。
神の子だかのオーバーヘッドキックで、軌道が2回変わる奴。

116: 2016年11月13日(日)
>>15
ボールに乗って移動してますから

67: 2016年11月13日(日)
昔ジャンプで読んでた初期?の頃はまともなテニス漫画だった気がするんだけど

16: 2016年11月13日(日)
初期は必殺技と言ってもツイストサーブだったり
ダブルスで呼吸の大切さを取り上げたり正統派だったよな
スネイクとかやり始めたころだっけ
怪しい必殺ショットが出始めたの

22: 2016年11月13日(日)
>>16
スネイクは最初期からある ただの角度つけたショット
なんだかんだで15巻くらいは普通にやってたけど分身したあたりから怪しくなった

37: 2016年11月13日(日)
>>22
波動球あたりから「ん?」って感じだったと記憶してる
トリプルカウンターも原理はともかくこの手の漫画にはかかせない技だし違和感はなかった
17: 2016年11月13日(日)
観客席上段までぶっ飛ばす技に比べたら全然だろ
こんなの無印の10巻以内に出てておかしくないレベル

19: 2016年11月13日(日)
軌道が2回変わったくらいじゃテニヌではまだまだ普通な気がするが

25: 2016年11月13日(日)
王子1

王子2

王子3

53: 2016年11月13日(日)
>>25
これは何漫画なんだ…

57: 2016年11月13日(日)
>>25
海賊バトル漫画になっとるw

195: 2016年11月13日(日)
>>25
テニスをやれ

29: 2016年11月13日(日)
テニス

90: 2016年11月13日(日)
>>29
この世界観エグザイル一族よりかっこいい

31: 2016年11月13日(日)
要するにもこみちのオリーブオイル的な人気なんだな

35: 2016年11月13日(日)
テニスの王子様と黒子のバスケは超能力を使って戦う異能者バトル漫画なんだから何でも有り
現実の物理法則を超えることが無いスラムダンクとかハイキュー!なんかとは根本的に違う。イナズマイレブンのジャンル

42: 2016年11月13日(日)
むしろ今までやってなかったのが驚き
二回曲がるくらい最初に思いつきそうな技だろ

39: 2016年11月13日(日)
テニスの王子様は最初のころはテニス協会がタイアップとかしようとしてたけど
怪しい技出始めたあたりでスーッとフェードアウトしてったな

46: 2016年11月13日(日)
まあでもこの作者さんはファンに対して真摯な対応で
好感持てるわ

48: 2016年11月13日(日)
なんかもう必殺技みたいなの描いてるだけで全然テニスの描写がないよね
点数だけ決まって人がボロボロになっていくだけ

59: 2016年11月13日(日)
照明が落下するシーンに大笑いしたけど、錦織の試合で実際看板落ちてビックリしたな
テニプリは現実の先を行ってるわ

60: 2016年11月13日(日)
滅びよ…とかテニス中に言っちゃうくらいぶっ飛んでる

69: 2016年11月13日(日)
ハッキリ言うと絵はそんなに上手くないし、内容はめちゃくちゃなんだけど
作者が純粋というかバカすぎるというか…
そのおかげで大してアンチにならずに大らかに見られてると思う

131: 2016年11月13日(日)
>>69
作者が超純粋過ぎておバカだから本人は真面目にやってるんだろうなと毎回思ってる

146: 2016年11月13日(日)
>>131
その作者をコントロールする担当も有能の匂いがする
ネームが上がってくるたび編集部で爆笑してそう

70: 2016年11月13日(日)
ぶっ飛んだ内容だけど
作者はリアルにテニスが上手いというね

61: 2016年11月13日(日)
日本で一番強いのはリョーマか平等院なん?

84: 2016年11月13日(日)
テニプリの中で最強なのは今でも南次郎だろうな
南次郎はいつまでも世界一の座に君臨していてほしい

96: 2016年11月13日(日)
真田とか幸村手塚クラスだと108式でも楽勝で返してしまうのかね

107: 2016年11月13日(日)
>>96
手塚ゾーンはおそらく球の威力すら調整できる

100: 2016年11月13日(日)
前にこの漫画のゲームのプレイ動画見たが、KOが存在してたな…
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ