アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2016年11月12日(土)
なるほど確かにこれ禁止されたら無表情になるしか無いわな

三日月

2: 2016年11月12日(土)
どのミカもすごく良いな…

3: 2016年11月12日(土)
生き生きとしてるな

4: 2016年11月12日(土)
そういや刹那も三日月並みの無表情キャラだったなぁ
ほとんど怒りも泣きもしなかった
俺はもっと感情豊かなほうがいいと思うが
でもクール無感動キャラは腐に受けるんだろうな

5: 2016年11月12日(土)
>>4
腐ってもないおっさんだけど好きですよ

6: 2016年11月12日(土)
これはこれで良さそう

7: 2016年11月12日(土)
70年代ロボットアニメ主人公やな

8: 2016年11月12日(土)
スレ画のデザインは表情豊かいいと思う

9: 2016年11月12日(土)
熱血な三日月はちょっと

10: 2016年11月12日(土)
これって喜怒哀楽を描かないで下さいってことだろ

11: 2016年11月12日(土)
こんなことでもちゃんと言っとかないと誰かやらかすかも知んないよってことだろ
気が付いたらビームサーベルで鍔迫り合いとか笑っちゃうしかないですよ
12: 2016年11月12日(土)
釘刺しておかないとコンテなり演出なり作画監督なりがやらかしちゃう可能性あるもんな

13: 2016年11月12日(土)
怒りは描くの簡単だからな
戦闘だと特に

14: 2016年11月12日(土)
コミカルミカ可愛すぎる

15: 2016年11月12日(土)
オルガにも「こんな表情させないでください」という名目で
スケベそうな顔やギャグ顔の設定資料があるんだろか

16: 2016年11月12日(土)
悪そうな顔で笑うアトラさんの設定資料ください

17: 2016年11月12日(土)
可愛い

可愛い

18: 2016年11月12日(土)
W1話のリーオー撃墜して高笑いするヒイロはあれだけ浮いてたからね
こうやって「こんな表情はしません」を共通認識させておくことは重要だね

19: 2016年11月12日(土)
>>18
それは作画じゃなくて脚本段階の問題では

20: 2016年11月12日(土)
>>19
絵コンテが脚本変えるのはガンダムでは日常茶飯事

21: 2016年11月12日(土)
>>20
結局アニメーターへの注意喚起と関係ないよね

22: 2016年11月12日(土)
コンテがざっと「ミカ、笑う」とか「怒り」とか書く程度なのがやってると
どこまでやっていいか分からず派手にしちゃう人だっているだろうさ

23: 2016年11月12日(土)
ギャグ顔禁止か
鉄華団内でミカさん吹かせたら1か月ただ飯とか裏でみんなネタ磨いてがんばってたりして

24: 2016年11月12日(土)
クーデリアはこんな表情しませんと言う設定資料ください
いやらしいやつ!

25: 2016年11月12日(土)
ウオオオ顔

オルガ

26: 2016年11月12日(土)
>>25
この「ウオオオ」って誰に向けて言ってんだこれ!
26: 2016年11月12日(土)
ここ好き

怒り

27: 2016年11月12日(土)
三日月は困ったりイラついたり微笑んだりはしてるから鉄面皮というわけでもないのか

28: 2016年11月12日(土)
>>27
相手馬鹿にするときは饒舌になるよ

30: 2016年11月12日(土)
ガンダムはまだ良いけどプリキュアとか勝手に変な表情付けるからな

31: 2016年11月12日(土)
今更ミカにこんな表情されても何か悪い物でも食ったのかお前!?って思うじゃん
キャラクター付けってそういう物だよ

32: 2016年11月12日(土)
時折人間らしい顔出すのも良いと思う

33: 2016年11月12日(土)
ガンダムシリーズじゃないがクレしんのやっちゃダメ作画例設定画は「正面の笑顔」だったな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ