アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期7話(32話) 『友よ』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_026

 2016-11-13 17:35
アストンが…
涙が止まらないよ(´;ω;`)
 2016-11-13 17:35
アストンの死を知ったとき昭弘が激昴するところ、同じヒューマンデブリ出のアストンを可愛がってるのかなと思った。
 2016-11-13 17:35
タカキの最後のシーン、血に汚れた手では妹を抱きしめられないってことか…
 2016-11-13 17:37
これをきっかけにタカキくんも吹っ切れちゃうかもな……
 2016-11-13 17:35
何というか鉄華団の一区切りとなった話やね、それぞれ失ったものがあってそれぞれの覚悟を持った話だった。これから鉄華団はどうなっていくのだろうか
 2016-11-13 17:35
今回のサブタイの「友よ」ってふたつの意味があったのね
タカキは一期でえらい目に遭ったし、死ぬとしたらアストンの方かなと思ってたが・・・最後の写真はクるなぁ
 2016-11-13 17:35
むかつくのはラスタル様にとってのモッサへの「友よ」だったことだよサブタイ!!!いやもちろんタカキ達のことも含めてるのはわかってるけど台詞で被せてくる演出をモッサ側に取られたことだよ!!!知らねえよそんなの!!!モッサ側に同情とかしたくねえよ!!
 2016-11-13 17:35
鉄血のオルフェンズは鈍器で敵をMSのコクピットごと叩き潰したり巨大なペンチで敵をMSのコクピットごと捻り潰したりエグい描写が多いがそれが良い。戦争なんて本来は泥臭い代物なんだから。
 2016-11-13 17:35
ヒゲのおじ様もこんなにはやい退場だとは思わなかった
 2016-11-13 17:35
ラディーチェをタカキが撃ったのは、複雑だけど妥当な結果かなとは思う。個人的に髭野郎が自爆したのが許せん。じわじわ潰されてくれれば良かったのに。
 2016-11-13 17:35
「戦うために戸籍も何もかも捨てる」ってガランの覚悟は鉄華団の「家族や仲間のために戦う」って覚悟と全く違うとはいえ、決して否定出来ないし敬意を表すべきものなのかもしれない
 2016-11-13 17:37
ガランは人として苦手というか嫌いな部類のキャラクターだったけれど、あんなおじさまでも、ラスタルにとっては大切な友人。ジュリエッタにああ言っていたけど、きっと一番辛かったのはラスタルなんだろうな。
 2016-11-13 17:35
ハッシュ君のこう、俺はやれるはずだっていう根據の無い義務感と自信に満ちて現場入りするも、大した活躍もせずベテランから邪魔者扱いされるっていうの、ブラック企業に入社した新卒って感じだ
 2016-11-13 17:35
ハッシュが死にかけた時のぼく「はいはい、ミカが敵MSブッ飛ばして助けてくれるんだよね知ってる」

ハッシュが助かった時のぼく「そっちをブッ飛ばすのか…(困惑)」
1: 2016年11月13日(日)
マクギリスさん強い

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_001
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_002

2: 2016年11月13日(日)
マクギリスさんを狙わせる

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_003
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_004

3: 2016年11月13日(日)
「そうだね、アストン。一緒に帰ろう」「ああ、約束だ」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_005
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_006

4: 2016年11月13日(日)
まずはガランさんが攻める

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_007
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_008

5: 2016年11月13日(日)
「お前たちは肩付きをやれぇ!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_010

6: 2016年11月13日(日)
無線

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_011
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_012

7: 2016年11月13日(日)
「君達は誰の指示で戦っている?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_014

8: 2016年11月13日(日)
「離れるんだ!タカキ!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_016

9: 2016年11月13日(日)
アストンがあああああああああああああ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_018

10: 2016年11月13日(日)
「終わってみればあっけない物だな!戦いという物だ!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_020

11: 2016年11月13日(日)
やっぱすげぇよミカは

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_022

12: 2016年11月13日(日)
「逃がすわけないだ・・・」「アストン!アストン!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_023
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_024

13: 2016年11月13日(日)
「俺は違う・・・俺はお前に・・・フーカに出会わなければ良かった・・・」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_026

14: 2016年11月13日(日)
「死にたくないって思いながら死ななくちゃいけないんだからな・・・でも、ありがとう・・・」 アストン逝く

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_027
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_028
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_030

15: 2016年11月13日(日)
三日月が悲しい顔をする

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_032

16: 2016年11月13日(日)
簡単にゲロってガランを売る 動物以下ですね

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_034

17: 2016年11月13日(日)
「それと、さっきの戦闘でアストンが・・・タカキを守って・・・」「・・・そうか」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_035
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_036

18: 2016年11月13日(日)
「ガランは平気で人を欺く男です・・・」「そいつの始末を終えたら次はお前だ。覚悟しておけ。ガランって野郎は俺がやる・・・!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_037
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_038

19: 2016年11月13日(日)
ガランさん野営中

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_039
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_040

20: 2016年11月13日(日)
逃さねーよ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_041
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_042

21: 2016年11月13日(日)
「俺が先行するから適当に付いてきて。無理はしないでいいから」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_043
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_044

22: 2016年11月13日(日)
「お前がガラン・モッサか」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_045
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_046

23: 2016年11月13日(日)
近接戦闘だから初めからフェイスオープン

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_047
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_048

24: 2016年11月13日(日)
「チッ、はぁ・・・邪魔」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_049
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_050

25: 2016年11月13日(日)
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_051
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_052

26: 2016年11月13日(日)
「てめぇは俺がやる!それだけだぁ!!!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_053
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_054

27: 2016年11月13日(日)
「良かったなぁ!アンタはまともで!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_055
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_056

28: 2016年11月13日(日)
「平気だ。俺は生きている・・・!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_057
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_058

29: 2016年11月13日(日)
あとは地球支部の始末

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_059
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_060

30: 2016年11月13日(日)
「話してどうすんの?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_061
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_062

31: 2016年11月13日(日)
タカキがケジメを付ける

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_063
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_064

32: 2016年11月13日(日)
背中で語る3人

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_065
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_066

33: 2016年11月13日(日)
空を見る

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_067
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_068

34: 2016年11月13日(日)
「その通りです。俺も選びます」「え?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_069
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_070

35: 2016年11月13日(日)
「自分が置かれた状況を正しく判断出来るってのはきっとパイロットの素質だ」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_071
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_072

36: 2016年11月13日(日)
「こいつら何だったの?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_073
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_074

37: 2016年11月13日(日)
ギャラルホルンの始祖と同じ伝説をマクギリスは見た

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_075
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_076

38: 2016年11月13日(日)
「友よ・・・」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_077
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_078

39: 2016年11月13日(日)
「お兄ちゃん一人?アストン・・・さんは・・・?嘘・・・」 こうして俺達の名前のない戦争は終わった

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_079
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_080
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_081
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_082

40: 2016年11月13日(日)
次回 火星の王

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_083
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_32話_084

15: 2016年11月13日(日)
今回は色々あっておもろかった

8: 2016年11月13日(日)
1期のアキヒロの弟の話の
アキヒロとタカキ版の話だったな

46: 2016年11月13日(日)
アストン死んでもうたぁ・・・・
タカキ覚醒しろよ~

86: 2016年11月13日(日)
>>46
闇落ちしなかったのは救いとうべきか・・・
http://a.pd.kzho.net/1479025694552.jpg

137: 2016年11月13日(日)
>>86
アレだったら闇落ちした方が良かったかも
だって彼ずっとあのポジになっちゃうじゃない

16: 2016年11月13日(日)
髭のおじ様やたら持ち上げられてるかと思ったら、Bパートで再起とか友の名とかいきなりフラグ立てまくってあっさり逝ったので凄さが分からんかった

54: 2016年11月13日(日)
>>16
ガンダムシリーズによくある説教だけして主人公を迷わせて
撤退していくおっさんを皮肉ったキャラだと思う

20: 2016年11月13日(日)
タカキとアストンの思考停止がなんかモヤモヤしたわ
相手はマッキーって分かってたんだろ?

59: 2016年11月13日(日)
>>20
存在すら知らなかっただろうよ

107: 2016年11月13日(日)
>>59
タカキ達はマッキー知らなかったっけ?
だとしても鉄火団やオルガの事を言及してるんだからこの人は団長の知り合いかなにかって思わなかったんだろうか?
ちゃんと説得するような言い方してたし

141: 2016年11月13日(日)
>>107
そう言って油断してくるやつなんか五万といるんだろう

162: 2016年11月13日(日)
>>107
ヒゲのせいで思考停止になるまで追いつめられてたからな

29: 2016年11月13日(日)
初めてアキヒロとグシオン格好良いと思ったわ

31: 2016年11月13日(日)
アキヒロ、また弟を失う
・・・このアニメちょっとアキヒロにだけ酷くね?

27: 2016年11月13日(日)
アキヒロの未来を暗示させるための犠牲かモッサ・ガランは

60: 2016年11月13日(日)
名瀬ってハーレム形成してるけど
他の男の所に行きたかったら自由にしていいってスタンスだったっけ?
アキヒロとラフタがいつも一緒に居すぎ

128: 2016年11月13日(日)
>>60
明宏は弟を失ったけど、なんか嫁が接近している感じ
名瀬さんはあの性格なら、アミ婆以外は本人の好きにしていいって言いそうだよね

33: 2016年11月13日(日)
アストン重要キャラだと思ったのになぁ
しかしマッキーとミカが並んでいるのが違和感無かった事に違和感…

36: 2016年11月13日(日)
マクギリスさんのこの状況まっずいなぁ感が面白すぎたw

42: 2016年11月13日(日)
マクギリスが瞳を揺らして感情出すなんて珍しい
タカキに自分で考える力があればなぁ…

45: 2016年11月13日(日)
マッキーが良くも悪くも人間味が出てたのは良かった

13: 2016年11月13日(日)
ミカヅキさんの斬新な助け方

73: 2016年11月13日(日)
>>13
ゲシ「邪魔」w
あの扱いはまだ仲間と見てないわ

57: 2016年11月13日(日)
逃がすわけ無いだろ、のミカさんの目がこええ、いつにもまして任侠やたのう
フォロー付きとはいえ初陣で無事戻ってくれば上出来のような気もするが、鉄華団でそれじゃ足手まといか
連装砲AAその4

アストンまじか・・・1期からのメンバーが退場するのは本当辛い・・・
今回のアキヒロめちゃくちゃかっこ良かったな、好きなキャラだから活躍してくれて嬉しいわ
それにしても最近のミカさん今まで以上に怖え・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ