アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ViVid Strike!(ヴィヴィッドストライク) 7話 『高町ヴィヴィオ』 感想
vivid_strike_07_024

 2016-11-13 00:59
さーて、今週のVSさんは

・リンネ、ミウラを持ち上げてくれる
・アインハルトの試合が2発で終わる
・前主役の格は違った

の3本です。
 2016-11-13 00:59
すっかり格闘アニメですなぁ〜♪

嫌いじゃない…

いや…むしろ好きやわww
 2016-11-13 00:59
ヴィヴィオの
"仲良くなれたら嬉しい" は、
なのはママから
"信念と曲げない強さ" は、
フェイトママから受け継いでる!
だから強い
 2016-11-13 00:59
一度殺頃し合わないと仲良く出来ない優しくない世界
 2016-11-13 00:59
「まずは勝ってから」という考え方でヴィヴィオは高町さんトコのお子さんってことを再認識したw
 2016-11-13 00:59
勝敗の行方が全然読めない。流れ的にはリンネちゃんが勝ちそうだけどここにきてヴィヴィオ立て直したし次回タイトル見る限りだとリンネちゃん負けそうな気もするし
 2016-11-13 01:00
ヴィヴィオが負けないと、幼馴染同士が対戦できないから負けちゃうんだよなぁ
 2016-11-13 00:59
VSリンネの予想はヴィヴィオ負け、フーカ負け、アインハルト勝ち、大会外でフーカ勝ちな気がする
 2016-11-13 01:00
とりあえずミウラちゃんが無事で良かった。骨折もすぐ治るみたいで安心だ。でも病院で1人泣いてる姿は健気だったな。ミウラちゃんの活躍をまた見たいが話数的にきついかな。
 2016-11-13 01:00
ViVid Strike!第7話を視聴。巨体の選手がかませすぎる。作画も怪しくなってきたけど放送延期しないだけマシか?今回はヴィヴィオとリンネの試合だったけど決着は次回に持ち越し。作画に迫力があったらいいんだけど次回に期待ということで宜しくお願いします
おすすめサイトの人気記事
1: 2016年11月13日(日)
褒められた試合じゃない

vivid_strike_07_001
vivid_strike_07_002

2: 2016年11月13日(日)
ギリギリの勝利だったんだな

vivid_strike_07_003
vivid_strike_07_004

3: 2016年11月13日(日)
イクスの治癒凄い

vivid_strike_07_005
vivid_strike_07_006

4: 2016年11月13日(日)
太い

vivid_strike_07_007
vivid_strike_07_008

5: 2016年11月13日(日)
覇王流

vivid_strike_07_009
vivid_strike_07_010

6: 2016年11月13日(日)
ラリアット

vivid_strike_07_011
vivid_strike_07_012

7: 2016年11月13日(日)
とてつもなく重い肘打ちと延髄斬りでKO

vivid_strike_07_013
vivid_strike_07_014

8: 2016年11月13日(日)
イクスの治癒魔法が凄すぎるんだよなぁ

vivid_strike_07_015
vivid_strike_07_016

9: 2016年11月13日(日)
悔し涙は仲間には見せたくない

vivid_strike_07_017
vivid_strike_07_018

10: 2016年11月13日(日)
ジムを始めたのはヴィヴィオがきっかけ

vivid_strike_07_019
vivid_strike_07_020

11: 2016年11月13日(日)
アインハルトさんも昔はヤンチャしてたもんですよ

vivid_strike_07_021
vivid_strike_07_022

12: 2016年11月13日(日)
「明日も全部避けて全部当てる」

vivid_strike_07_023
vivid_strike_07_024

13: 2016年11月13日(日)
「私は・・・」

vivid_strike_07_025
vivid_strike_07_026

14: 2016年11月13日(日)
「セイクリッドハート!セットアップ!」

vivid_strike_07_027
vivid_strike_07_028

15: 2016年11月13日(日)
長距離速射砲フリッカージャブから左フック 相手の攻撃を徹底的に避け手数で押さえ込む

vivid_strike_07_029
vivid_strike_07_030

16: 2016年11月13日(日)
紙一重での精密打撃とカウンター

vivid_strike_07_031
vivid_strike_07_032

17: 2016年11月13日(日)
掴みから打撃

vivid_strike_07_033
vivid_strike_07_034

18: 2016年11月13日(日)
ゲロ吐くアニメは傑作

vivid_strike_07_035
vivid_strike_07_036

19: 2016年11月13日(日)
ヴィヴィオも撃ち返す

vivid_strike_07_037
vivid_strike_07_038

20: 2016年11月13日(日)
リンネダウン

vivid_strike_07_039
vivid_strike_07_040

21: 2016年11月13日(日)
クリスの防御が的確だったせいだな 流石過ぎる

vivid_strike_07_041
vivid_strike_07_042

22: 2016年11月13日(日)
次回 「勝者と敗者」 スタイルはリンネが上と聞いてショックを受けるアインハルトさん

vivid_strike_07_043

451: 2016年11月13日(日)
体が強くなくても格闘技が好きなヴィヴィオ
格闘技が好きじゃないけど打ち込むリンネ

452: 2016年11月13日(日)
リンネちゃんの鍛えたタフネスとは一体

464: 2016年11月13日(日)
仲良くなれたら嬉しいなって

462: 2016年11月13日(日)
仲良くなる(物理)

483: 2016年11月13日(日)
相手をねじ伏せれば仲良くなれるね

488: 2016年11月13日(日)
とりあえず殴ってから物考えるのやめろやw

535: 2016年11月13日(日)
>>483>>488
なのはさんから教わった受け継がれし伝統だから・・・

578: 2016年11月13日(日)
>>535
フルボッコにして倒れ付した相手に笑顔で「仲良くしようね♪」

499: 2016年11月13日(日)
ここでの勝利宣言はいかんぞヴィヴィオ

512: 2016年11月13日(日)
話の展開上ヴィヴィオさんが勝っちゃおかしくないんか?w

542: 2016年11月13日(日)
>>512
買っても勝負する約束あるし・・・

557: 2016年11月13日(日)
>>512
勝ったらリンネと戦えって条件つけてるし最後にエキシビジョン・マッチすれば解決だろ

539: 2016年11月13日(日)
ヴィヴィオは間違いなくなのはの系譜なのがはっきりわかった

553: 2016年11月13日(日)
なんで格闘技なんだろう
魔法勝負でも良くない?

622: 2016年11月13日(日)
>>553
魔法メインのクラスは別にあるとか言ってなかった
アニメでやらないのはなぜかってなら俺もわからんw

637: 2016年11月13日(日)
ヴィヴィオ強かった
5位と7位の差なんて無かったんや

643: 2016年11月13日(日)
陛下今週でやられるかと思ったらむしろ有利に進めてた
さすが元主人公

663: 2016年11月13日(日)
アインハルト>リンネ、ヴィヴィオ>ミウラ>フーカ、リオ>コロナ
現状の強さ順ってこんなもんだろ?ヴィヴィオのリョナ見たかったのに下手したらそこまで至らずリンネちゃん負けかねないぞ・・・

652: 2016年11月13日(日)
あらら……リンネちゃん間違いなく強いけどこれは格闘技以前に精神的に一皮剥けないと
そもそも勝敗以前にハルにゃんには全く届かないだろ……

ハルにゃんは完全にEXボス枠ですな

657: 2016年11月13日(日)
今回の回想で『お爺ちゃんが一人』ってのもフラグかなぁ
振り向かせる為に強さを求めてるけど実は違うっていう風に

660: 2016年11月13日(日)
>>657
それは俺も思った
強さだけを追い求めてる姿におじいちゃんが振り向いてくれなかっただけ、みたいな

636: 2016年11月13日(日)
フーカはアインハルトに絶対勝てないから
3位決定戦やるために負けにするのかな

655: 2016年11月13日(日)
>>636
リンネがヴィヴィオに負けた後のウインターカップはダイジェスト進行でハルさんが優勝して
フーカリンネの決戦は身内だけが見守る中でやるんじゃね?
約束の意味なくなるし

662: 2016年11月13日(日)
>>655
フーカリンネ戦後に新しい話があるようにも見えないし、大会はキチンと消化するんじゃないか
それでもまだ尺が余る気がするけど

649: 2016年11月13日(日)
肋骨粉砕されておいて救急車乗せられる前に意識回復してすぐ治るみたいとかすげぇな

700: 2016年11月13日(日)
>>649
魔法で砕けた骨は形成出来るから回復は早いだろうな
外科手術で切開する必要ないし

673: 2016年11月13日(日)
デンドロさんの変身適当すぎワロタw
リンネはまた変身バンクあったのにw

694: 2016年11月13日(日)
>>673
そりゃあ容姿の差ですよ
メインキャラの対戦相手は安定の使い捨てw

690: 2016年11月13日(日)
やっぱ本編の主人公ということもあって心情的にはヴィヴィオを応援しちゃうな
この作品はフーカとリンネが主役ってのはわかるんだけどやっぱ外伝のキャラに負けてほしくないw
連装砲AAその4

普通にリンネがBパートで勝つのかと思いきや、ヴィヴィオがしっかり魅せてくれたぜ!
しかもこの後にラインハルトさんまで控えてるとか・・・リンネちゃん一皮むけないと厳しいぞ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ