アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第6話
『Site 06 アンタの方だったんだね』 感想

occultic06_029

 2016-11-13 00:31
原作範囲終わっちまった! 次回から楽しみ倍増だ!
 2016-11-13 00:32
さて、原作2巻まで終わってしまいました

これからどうなるのやら
 2016-11-13 00:31
こんな話考えるとか頭どうなってるんだよww
 2016-11-13 00:32
エヴァで言うネルフみたいなのが、何か実験やってるのは取り敢えず理解出来た(混乱中)
 2016-11-13 00:32
MMGに大塚芳忠使ってくれたのはほんと嬉しい
 2016-11-13 00:32
ニゴロ事件以降は一部のキャラクターの影がない
EDのガモタンにも影がない
 2016-11-13 00:32
これってみんな既に死んでるパターン??
展開早いし、30分あっという間だし、次から次に「えっっ?」の連続で見てて飽きないわ
 2016-11-13 00:32
あー…まじか
でも確かにかっきーのキャラはちょいちょい思い当たる節があるなー
メインでも死んでるとなると他は誰が死人で誰が生きてるのか
ふむ
 2016-11-13 00:32
オカルティックナインを観ていて、物凄く恐ろしく感じた。登場人物は実は全員死亡していたとか??まさか、登場人物は全員『コトリバコ』の中だったとか展開来そう
 2016-11-13 00:33
オカンには期待しかない。けども、原作範囲終わったらしいのでこの先のアニオリはどうなるのか…。このままいい感じに繋げて欲しいなぁ
おすすめサイトの人気記事
 2016-11-13 00:01
始まったってなんだこのやばい話は

occultic06_001
 2016-11-13 00:03
TDN伝承の類

occultic06_002
 2016-11-13 00:04
情報が少ないぞこの薄い本は

occultic06_003
occultic06_004
 2016-11-13 00:06
黒魔術師来たか

occultic06_005
occultic06_006
 2016-11-13 00:07
急いだほうがよろしくなくて?

occultic06_007
 2016-11-13 00:07
これは試そうとした罰なのかもしれません

occultic06_008
occultic06_009
occultic06_010
 2016-11-13 00:08
どうしました

occultic06_011
 2016-11-13 00:09
やべぇよ

occultic06_012
 2016-11-13 00:09
生贄が必要なんだ

occultic06_013
 2016-11-13 00:09
ヒエッ

occultic06_014
occultic06_015
 2016-11-13 00:10
小鳥箱は途中までできてるんだ

occultic06_016
occultic06_017
occultic06_018
 2016-11-13 00:10
わからない・・

occultic06_019
 2016-11-13 00:12
見たら絶対に後悔する…ってトラウマものだよ

occultic06_020
occultic06_021
occultic06_022
occultic06_023
 2016-11-13 00:14
橋上教授の論文

occultic06_024
 2016-11-13 00:16
早口が相まって、せっかくの大塚さんのお言葉もほとんど頭に入らず…(´・ω・`)

occultic06_025
occultic06_026
 2016-11-13 00:18
箱の中に人間を入れて頃し合いをさせて最強の一人を作って血をすすり制に執着したものを生贄にすることによってって狂っとる

occultic06_027
occultic06_028
 2016-11-13 00:19
どこまでなにをしってるのかなこの探偵もどきは

occultic06_029
 2016-11-13 00:21
「あまりのめり込むなよ。死神」

occultic06_030
occultic06_031
occultic06_032
 2016-11-13 00:24
実はみんな死んでいた・・・?

occultic06_033
occultic06_034
occultic06_035
occultic06_036
 2016-11-13 00:26
計画を第2フェーズへ移行させます

occultic06_037
 2016-11-13 00:26
しかし何が起こったのやら

occultic06_038
occultic06_039
occultic06_040
occultic06_041
 2016-11-13 00:27
エンドカード:石浜真史

occultic06_042
441: 2016年11月13日(日)
死後の世界ってことかね?


死後の世界で死んだらどうなんの?

450: 2016年11月13日(日)
結構面白いな
ゲームの方でも駄作乱発してないで面白いやつ出したらいいのに

451: 2016年11月13日(日)
死んでもああやって日常送れてたら最高だわ

488: 2016年11月13日(日)
死後も普通に生活できるなら死ぬのもいいよね(´・ω・`)

456: 2016年11月13日(日)
それにしても死んだタイミングがわからない

469: 2016年11月13日(日)
結局生きてるのは誰や

482: 2016年11月13日(日)
タクシーが左ハンドルだったんだが
パラレルワールドの裏の世界みたいな事なのか

598: 2016年11月13日(日)
りょーたすとカフェのマスター辺りは死んでるのかどっちなんだろう

652: 2016年11月13日(日)
>>598
逆に生きてそう

606: 2016年11月13日(日)
ついていくのは大変だが、先が気になる面白い作品だは

214: 2016年11月13日(日)
りょーたすといずみん(マスター)は3月1日以降の描写で影を確認できてる。
謎は、なぜ霊体の登場人物を認識できているか。

226: 2016年11月13日(日)
>>214
あの二人だけは幽霊が見えていると完全に確定してる状態なのが今の一番の謎だわ

125: 2016年11月13日(日)
原作で展開知ってたけど鳥肌たったわやっぱアニメはいいな

138: 2016年11月13日(日)
白いガキが本当に怖かったし最後がびっくりしすぎてリアルで声出ちゃった
鳥肌立ったわなんだこれ

126: 2016年11月13日(日)
死んでたにしてもガモたんは死んだ以降にブログの記事挙げてたし刑事は電話受けてたしどういう事なのかね
本人にとって都合のいい妄想?

139: 2016年11月13日(日)
>>126
雑誌記者も髪整えてるのにガラスに映ってなかったし今回タクシーも拾ってないのかも

164: 2016年11月13日(日)
2月29日からずっとみんな死者だったんだ
澄風がムムーの朝会で無視されてたりサライが帰ってきても母親が気づかなかったり
おかしなところはあったな

187: 2016年11月13日(日)
>>164
先週の家探しの時にゾン子が母親が来るからって注意してたのもそういう事よね

131: 2016年11月13日(日)
来週からは明坂キャラが主人公代わり?

143: 2016年11月13日(日)
分かったことが、おおきな謎の団体が動いていたのは確実ってこと?
橋上教授が元凶ゆえの動きやね

160: 2016年11月13日(日)
こういうじわじわ面白くなるのってシュタゲ以来だな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ