サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ポケットモンスターXY&Z(アニポケ) 第49話(特別編)
『最強の2人! シトロンとデント!!』 感想

pokemon_special_028

 2016-11-10 19:28
XYお疲れ様でした!!大好きです!!!!
 2016-11-10 19:28
ありがとうカロス!(/ _ ; )
 2016-11-10 19:28
シトロンとデントがサトシを思い出すシーン胸熱!名シーンばかりじゃん!!
 2016-11-10 19:2
デントの回想の後にシトロンの回想見るとやっぱ、サトシはBWから成長してるんだなーって思った
 2016-11-10 19:28
でも今回何が凄いってマッギョが浮いてた事だよね
 2016-11-10 19:30
デントとシトロンのコンビよかった!
そして、エンディングのキラキラよかったなー✨
最終回で流れたのは感動(;_;)
 2016-11-10 19:30
第一印象がイマイチでも最後にはお互い認めあって仲良くなる展開王道だけど好きだった
 2016-11-10 19:28
フレア団編が終わってから最終回までのお話は本当に神回ばかりでしたね!✨
 2016-11-10 19:3
デントぉぉーー!!
タケシとの交代やら、BW自体の路線変更やらで色々言われたりもしたけど、子供たちがポケモンやり始めたのがBWだったから、思い入れがあるんだよね。久々見られて嬉しかった。
SMも子供が喜ぶ作品になるといいな。妖怪ウォッチ臭すごいけど
 2016-11-10 19:30
BW→XYからのサトシのイメチェンは衝撃的だったけど今改めて回想でその姿を同時に見ても違和感ないなぁ。アローラサトシが全てを調和してくれてるのだろうか←
 2016-11-10 19:28
XYシリーズの終わりが、サトシとのカロス地方の冒険の始まりの場所で、熱いジムバトルをして、フレア団と戦ったプリズムタワーっていうのが本当に良い 全ての始まりの場所だ
 2016-11-10 19:28
改めて、XYシリーズ完結おめでとうございます!おつかれさまでした!ありがとうございました!
私の心の中でずっと生き続ける作品になりました。カロス地方でのサトシとセレナとシトロンとユリーカとポケモンたちの冒険は、わたしにとってもかけがえのない宝です。
 2016-11-10 19:29
アニポケXY編お疲れ様でした。
単純明快ながらも王道少年漫画のような熱い展開と気合いの入った作画は大人の鑑賞にも耐え得る名作でした、この3年間素晴らしい時間をありがとうございました。
 2016-11-10 19:29
XY&Z最終回無事観れてよかったー!このシリーズには特別楽しませてもらったし、映画も全作初日舞台挨拶行ったりするくらい本気になって応援したりできたような気がする。いつも最高のワクワクをありがとう!
 2016-11-10 19:29
XY&Z楽しかった! 今までありがとうございました!!
ベストウィッシュ 良い旅を!!
pokemon_special_001pokemon_special_002
pokemon_special_003pokemon_special_004
pokemon_special_005pokemon_special_006
pokemon_special_007pokemon_special_008
pokemon_special_009pokemon_special_010
pokemon_special_011pokemon_special_012
pokemon_special_013pokemon_special_014
pokemon_special_015pokemon_special_016
pokemon_special_017pokemon_special_018
pokemon_special_019pokemon_special_020
pokemon_special_021pokemon_special_022
pokemon_special_023pokemon_special_024
pokemon_special_025pokemon_special_026
pokemon_special_027pokemon_special_028

36: 2016年11月10日(木)
お互いにサトシ思い浮かべるけどそれがサトシとは言わず「会ってみたい」は
以前のタケシとデントの特別篇を思い出すな。

49: 2016年11月10日(木)
>>36
タケシとデントと違ってお互いの名前名乗ったけど

タケシのはヒカリがタケシの話をアイリスとデントにしてたから
名乗ったら気付きかねないからかな

41: 2016年11月10日(木)
さらばXY

シトロンデントやっぱり互いにサトシの存在は触れないのね

50: 2016年11月10日(木)
やっぱ思い浮かべたけどお互いサトシって認識させずに終わったか
本当に再会出きるのは何時になるやら

42: 2016年11月10日(木)
さすがにBWのBGM使ってたな
デントのところで

43: 2016年11月10日(木)
ユリーカかわいすぎた。完全にヒロインだった。

45: 2016年11月10日(木)
いい回だった。最後のベストウィッシュ!も予想通りとは言えよかったなあ
次シリーズの終わり頃にはシトロンとユリーカが出て来るのかな?w

46: 2016年11月10日(木)
なんでもソムリエなんだね
ユリーカが視聴者の思ってたことを突っ込んでて笑った

51: 2016年11月10日(木)
ってか地下鉄の紹介シーン濃すぎるだろw

おまけに地下鉄で車体傾斜装置とか現実でも無い組み合わせで面白かった

52: 2016年11月10日(木)
XY終わっちゃったな悲しい

相変わらずデントはテンション高いなwwこの回だけで何回ソムリエ言ったんだか

55: 2016年11月10日(木)
プニちゃんの歌のイントロ流れ出した辺りで笑ったわ
ピカチュウはSMでも相変わらず強そうで少し安心

71: 2016年11月10日(木)
やっぱ歴代レギュラーの中で一番のハイスペックだなデント

80: 2016年11月10日(木)
一緒に旅した仲間は同じだけどいちいち喋らない所が洒落てるじゃね

864: 2016年11月10日(木)
これでXYと完全にお別れか

865: 2016年11月10日(木)
あー、ついに終わりかぁ……かなしい

874: 2016年11月10日(木)
アローラ特別編でシトロンとユリーカちゃんも見られるんですかね

877: 2016年11月10日(木)
あう・・・セレナちゃああん

880: 2016年11月10日(木)
今度こそ完全に終わってしまうのか・・・

958: 2016年11月10日(木)
シトロンもう会えないんだね・・・

946: 2016年11月10日(木)
サンムーンに期待


pokemon_special_029pokemon_special_030
pokemon_special_031pokemon_special_032
pokemon_special_033pokemon_special_034
pokemon_special_035pokemon_special_036
pokemon_special_037pokemon_special_038
pokemon_special_039pokemon_special_040
pokemon_special_041pokemon_special_042
pokemon_special_043pokemon_special_044
pokemon_special_045pokemon_special_046
pokemon_special_047pokemon_special_048
pokemon_special_049pokemon_special_050
pokemon_special_051pokemon_special_052
pokemon_special_053pokemon_special_054

30: 2016年11月10日(木)
あああああリーリエちゃんかわいいよおおおおあお

89: 2016年11月10日(木)
リーリエちゃんに抱きつかれたい

133: 2016年11月10日(木)
あんまりしっかり見れてなかったけどこれでもうシトロンとユリーカちゃんもめったに見れなくなるんやなと思うと悲しくて仕方がない

141: 2016年11月10日(木)
来週からは現XYサトシの甥っ子が出ます

179: 2016年11月10日(木)
すげーサトシの声が若くなってる

178: 2016年11月10日(木)
サトシだいぶ子供っぽい声になってるよなあ

198: 2016年11月10日(木)
サトシの顔がキモくなってるから松本梨香さんもキモ演技にしてるな
もっとかっこいい声の人なのに

209: 2016年11月10日(木)
もうサトシとセレナの子供ってことでいいんじゃないかな

240: 2016年11月10日(木)
【悲報】マサラタウンに学校が無かった

296: 2016年11月10日(木)
>>240
これな

322: 2016年11月10日(木)
>>296
だってあそこ主人公の家とライバルの家と研究所しかないじゃん・・・

243: 2016年11月10日(木)
まじてサンムーンからポケモンの失うものが多すぎる…

286: 2016年11月10日(木)
終わっちまったもうあのサトシには会えないのか

305: 2016年11月10日(木)
つかここまで変えるなら優勝させてサトシ主人公引退でよかったじゃん…

326: 2016年11月10日(木)
>>305
今以上に苦情食らうと思うぞ
リスクが高過ぎる

352: 2016年11月10日(木)
>>326
人気取れなかったら1年で絵戻してサトシ復帰させればリスク低い

406: 2016年11月10日(木)
>>352
そう易々と失敗しましたと認めて戻すぐらいなら最初から変える必要がない
続投させて失敗する方がまだ良い

324: 2016年11月10日(木)
来年の映画は超大作みたいな触れ込みしてたけどアローラの絵でやるんかな?

334: 2016年11月10日(木)
サトシもやっと普通の子供らしい生活が送れるようになるのかw

40: 2016年11月10日(木)
ありがとうXYさようならXY こんにちは来週からアホーラ

47: 2016年11月10日(木)
妖怪とイナズマイレブンを足したようなサンムーン。
ついて行けるだろうか…。

54: 2016年11月10日(木)
サトシの声の演じ方もキンキン高めの声に変えてたけど喉つらそう

60: 2016年11月10日(木)
サン&ムーンでサトシのピカチュウのバトルがちょいあったけど
バトルの作画は良さそうだけど初期だけって可能性もあるんだよな……
3匹のヤトウモリを電光石火で通り過ぎ瞬殺は魅せ方も良くなってるかも

63: 2016年11月10日(木)
サトシとピカチュウの強さはあまり弱体化は無いかな?
サトシの表情がいちいち細かく描かれてるのは最初だけなんだろうなぁ

86: 2016年11月10日(木)
予告見る限りスクール編→島巡り編の流れは確定かな。
サトシは果たして本当に歳を取るんだろうか…

88: 2016年11月10日(木)
>>86
一年スクール、一年島めぐり、1年か半年でub編みたいな感じになっていくんだろうか?
連装砲AAその4

ありがとう、そしてさようならXY!
セレナ、シトロン、ユーリカの活躍は絶対に忘れないぜ!







1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年11月10日 21:16 
    • マッギョ・・・浮かぶというか飛んでたな・・・

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ