アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

オールマイト

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ) 第115話 感想・ネタバレ

ある男の話が始まる

大事なのは自分が誰なのかよく知る事だと言う男が語り始める。
部屋から道路を見降ろし歩く人達を査定 
『満ち足りた顔で務めやがって・・・ありゃあダメだ』
「素敵だとおもうぜ」
『どいつもこいつもまともな人間ばっかりだ』
『なにをしてるって?いつもの日課さ』
「特別な事さ」
『俺の一日は一本のアメスピと観察から始まる』

神野の闘いから半月が過ぎた
テレビもネットも連日不安を煽るだけの井戸端会議を垂れ流す
一般人にとっての大きな変化と言えばコイツだろう 繰り上げでナンバー1ヒーローの座についた男 
エンデヴァー  『不安の大部分は彼にのしかかっている。そりゃそうさ万人に受けるキャラじゃねぇ』
『彼は一言で表すと荒い。 俺から見りゃ凡人が超人のフリしてる』
「超人さ」
『不可抗力で不相応の地位を得たんだ 彼にとっても不幸な話さ』
ネットの検索予測では 嫌い 怖い 等が目につく

『ヒーロー弱体化の象徴となるなんて俺ならまっぴらごめんだ』

テレビを消して出て行く男
『弱体化ってのはパワーの話じゃ無い 心の話だ』
「パワーの話さ」
『うるさい・・・黙ってろ・・・』

『私が来た  普通に生きてりゃ心強い  だがそうじゃねぇ連中には呪いだった。』


町ではヴィランが強盗団がヒーローと争い  徒党を組み計画的な行動をする連中が増えた模様

『ただ・・・俺達が探してるのはもっとこう・・・』

電話が鳴る 電話の相手は連合のブローカー


男は自分の中にもう一人いる男 
ブローカーと会話してる最中も「」の声が勝手に喋る

ブローカーは荼毘と連絡が付かない 知らないか男に言う

死柄木が一旦集まりたいと言っている事を告げるブローカー
裏の声と葛藤している男

連合は各地に分散している 操作の目をくらますため そして同士を集める為組織のさらなる拡大の為だと男は話す

町のチンピラと揉める荼毘 一瞬で燃やし ゴミならせめて燃えて俺の薪と成れ と言いチンピラ死亡

マグネやスピナーも各地で活動中

苦しむ男 『ハァ・・・ハァ・・・ダメだ・・・包まなきゃ・・・裂ける・・・分裂する・・・!!』

おもむろにマスクをかぶる男 『分裂する  包めば一つだ・・・』 マスクをかぶると途端に落ち着く男(トゥワイス)

昔を語るトゥワイス 彼の個性は二倍 一つを二つに増やすシンプルな力 

自分を何人も分新させあっと言う間に自分だけのチームの完成だ 分身たちに何でもやらせて俺は俺達の王だった

だが俺が王である事に俺は不満を持ってしまった 俺は俺に頃されかけた 増やした物はある程度ダメージを受けない限り消えない
俺達が自分こそ本物だと主張を始め言い争った 想像できるか?このイカレた状況が一週間と二日続いたんだ
結果として俺達は頃し合い 消えた。  以来俺は俺が本物なのか確信が持てない わからなくなっちまった

イカれちまった人間に居場所はねぇ ヒーローが助けるのはいつだって善良な人間だけさ 
俺が探しているのは同じ様にイカレちまった人間 居場所を求め彷徨うイカレ野郎・・・

トゥワイスが目にしたのはタイヤのゴムにされた様な見た目の人間の姿 

先程コンビに強盗を行っていた連中がコンビニごとめちゃくちゃにされている

数名の脚が地面に埋まっていたり崩れたコンビにから手足が出ている

その前にたたずむ4人の男 腕がデカイ男 マスクを付けた男 ハットを被りマントを着た男 信号機の上にたたずむフードの男

マスク男『大の大人が何人も揃って小さなコンビにのレジを盗むだけ?』
     『変だと思う・・・普通これだけ集まればもう少し大きな目的を持つと思う・・・』
     『病気だよおまえら 病気は治さなきゃなぁ』
フードの男「金は頂いたんでヒーローが来る前にとっととずらかりやしょーや オーバーホール」
オーバーホールとはマスクの男

オーバーホール『病人ばっかりだどいつもこいつも・・・』


トゥワイス『どうやらイカレ野郎共は自分達で居場所を作り始めたようだ』
『よォし・・・どうしよっ・・っかな!?』


ヒーローサイドも俺達もドロドロに変容し始めている 大事なのは自分が誰なのかよく知ることだ
自分がどうなりたいのか・・・どうしたいか・・・それがとても大事なんだ



A組が試験を受けているその頃 

AFOと面会をするオールマイト 

「僕に何を求める」
『ケジメを付けるだけさ オール・フォア・ワン』

次週

47: 2016年11月10日(木)
こんな誰もが感じているエンデヴァーへの不快感をトラウマにしていたイナサ少年・・・

50: 2016年11月10日(木)
自分を何人にって事はやっぱり何人も複製出来るのか
危ない個性みたいだけど相当チートだな

51: 2016年11月10日(木)
トゥワイス陽気なお兄さんに見せかけて破綻者か…

53: 2016年11月10日(木)
敵連合の話か~!しかもトゥワイス
面白くなってきた

54: 2016年11月10日(木)
ヴィラン連合編か幕間の短編ってところか
自分にある程度ダメージ与えればいいじゃんみたいな話は野暮だな

61: 2016年11月10日(木)
すげえ面白いけどデクどころかA組の誰も出てこなさそうな話とかいいのかこれw
55: 2016年11月10日(木)
デクどころか1-Aメンバーも殆ど出てこない話って初めてじゃないか?
雰囲気変わってゾクゾクする

59: 2016年11月10日(木)
以前、連合候補に出てた滅茶苦茶デカい鬼みたいなやつはこの中には居ないのかな

57: 2016年11月10日(木)
まぁ一人限定でも個性使えるなら自分は3人以上増やせるか。

63: 2016年11月10日(木)
トゥワイスさんの個性は造った分身まで個性使えるってのがやりすぎたんだよなあ

64: 2016年11月10日(木)
トゥワイスなんかメジャーみたいな武器使ってたよなあれ何?

67: 2016年11月10日(木)
常闇は自分の中にバケモノいるのに
よくトゥワイスみたくならなかったな

70: 2016年11月10日(木)
アフォが捕まって正直今の敵側が弱い感じがしてたしこういうイカれたかっこよさはいいな。

72: 2016年11月10日(木)
仮免取ったとはいえ基本的に生徒が戦う必要はないんだよなあ。頑張ってくれよプロヒーロー

74: 2016年11月10日(木)
凄く面白そうだけど竜頭蛇尾な展開にはならないで欲しい

75: 2016年11月10日(木)
オールマイトとAFOの面会で羊たちの沈黙を連想した
敵連合の暗躍と時を同じくした対談、嫌な予感しかしない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ