アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

夏目友人帳 伍(5期) 6話 『音無しの谷』 感想
natsume06_016

 2016-11-09 02:04
夏目が最初にレイコさんじゃないって出ない声で言った時も分かっていたひだかは、レイコさんの孫である夏目に会えたのが嬉しくてもう少し一緒に居たいって思ったのかな。しかし、レイコさんは釣った魚に餌をやらないなあw
 2016-11-09 02:04
今週も温かくいい話だったなぁ
ひだかめっちゃ可愛いかったし、5期初の名前返し見れたし、犬の会のみんなが久しぶりにでて本当によかった!!
 2016-11-09 02:03
あの子、ナミさんだったのか。可愛かった
 2016-11-09 02:04
夏目友人帳を観終えた後の切なくも清々しい感じ、本当に良いな
 2016-11-09 02:04
ヒダカにとても癒されて泣かせられる回でしたね、夏目が声でない時聞けないのかとめっちゃ焦ったけど心の声聞けてしんそこ安心しました、声戻った時はほんとに嬉しくて涙止まらなかった、口パクも実は分かってたとかせこいよ、来週の特別編楽しみにしてます!!!
 2016-11-09 02:03
な、なんと!来週は特別編でニャンコ先生を愛でれるのか!
また毛玉とか狸とか言われそう
 2016-11-09 02:03
お〜来週はいつもと違う意味でも楽しみ
おすすめサイトの人気記事
 2016-11-09 01:38
薄い本すぎる

natsume06_001
 2016-11-09 01:38
夏目パーンチ!

natsume06_002
 2016-11-09 01:40
字が読めないやつだったかーーーー

natsume06_003
 2016-11-09 01:40
取ってくれたのはありがたいけどいらねえ

natsume06_004
 2016-11-09 01:40
めがまわる~@@

natsume06_005
 2016-11-09 01:41
ガブッ

natsume06_006
 2016-11-09 01:41
夏目パーーーンチ

natsume06_007
 2016-11-09 01:42
お、うり坊

natsume06_008
 2016-11-09 01:42
診察のお時間

natsume06_009
 2016-11-09 01:43
♡ω♡

natsume06_010
 2016-11-09 01:44
声が出ないってのはめんどくさいな

natsume06_011
 2016-11-09 01:45
いつになく適当な顔してる

natsume06_012
 2016-11-09 01:46
裸で寝ろー!そして卵酒を飲ませろー!

natsume06_013
 2016-11-09 01:48
ハチミツ大根シロップあーん

natsume06_014
 2016-11-09 01:48
こいつ

natsume06_015
 2016-11-09 01:49
2~3日も一週間も同じじゃろ

natsume06_016
 2016-11-09 01:53
やべーぞ

natsume06_017
 2016-11-09 01:54
ニャンコ先生キレた

natsume06_018
 2016-11-09 01:54
きゅーーーー@@

natsume06_019
 2016-11-09 01:57
祝 回復

natsume06_020
 2016-11-09 01:58
レイコさんも賑やかなのが好きだったのかもしれない

natsume06_021
 2016-11-09 02:02
また見るのだっ!

natsume06_022
 2016-11-09 02:03
次回は特別編だそうな OVAを流すってことは・・・万策・・・

natsume06_023
 2016-11-09 02:03
来週は特別編か!楽しみ( *´艸`*)
 2016-11-09 02:04
ひだか可愛すぎー!!とぅ!って僕も使おう!!
夏目の声取ったやつ許さねー!!!!
斑さん夏目を守ろうと飲みに行かないところもうかっこよすぎるー!!!!
夏目も声でなかった時可愛かったわ!!!
次は見たことあるやつ!!!でも楽しみ!!!
 2016-11-09 02:04
今回も切なかった...。レイコさんは来なかったけれど、孫が来たと言ったひだかに涙が…。そしてやっぱりどう考えても短く感じる...
 2016-11-09 02:04
前回も今回もかわいげのあるあやかしが主役の回だったなー。毛むくじゃらはわりと物騒かと思ったけど、意外と小物だったし(何
 2016-11-09 02:05
夏目友人帳 伍第6話を視聴。いきなり声出せなくなるわどっかに連れてかれるわ散々な回になるかと思いきやみんな優しいな。ヒダカも1話だけじゃなくちょいちょい出てきてほしいな。そして、次回はニャンコ先生のはじめてのおつかいってあの番組のやつですか?楽しみです
 2016-11-09 02:06
夏目友人帳、5期もだいぶ進んで、やっと名前を返す通常(?)エピソード。すずめ由来なのか、よだかなのか、ひだかはかわいい妖だったな。邪気のないやつが出てくると、ほっとする。
 2016-11-09 02:07
胸がちくりとしたり、嬉しく感じたり。悲喜こもごも色んな気持ちになるとても素晴らしい作品と改めて思う。
 2016-11-09 02:08
あの状態でもちゃんと夏目くんの感情が伝わってくる。どう聞こえるのか、どう伝わるのかたくさん考えて届けてくれてるんだな、っていうのを改めて実感
 2016-11-09 02:08
「友人帳」と名付けたということは、レイコさんにとってはみんな「友人」もしくは「友人と思いたい相手」だったんだよね。妖たちの思いはそれぞれ違っただろうけど…。人間の友人はいなかったであろうレイコさんがどんな気持ちで「友人帳」と書いたのか、想像すると胸が詰まるなあ。
 2016-11-09 02:08
次回はニャンコ先生とはじめてのおつかいか。夏目もヤバめなのかな?でも作画崩壊しきってしまわないうちに延期するのは大賛成。面白い作品はいくらでも待てる
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ