アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

遊戯王ARC-V(アークファイブ) 130話 『欲深き猛毒龍』 感想
yugioh_130_042

 2016-11-06 18:00
今回は持ってるカード全てぶち込んだ全力感あって楽しかった
またユーリvsユーゴに戻ったけどユーゴを元に戻せたので期待
 2016-11-06 18:09
カイトが速攻エクシーズをユーゴに阻まれてもそれを見越した対処法を用意しててしっかり召喚、そこからの攻撃妨害されても逆手に取った動きで超銀河眼まで持っていくというさすがカイトって感じのデェエルスフィンクス。カイトだけは高度な動きをさせないといけないという気概を感じた
 2016-11-06 18:01
予告の零羅を見る感じだとレイも復活したがってるのか? …まあ大好きな父親と別れたわけだし、レイとして会いたいよなぁ。でもそのために柚子たちを犠牲にして良いって話でもないんだよなぁ…。どうすんだよこれ!
 2016-11-06 18:01
「その遊矢が悪魔になろうとしている」みたいに遊勝さんが心の中で言っちゃってたけど、言わなかったことが幸いしたよね。
 2016-11-06 18:01
黒崎さん放置されて1ヶ月たってるのに、未だに放置
 2016-11-06 18:03
どう転んでも悪いようにならないと思ってたけど、覚悟してたよりはずっと良かった。ユーリにまとめて蹂躙されるのは予想通りだったけど、ちゃんとユーゴを正気に戻せてユーゴに繋げた、ってのは好きな展開。過去のキャラが後輩にエールを贈る、って感じで割と好きよ。
 2016-11-06 18:02
ユーゴ(主人公でない)→闇堕ちから仲間に救われてもう一度敵に挑む
遊矢(主人公)→闇堕ちしたまま磔
 2016-11-06 18:02
正直エドの新規の名前とイラストはストーリーの犠牲になったとしか思えない。ユートピア…金ぴか…(^q^)ダークヒーロー要素どこいったよ?返して…D-HERO返して…
 2016-11-06 18:02
面識がないどころかこれまで存在すら知らなかった親父(控えめに言って生きている価値がない)の妄想の中の存在としか思えない姉が目の前にいる義弟より価値があるとか思って………思いそうなんだよなあの子…
 2016-11-06 18:01
ん?零王の野望を阻止したいのはレイも零児も同じなのに、なんで零羅(レイ)とデュエルするんだ……?
 2016-11-06 17:31
バグカード…とは

yugioh_130_001
 2016-11-06 17:34
違う、そうじゃない

yugioh_130_002
 2016-11-06 17:35
昏睡柚子シリーズ

yugioh_130_003
yugioh_130_004
 2016-11-06 17:35
どうやってハゲとめるんだよ…

yugioh_130_005
 2016-11-06 17:35
分身?

yugioh_130_006
 2016-11-06 17:36
デュエルで笑顔を…(なおデュエル中断)

yugioh_130_007
 2016-11-06 17:36
このぼくと1つになるんだ♂

yugioh_130_008
 2016-11-06 17:37
尺調整ペナルティ

yugioh_130_009
 2016-11-06 17:37
一応自我を保っているっぽい

yugioh_130_010
 2016-11-06 17:37
ちょっと待った!

yugioh_130_011
 2016-11-06 17:39
また1体で2体分かこわれるなぁ

yugioh_130_012
yugioh_130_013
 2016-11-06 17:39
だが切れ味

yugioh_130_014
 2016-11-06 17:40
破壊を免れつつランクアップさせる!

yugioh_130_015
yugioh_130_016
 2016-11-06 17:40
す、すごい…

yugioh_130_017
 2016-11-06 17:41
ちょっと待った多いなw

yugioh_130_018
 2016-11-06 17:43
どのどん煽っていけ

yugioh_130_019
yugioh_130_020
 2016-11-06 17:43
なんかすき

yugioh_130_021
 2016-11-06 17:43
突然の回想

yugioh_130_022
 2016-11-06 17:43
いまなんでもって?

yugioh_130_023
 2016-11-06 17:44
融合召喚!

yugioh_130_024
 2016-11-06 17:45
主役にあるまじき暴言

yugioh_130_025
 2016-11-06 17:45
自分で攻撃力を下げるだと!?

yugioh_130_026
yugioh_130_027
 2016-11-06 17:46
やっとしゃべった

yugioh_130_028
 2016-11-06 17:47
乱入されたらそらそう思うよ

yugioh_130_029
 2016-11-06 17:46
リン!?リーーーーーーーーーーーン!!!

yugioh_130_030
yugioh_130_031
 2016-11-06 17:47
相手とシンクロする♂

yugioh_130_032
 2016-11-06 17:48
話を・・・聞いてぇえぇぇぇl!

yugioh_130_033
 2016-11-06 17:49
話はデュエルで

yugioh_130_034
yugioh_130_035
 2016-11-06 17:49
サタデーナイトフィーバー(日曜日)

yugioh_130_036
 2016-11-06 17:50
自分でやろうとは思わないのか親父

yugioh_130_037
 2016-11-06 17:50
ディストピアからユートピアに

yugioh_130_038
 2016-11-06 17:51
バトルでは破壊されずダメージも0

yugioh_130_039
 2016-11-06 17:51
なぁにこれぇ

yugioh_130_040
yugioh_130_041
 2016-11-06 17:51
お家芸

yugioh_130_042
 2016-11-06 17:52
身の程を知れよ カスが!!

yugioh_130_043
 2016-11-06 17:52
超 融 合の言い方草はえるわww

yugioh_130_044
yugioh_130_045
 2016-11-06 17:53
それはどうかなといえるデュエル哲学

yugioh_130_046
 2016-11-06 17:57
なんでレイラきゅんと社長がデュエルしてるんだ…?またこじらせるのか?

yugioh_130_047
 2016-11-06 18:03
ここで零羅がレイの悪霊に憑かれて足を引っ張るか
これが日美香の策略かもとのことだが嫌な予感しかしない
赤馬夫妻は結局グルだったのか!?
 2016-11-06 18:12
エドの対遊矢戦のアンサー回みたいな感じだった。三人ともデッキの回る事回る事。方針的にはカイトは主にサポートでまだ話が出来る(リンという説得材料がある)ユーゴを正気に戻すって感じか。何度攻撃を阻止されても攻撃(会話)を通そうと奮起する場面は遊矢対エド戦を思い出すね
 2016-11-06 18:03
味方になった人はみんな「戦い」以外のデュエルを見ているのがとても好きです。今回のカイトとエドは、ユーゴを戻すという目的のもとでデュエルを行っていたため、それを果たしたので物語的に勝利だなと。シンクロ以外の先輩から勝利を受け継いで戦うユーゴに期待です。
 2016-11-06 18:04
エドとカイトは今作の主要キャラの背中を押して散るっていう過去作キャラらしい幕引きだったな。
ダスクユートピアガイはカード化したらこのターン破壊全無効とモンスター1体に他のあらゆる効果を受けない耐性付与あたりになってくれないかなぁKONAMIさん
 2016-11-06 18:04
カイトはチームプレイを考えていたわけだし、「ベストな状態でターンを渡したかった」ってエドに言えるような人なんだから、この結末でも最強に近いのは変わらないでしょ
 2016-11-06 18:06
エドがこれまでの背景も拾いつつしっかりユーゴの目を覚ます役割を果たして終わったのがキャラとしてかなり綺麗なまとめ方だったけど、カイトはついで感あったかな。最後まで高度なスフィンクスを披露してくれたのは楽しかったが
 2016-11-06 18:05
エドが元が遊矢と同じなら皆を笑顔にしたいスピリッツがあるはずだって言ってくれて凄く嬉しかった。先週まで遊矢をズァーク=悪魔扱いしてる感じだったのがエドやカイトの行動で遊矢は遊矢って言ってくれて救われた感じ
 2016-11-06 18:05
ハゲの戦犯部分
・次元に干渉して遊矢たちが動き回るきっかけを作った
・ストッパーの柚子sを拉致ってズァーク復活を止められなくしてる
・ズァークパーツのユーリを使ってる

親父の戦犯部分
・遊矢がキレた理由の柚子s回収をしない
・止めれるデュエルを保証はない弟子に任せた
 2016-11-06 18:09
あれだ。遊勝がしたことって

・息子の遊矢を物理的に磔にする
・デュエルが中断したので零王がアークファイブ計画に専念できる
・なんとかしなきゃいいつつ最終的に他力本願

お前、遊馬の父親ちょっとは見習えよ。
 2016-11-06 18:12
こっからユーゴVSユーリのタイマン、ユーリは明日香素良カイトエド倒すっていう十分すぎるってレベルじゃない活躍したし何よりエドとカイトに託されたこのユーゴが負ける流れにはどう考えてもないよな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ