アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期6話(31話) 『無音の戦争』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_027

 2016-11-06 17:32
薄々分かってたけど、やっぱりこれからまた次回を待って胃が痛い日々が続くんか…。 
 2016-11-06 17:32
鉄華団地球支部壊滅にしか見えない
 2016-11-06 17:32
やっぱりあの子達が大人の権力闘争に巻き込まれるのは、辛いなぁ。話は面白いけど、やっぱり心情的にハラハラしまくりですよ!
 2016-11-06 17:32
ふーかちゃん家出る前に3人の写真の電源落とすのもうこの先こうやって3人で笑いあえる事はないって意味でしょ…踏み躙られた花といい全てが死を暗示してる
 2016-11-06 17:32
いやでもここでタカキがどうにかなったら1期のあのキャラと被るから大丈夫…じゃない!アストン!!
 2016-11-06 17:32
逆に考えよう。ここまで見事に死んじゃうよ~って雰囲気出して、そこで死んでしまったらありきたりだ。だから、鉄華団本隊が熱い展開で乗り込んで状況を覆すと…そう信じよう!!
 2016-11-06 17:32
マクギリスここでアストンとタカキ頃したらモンターク商会と鉄華団との関係も終わるぞ
 2016-11-06 17:32
そもそもラディーチェはテイワズ経由で鉄華団に来たのだから、新しい職場に不満あるならテイワズに異動願い出すなり何なりして離れればよかったじゃん…なんでわざわざMINAGOROSHIにしようとしてるんだよ…
 2016-11-06 17:32
次回「友よ」

さぁ誰がシぬのか、と言わんばかりのタイトルですね…
それでも三日月なら…三日月ならきっとなんとかしてくれる…!!
 2016-11-06 17:32
予告のアキヒロがマジ切れしてる顔してるんで二人とも無事だと思いたい…
 2016-11-06 17:32
来週のサブタイが生存フラグであって欲しい…
だって『友よ』って言えば…
その後『今こそ我らの力を見せる時!』、『おう!(or承知!)』からのとんでもない必殺技が炸裂するのがお約束だからさ!w
1: 2016年11月6日(日)
「目隠しされた少年たちは叫ぶ。その叫びは誰にも届かないと言うのに」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_001
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_002

2: 2016年11月6日(日)
泥沼戦争の開始

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_003
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_004

3: 2016年11月6日(日)
泥沼消耗戦が始まって3月当たり

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_005
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_006

4: 2016年11月6日(日)
格闘戦

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_007
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_008

5: 2016年11月6日(日)
「落とし所は見えないな・・・」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_010

6: 2016年11月6日(日)
「おかしいです!この戦い、未だに決着がつかないなんて・・・」 敵に優秀な戦闘を引き伸ばしに特化した指揮官がいる

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_011
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_012

7: 2016年11月6日(日)
「ラックスー!!!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_014

8: 2016年11月6日(日)
「これで12人目・・・」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_016

9: 2016年11月6日(日)
「鉄華団がいなかったらどうなっていたか・・・」 ガランさんそれを見越してた癖にな・・・

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_018

10: 2016年11月6日(日)
「俺達は勝ってるの?負けてるの?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_020

11: 2016年11月6日(日)
「ねぇアストンは何か感じない?この戦いは今までとは何かが違っている」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_022

12: 2016年11月6日(日)
「隊長!?いつからガランさんが鉄華団の隊長になったんだ!」 このままでは鉄華団は使い潰される

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_023
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_024

13: 2016年11月6日(日)
「ご存知なのですか?ファリド公を」「さぁ?」「貴方は何なのですか?」「・・・何なのだろうな」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_026

14: 2016年11月6日(日)
「大丈夫。タカキと鉄華団は俺が守るから」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_027
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_028

15: 2016年11月6日(日)
地球支部とはまったく連絡がつかないまま

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_030

16: 2016年11月6日(日)
みんな腹をくくってる

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_032

17: 2016年11月6日(日)
筋トレ趣味

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_034

18: 2016年11月6日(日)
「だったら休んだら?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_035
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_036

19: 2016年11月6日(日)
「今のうちだよ。地球に行ったら多分休めないから」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_037
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_038

20: 2016年11月6日(日)
「死ぬなよ、皆・・・俺が行くまで」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_039
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_040

21: 2016年11月6日(日)
フーカちゃんとチャドさん

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_041
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_042

22: 2016年11月6日(日)
火星と比べて地球式再生医療は綺麗に治る分治りが遅い

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_043
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_044

23: 2016年11月6日(日)
「誰だ!?はええ!あれってガランさんのゲイレールか!?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_045
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_046

24: 2016年11月6日(日)
ガランさんのMS操縦技術凄いな

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_047
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_048

25: 2016年11月6日(日)
家に帰す気が無い癖に・・・ガランさんは残酷

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_049
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_050

26: 2016年11月6日(日)
「なんかあったみたいだね」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_051
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_052

27: 2016年11月6日(日)
「昔の俺達じゃねぇが道はいくらでもある!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_053
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_054

28: 2016年11月6日(日)
「特にアストン・・・アイツは面白い・・・そうかヒューマンデブリはああいう物なのか・・・」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_055
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_056

29: 2016年11月6日(日)
絶対に家に帰る

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_057
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_058

30: 2016年11月6日(日)
マクギリスさんが出る

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_059
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_060

31: 2016年11月6日(日)
最後の戦いで鉄華団を使い潰すな

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_061
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_062

32: 2016年11月6日(日)
「俺は・・・只、流されていく」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_063
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_064

33: 2016年11月6日(日)
次回 友よ 筋トレしながら次回予告する昭宏

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_065
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_31話_066

348: 2016年11月6日(日)
死亡フラグの立て方が一期より丁寧になってる…余計辛いんだが

351: 2016年11月6日(日)
今週一番ビックリしたのがチャド生きてたこと
すっかり死んでるものとばかり・・・

454: 2016年11月6日(日)
タカキとアストン、死ぬ確率は7:3かなぁと思ったが
二人とも死ぬ可能性もあるのか(白目)

473: 2016年11月6日(日)
サブタイが友よだから二人ともは死なないだろうな
おそらくアストンがタカキ庇って死ぬ

353: 2016年11月6日(日)
よくわかんないんだけど
マクギリスは今鉄華団にとって敵なの?味方なの?

377: 2016年11月6日(日)
>>353
敵であり味方でもある

412: 2016年11月6日(日)
>>353
裏では手組んで味方だけど表向きはSAU側の調停役だから敵側

571: 2016年11月6日(日)
マクギリスはこれ自分餌にしてガラン誘い出したな
のらりくらり野郎に乗らざるを得ない状況を強制する辺りマクギリスも流石

547: 2016年11月6日(日)
マクギリスが地球の鉄華団に発砲したとして、そのことをオルガ知ったらさっそく同盟決裂じゃねえのか?

470: 2016年11月6日(日)
マクギリスが出撃しても鉄華団MSにとどめ刺すことは無いだろ
行動不能にするとかならまだしも

551: 2016年11月6日(日)
モッサンはマクギリスと鉄華団敵対させたいだろうしなぁ
自分でタカキかアストンヤってマクギリスのせいにしそうだ

539: 2016年11月6日(日)
無理矢理マクギリスと鉄華団を敵に回す為の展開にしか見えない

572: 2016年11月6日(日)
>>539
無理矢理どころか巧みだと感じた
敵の搦め手が面白いわ

358: 2016年11月6日(日)
分かっていたけど、やっぱり死亡フラグを積み立てていく回は見るのきついなー
特にガランのおっさんの、腹の底で馬鹿にしながら犬の頭を撫でてやるさまは、現実を思い出してむかつくわー
つーか、おっさんは経理の奴にも同じように接していて裏切るつもりだよね
こんなにもミカさん早く大気圏突入してくれーと願ったことはない

359: 2016年11月6日(日)
仮面の人は怒りまくってるってわけじゃなさそうだ
マッキーの意図もわかってるのかな

401: 2016年11月6日(日)
仮面の人とジュリエッタが着実に仲良くなってるのが微笑ましいわw
そこだけが癒やし

407: 2016年11月6日(日)
オルガは本当カリスマあったんだなあ

426: 2016年11月6日(日)
ラディーチェはミンチになる他ない。

458: 2016年11月6日(日)
>>426
地球支部がラディーチェ以外全滅しない限りはバレるのも時間の問題だからな

346: 2016年11月6日(日)
とりあえずアキヒロとラフタのフラグが残っててカプ厨の俺歓喜

440: 2016年11月6日(日)
ラフタとアジーに見られながら上半身裸で筋トレする昭弘がシュールだな

461: 2016年11月6日(日)
>>440
見られる方が捗るんだろうな
カフェで勉強するやつみたいな

505: 2016年11月6日(日)
マクギリス出てきた時点で鉄華団地球支部の壊滅は約束されたようなもの
そのマクギリスもここで退場してオッサンだけ一人勝ちなら神アニメ認定するわ

518: 2016年11月6日(日)
ラジオでタカキお疲れとか、二度目は無いでしょとか言ってるけど
本当にどうなるんだろうなぁ

531: 2016年11月6日(日)
どうも通信取れない関連がモヤッとするなぁ
オグラもマッキーもなんか怪しいと思ってるなら裏取りすればいいのに

558: 2016年11月6日(日)
>>531
裏取りするのにも通信する必要がある
伝書鳩のがまだ成功率高いかもしれない

535: 2016年11月6日(日)
そもそも鉄華団がひとりでも帰還するとラディーチェの嘘がバレるからな、全員生きて帰らない
ラディーチェも「残念でした・・・」と目頭を抑えながらミカヅキたちを迎えるさ
髭もラディーチェをスパイとして鉄華団に残しておきたいから情報工作をするだろう

565: 2016年11月6日(日)
>>535
そのパターンになりそうできつい
連装砲AAその4

どれだけフラグ積み重ねれば気が済むんだ・・・
最悪なら全滅、良くてタカキかアストンのどっちか退場だよな
マクギリスさんもどうして出撃しちゃうんだよ、絶対罠に嵌められるやん・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ