アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第5話
『Site 05 ここが新しい世界なのね』 感想

occultic05_045

 2016-11-06 00:27
面白さも加速してきた感(小並感)
 2016-11-06 00:27
今週はCODEの内容が詰まりまくってるから是非原作読むことをお勧めします
 2016-11-06 00:28
オカン情報量多過ぎて実況向きじゃないし謎解き要素に視聴者が入り込む隙が全くないけど強い
 2016-11-06 00:27
来週も楽しみだけどこわい感じだな・・
 2016-11-06 00:27
てゆうかあの顔がゲロ怖い男の子はなんなの:(´◦ω◦`):ガクブル
 2016-11-06 00:27
いや今回重要な発言と矛盾のオンパレードだったよ
 2016-11-06 00:27
不安要素なのはこれが原作続いてる途中ってことなんだよな・・・
 2016-11-06 00:27
EDイラスト、四月は君の嘘の作者さんだった
 2016-11-06 00:28
オカルティックナイン5話 橋上教授の事件と井の頭池の事件は繋がっていた。まだまだ謎は多いけど今週で話が動き始めて一気に面白くなってきた。次回が気になる。
 2016-11-06 00:29
コトリバコはガチで怖い実在の都市伝説オカルトなのでネットで調べたりするなよ!
 2016-11-06 00:00
信じてくだち

occultic05_001
 2016-11-06 00:03
ん?なんでも?

occultic05_002
occultic05_003
 2016-11-06 00:06
入って、どうぞ

occultic05_004
occultic05_005
 2016-11-06 00:06
あったよ鍵穴!

occultic05_006
occultic05_007
 2016-11-06 00:07
ようやく・・・

occultic05_008
occultic05_009
 2016-11-06 00:07
人んちで寝転がるな

occultic05_010
 2016-11-06 00:07
遅かった

occultic05_011
 2016-11-06 00:08
穴が・・・

occultic05_012
 2016-11-06 00:08
お母さんにしては老けてたような

occultic05_013
 2016-11-06 00:08
日本語でおk

occultic05_014
 2016-11-06 00:09
点字か何かですかね

occultic05_015
 2016-11-06 00:10
能登ママ

occultic05_016
 2016-11-06 00:10
ンフフフフー

occultic05_017
 2016-11-06 00:13
妊婦を連れてるようにしか見えない

occultic05_018
 2016-11-06 00:14
マスターいつもの

occultic05_019
 2016-11-06 00:14
なんだこれ

occultic05_020
 2016-11-06 00:14
ゲロマズだった

occultic05_021
occultic05_022
 2016-11-06 00:15
まずいだなんて失礼しちゃうわ ぷんすか!

occultic05_023
 2016-11-06 00:15
やべーぞサツだ!

occultic05_024
 2016-11-06 00:16
ハァハァハァハァ

occultic05_025
 2016-11-06 00:16
でけえ

occultic05_026
 2016-11-06 00:17
じょぼぼぼ

occultic05_027
 2016-11-06 00:18
偶然じゃないっすかね?

occultic05_028
 2016-11-06 00:19
かわいそうな人だ

occultic05_029
 2016-11-06 00:19
はやく

occultic05_030
 2016-11-06 00:19
はあ?何言ってんだこいつ?

occultic05_031
occultic05_032
 2016-11-06 00:20
ありませんでしたか?

occultic05_033
 2016-11-06 00:21
チンプンカンプーン

occultic05_034
 2016-11-06 00:22
奥歯を抜かれたシ体が「CODE」を指さしてる。これは間違いなく事件と一致してますね

occultic05_035
occultic05_036
occultic05_037
 2016-11-06 00:23
3315728はEEQTUWIだ!一致だ!

occultic05_038
occultic05_039
occultic05_040
occultic05_041
 2016-11-06 00:24
誰と会話してんだよ

occultic05_042
occultic05_043
 2016-11-06 00:25
ここがあの女のハウスね

occultic05_044
 2016-11-06 00:27
エンドカード

occultic05_045
735: 2016年11月6日(日)
今日も全くわからなかった

739: 2016年11月6日(日)
んー!また謎が増えた!w

737: 2016年11月6日(日)
ニートとサライが合流して面白くなってきたわ

743: 2016年11月6日(日)
やっぱり繋がってきたら面白くなるな、これは

744: 2016年11月6日(日)
マヨイガみたいにならないでくれよ
わけわかんないまま終わりそうでそれが怖い

745: 2016年11月6日(日)
りょーたすの胸はギャグだなもう

749: 2016年11月6日(日)
サライがカフェに来てどんどん繋がりだすけど
教授の歯を抜いた鍵のことはまだ話さないんだな・・

753: 2016年11月6日(日)
まあまあ分かったんだけどコトリバコって何のことだ?

762: 2016年11月6日(日)
>>753
オカルト方面では有名な逸話、呪いのアイテム的なもの

760: 2016年11月6日(日)
アリアと悪魔がガモタン達をなんか勘違いしだしたけど
あの二人もなんかハメられたとか言ってたし何かヤバいことやってるのか?
悪魔は幽体離脱してる時は人の声とか聞き取れないのかな?
アリアが今日はよく聞こえるとか言ってたのも気になる

761: 2016年11月6日(日)
作画はすごいよなぁ
作画崩壊とかただの1つもないし
動画マンが血を吐きながら頑張ってる

746: 2016年11月6日(日)
うーん、このペースで終わるのこれ?
5話でまだ天井のガモウの名前すら終わってないし風呂敷たたむ気無いんじゃないのか?
こんだけ謎振りまいといて続きはラノベでになりそう

772: 2016年11月6日(日)
来週終わったらラノベ漫画の原作超えた、
誰も知らない未知の領域だな

789: 2016年11月6日(日)
>>772
その先が観たくてたまらないので凄く楽しみ。
何が敵で何が目的なのか、どうしてあんなことになってるのか全く予測不能だからな。
シュタゲの9話の引き見せられて止まってるって感じ。

だから千代丸早く3巻出せ。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ