アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2016年11月4日(金)
エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワは、ロシアのフィギュアスケート選手(女子シングル)。アルメニア系ロシア人。
2016年世界選手権優勝。2015年グランプリファイナル優勝。2015年世界ジュニア選手権優勝。2016年欧州選手権優勝。2016年ロシア選手権優勝。

メドベージェワ

日本のアニメをモチーフにしたおもちゃが好きで、宮崎駿の映画がお気に入りである。また、「セーラームーン」も好きで「2016年世界選手権」演技後のインタビューの際、インタビューしているのが日本のテレビ局と知ると「日本のファンを喜ばせたい」と述べ、同作品の主題歌・ムーンライト伝説の日本語の歌詞を朗読・披露した。さらには、2016年のドリーム・オン・アイスにて、セーラームーンのコスプレで演技を披露。原作者の武内直子とも対面を果たした。また、フィギュアスケートアニメの「ユーリ!!! on ICE」も大のお気に入りであるという。
30: 2016年11月4日(金)
>>1
鼻血ブーが分かるとはなかなかの日本ツウだな

3: 2016年11月4日(金)
腐ってやがる…

4: 2016年11月4日(金)
日本のお色気とアニメが世界を救う

5: 2016年11月4日(金)
一応確認するけど間違いなく世界女王なんだよね……?

7: 2016年11月4日(金)
誰かがエシキビションで曲使いそう

8: 2016年11月4日(金)
これは将来が楽しみだなぁ、是非日本に来て欲しい

10: 2016年11月4日(金)
世界女王もハマるアニメ

11: 2016年11月4日(金)
あ、でもこのアニメたまたま観てたけど男が観ても
結構おもろいかったぜ

16: 2016年11月4日(金)
腐女子って日本独自の文化ではないんだなw

34: 2016年11月4日(金)
>>16
昔からスタートレックのキャラを使ったBLものとかあった

35: 2016年11月4日(金)
>>34
全然もえない

56: 2016年11月4日(金)
>>16
英語圏では×ではなく/を使う

おすすめサイトの人気記事
17: 2016年11月4日(金)
腐っても鯛、いや、フィギュア世界女王 (16)

19: 2016年11月4日(金)
ていうか興奮して鼻血ブーって万国共通なのか
日本だけで通じるんだと思ってた

22: 2016年11月4日(金)
>>19
子供の頃からアニメを通して日本の文化空間に片足突っ込んでる世代だから当然

しかしそろそろ世界は日本の「アニメ」と「うま味」を制限した方がいい
影響力が強すぎてその国独自の伝統が変質してしまう

24: 2016年11月4日(金)
>>19
世界共通ではないみたい

エッセイ漫画「北欧女子の~」で、著者が「何で裸を見た男キャラは鼻血だして倒れるの?」と不思議がってた

21: 2016年11月4日(金)
↓のやり取り上手いな
is this yaoi
No no, it's Yuri.

20: 2016年11月4日(金)
ローマ字だと百合オンアイスになっちまうんだなw

27: 2016年11月4日(金)
ほほう日本のアニメに触れてる子は記号的表現が理解できるってことかね
世界女王・・・

28: 2016年11月4日(金)
オタク文化はやはり素晴らしいな

29: 2016年11月4日(金)
 
音楽がアホみたいにいい

マンガ原作無い分、食いつきが半端ないし
ネット時代で世界同時視聴が現象を加速させ中

Yuri!!! on Ice Opening - YouTube 2,385,247 views



57: 2016年11月4日(金)
>>29
ディーンフジオカなんだね

31: 2016年11月4日(金)
ユーリ見ちゃうな
CGなのかもだけどセル画アニメな雰囲気が好き

32: 2016年11月4日(金)
氷上の貴腐人・・・

33: 2016年11月4日(金)
メドベデワたん腐女子だったのか!益々好きになったw

37: 2016年11月4日(金)
前に日本のアイスショーでセラムンで滑ってたけど、ガチなんだな

またエキシビションやアイスショーでコスプレ的な独創プログラムを期待したい

38: 2016年11月4日(金)
どうせBL臭いかガラスハートをぱきぱき割りにかかるような陰鬱なアニメなんだろ?
とか思ってたらギャグスポ魂アニメだったでござる
BL臭いけど

39: 2016年11月4日(金)
本職がドハマりってすごいな

40: 2016年11月4日(金)
ユーリは男の俺が見ても燃えるスポ根だからな

44: 2016年11月4日(金)
5話はもっと凄いぞw

コーチがリンクサイドて勇利をあすなろ抱き
「全力で俺を誘惑しろ…」と耳元で囁く

GPFへの抱負を尋ねられ「愛」と直球で答える
ヴィクトルを繋ぎ止めたい感情をそう呼びたい

これリアルなら東スポ一面大騒ぎだよねw

52: 2016年11月4日(金)
海外にも腐女子って発生するものなの?

53: 2016年11月4日(金)
>>52
大量にいる

55: 2016年11月4日(金)
>>52
台湾、中国大陸あたりは強烈なの多いよ

60: 2016年11月4日(金)
日本の少女マンガは世界の女子にもウケる要素ありなように思えるんだが
何故か流行らないな
本気で流行らそうと努力するやつが出てくればいけると思うんだけど

61: 2016年11月4日(金)
>>60
翻訳が難しいって昔から言及されているな
言葉にしているセリフと内面描写のセリフの使い分けが、漫画の文法に慣れていない
外国人には理解するのが難しいらしい

67: 2016年11月4日(金)
>>60
まずアニメにならないとな
フルーツバスケットやホスト部、古くはキャンディキャンディとか、かなり海外で受けてたと思ったけど
今期なら私がモテてどうすんだとかも、そこそこ評価がある

77: 2016年11月4日(金)
誰かユーリのOPをエキシビションで再現してほしい

45: 2016年11月4日(金)
萌と腐は世界を救う

50: 2016年11月4日(金)
俺ロシア語さっぱりなのに会話できた気がした
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ