サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 4部 第32話
『7月15日(木) その2』 感想

jojo_32_040

 2016-11-05 00:59
エニグマの演出がめちゃかっこよくて「うおっ」と唸ってしまった。

ディモールト!
ディモールト!!!
 2016-11-05 00:59
続きが気になってしょうがねぇな 知ってるのに
 2016-11-05 01:01
ジョジョ4部、32話。鉄塔編がおわってエニグマ登場。露伴側エピは続いているので同時並行は継続。おかげで毎回ヒキがすごい引き込まれるようになってますね。クライマックスに向かって息を継がせずどんどん盛り上げていく演出。なるほどなあ。
 2016-11-05 00:59
エニグマの少年、スタンド発現する前から何かしらの犯罪者だったんじゃないかって程手慣れてやがる
 2016-11-05 00:59
言っとくけどな、仗助くんは絶対モテるからな
何気無い優しさでときめかせ、見た目は不良まんまだけど話してみると意外と普通で、近付くと端整な顔立ちに気付き、その頃には恋に落ちているというとてつもない罠
水面下でマジで惚れられてるパターンのやつ
 2016-11-05 01:02
チープトリックはしっかり1話欲しいよな…やっぱり駆け足感ある
 2016-11-05 01:03
これチープトリックもあっさり終わるんだろうなぁって感じが否めない、
まぁ来週は噴上の大活躍が見れればそれで良いのだが
 2016-11-05 01:00
まあ今回の見所一つを選ぶとしたら間違いなく裕也のイケボ入るやろな~
 2016-11-05 01:00
噴上くんはですね 暴走族の癖にこのヘタレてビビってるとこから仗助に感化されて黄金の精神に覚醒するとこがマジいいんすよ… メチャ感動するんすよ…
 2016-11-05 01:01
おお、相変わらず引きが良い。次でエニグマ戦が終わって、チープトリック戦が本格的に始まる位か・・・。鉄塔にいるミキタカや、康一君を探している億泰とかオリジナルも多くて面白かった
 2016-11-05 01:06
今回の作画どこが特に良かったかというと、鉄塔の色変わったカラーリングとエニグマの万華鏡的なところからのエジプト壁画風と岸部露伴の超オサレファッションが良かった。
 2016-11-05 00:31
先生いきなりかよw

jojo_32_001
jojo_32_002
 2016-11-05 00:32
こいつなら平気だなって怪しすぎるぞ

jojo_32_003
jojo_32_004
 2016-11-05 00:34


jojo_32_005
 2016-11-05 00:35
しかし鉄塔に縛られるとかよくわからない奴

jojo_32_006
jojo_32_007
 2016-11-05 00:36
唾液攻撃

jojo_32_008
jojo_32_009
 2016-11-05 00:38
見えたんすよ

jojo_32_010
2016-11-05 00:39
既に勝っていたのか

jojo_32_011
 2016-11-05 00:39
なんだこいつ

jojo_32_012
 2016-11-05 00:39
新しい名所になっちゃった

jojo_32_013
 2016-11-05 00:40
な、なんだってー!

jojo_32_014
 2016-11-05 00:44
これは取引だぜ

jojo_32_015
jojo_32_016
2016-11-05 00:45
ウホッ!いい男

jojo_32_017
jojo_32_018
jojo_32_019
 2016-11-05 00:45
クンカクンカ

jojo_32_020
 2016-11-05 00:46
そこまでわかるんかい

jojo_32_021
 2016-11-05 00:46
リア充爆発

jojo_32_022
 2016-11-05 00:46
さすがゆうちゃん!!!

jojo_32_023
jojo_32_024
 2016-11-05 00:47
ゆうちゃんちょろいな!

jojo_32_025
 2016-11-05 00:47
エクソシストかな?

jojo_32_026
jojo_32_027
 2016-11-05 00:47
み、見たい!!!

jojo_32_028
 2016-11-05 00:48
デーン

jojo_32_029
jojo_32_030
 2016-11-05 00:49
カーチャン!!!

jojo_32_031
 2016-11-05 00:49
絶対に許さないよ

jojo_32_032
jojo_32_033
 2016-11-05 00:50
エニグマはしっかりと観察する

jojo_32_034
 2016-11-05 00:52
!!

jojo_32_035
 2016-11-05 00:52
レロレロレロレロ

jojo_32_036
 2016-11-05 00:52
絶対無敵の攻撃を完了する!

jojo_32_037
jojo_32_038
 2016-11-05 00:53
紙にしちゃったの

jojo_32_039
 2016-11-05 00:53
ドクン

jojo_32_040
 2016-11-05 00:54
ゅぅゃ答えろ!

jojo_32_041
 2016-11-05 00:54
確かめておこう

jojo_32_042
 2016-11-05 00:54
続きが気になるじゃあねえか!

jojo_32_043
jojo_32_044
951: 2016年11月5日(土)
うわあああああああああああああ
死ぬほど続きが気になるwwwwwwwwwwwwwww

952: 2016年11月5日(土)
ジョジョの敵キャラって舌器用なやつ多いな

953: 2016年11月5日(土)
>>952
器用なのは敵キャラだけじゃないぜ

958: 2016年11月5日(土)
鉄塔のツバ垂らしといい
エニグマのレロレロといい
汚ねえなおいw

962: 2016年11月5日(土)
物凄く動いているパートと止め絵が崩れているパートのギャップが凄まじい
やはり世にも奇妙な物語的というか岸辺露伴は動かないの前身に当たる乙の話はぶつ切りでなく1話にまとめて見せてほしかった

979: 2016年11月5日(土)
同時進行という面白い発想で感心してたら時系列順じゃないから無意味になってるな
単にバイツァダストに繋げるため初見に時間を意識させるぐらいか

965: 2016年11月5日(土)
小ネタカットしすぎだよなあ
あと絶対的に演出が迫力不足
特に鋼田一がやられた瞬間と「始末した」って言った瞬間

971: 2016年11月5日(土)
階段上るとき、普通に壁に背中付けてカニ歩きすれば
あんなエクソシストみたいに上る必要まったくないよねw

974: 2016年11月5日(土)
乙は普通に考えて家に入れたくないレベルの人間だが露伴としては当たりなんだな

975: 2016年11月5日(土)
噴上「てめー、おれだってそうしたぜ!」
のところは引きに使うもんだと思ってたがそうじゃないんか?

992: 2016年11月5日(土)
>>975
それはアニメじゃ普通
引きは先が気になるようにするのがアニメ
例えばシュタインズゲートならヒロインが撃たれたシーンで引いている
ファンはその後のカッコイシーンで引くのを望んでたがアニメは初見に合わせて先がどうなるか気になるシーンで引きを作る
続きが見たくて原作を買わせるためにな

977: 2016年11月5日(土)
虹村兄弟に3話使ったしわ寄せが押し寄せてる感がすごい
作画は良い

983: 2016年11月5日(土)
3部よりやや長いくらいなのに3クールに縮めた事のが痛いと思う
仮に5部やるとしてまた3クール強行したらもっと苦しくなりそうだ

986: 2016年11月5日(土)
4部は漫画のクオリティが高すぎてハードル上がるのも頷ける
他の部は映像になるだけで嬉しかったり、グダッてた部分がアニメで見るとスッキリしてたりで気にならなかったけど


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年11月06日 11:35 
    • ほとんど止め絵に長いセリフをダラダラとやるだけ
      まさに紙芝居アニメ
    • 2.
    • 2016年11月07日 15:48 
    • このコメントは削除されました。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ