アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

響け!ユーフォニアム2期 5話 『きせきのハーモニー』 感想
eupho05_034

 2016-11-03 00:32
第5話ホントに感動する回でしたねー
 2016-11-03 00:32
京アニってすげえ
 2016-11-03 00:34
圧倒されたってこうゆうことを言うんだろうな
 2016-11-03 00:32
全国行きが決まったときの久美子が自然に流した涙にもらい泣きしそうになったオタクです。控え目にいって神回ですわ。ユーフォ圧倒的すぎる…
 2016-11-03 00:32
5話で高みに上り詰めてしまったユーフォ、全国回へのハードルが高まってしまったな……
 2016-11-03 00:32
いまアニメの製作で騒がれてる中できっちり仕上げてくる京アニ。このクオリティは流石としか言いようがない
 2016-11-03 00:34
まだ5話なのにいい意味で最終回かと思うレベルのクオリティだった・・・
三日月フルで聴けてすごい良かったと同時に緊張感がすごかった
 2016-11-03 00:32
あの演奏作画はこう、我々がTV放送や劇場版の円盤、グッズ、イベント物販、劇場版鑑賞に費やしたものに対するご褒美なんだなって感じがした。そういうものなんだ
 2016-11-03 00:37
演奏シーンは、ただようコンクール独特の緊張感と高揚感はもちろん、カメラワーク・作画・演出・音楽どれも素晴らしかった。フィンガリングとかポジションとか奏法の細かいところまでちゃんと描かれていて、制作側の曲研究と努力が並大抵ではわかる
 2016-11-03 00:33
何かしらのステージに立ったことがある人にはわかると思うんだが、久美子の壇上から客席側見る視界の描写が光の加減とか視野のぼやけ方とか本当リアルでヤバかった。
 2016-11-03 00:32
響けユーフォニアム2期5話 関西大会本番。駆け足のAパートになぜと思ったらそういうわけなのね!まさかの三日月の舞フル演奏(多分新録)部員全員演奏シーンあったはずでたまらないー。そして歓喜Cパート!コンクール好きになります。始まらない次の曲が気になるけど
 2016-11-03 00:33
すごい……最高としか言いようがない。まるで最終回を見終わったあとのような、高揚感と興奮と余韻。演奏後は自然と拍手していたし、結果発表のときは一緒になってドキドキした。そして何より、北宇治全国おめでとう!!!
 2016-11-03 00:03
大事なことなので二回言いました

eupho05_001
 2016-11-03 00:04
第五回

eupho05_002
 2016-11-03 00:04
すぐ泣く女子だ

eupho05_003
 2016-11-03 00:05
見違えるように良くなった 何かいいことあったの~?

eupho05_004
 2016-11-03 00:05
みぞれちゃん仲直りして変わったなぁ

eupho05_005
 2016-11-03 00:06
敬礼ポーズやりあってるの可愛い

eupho05_006
 2016-11-03 00:05
あにトレかよ

eupho05_007
 2016-11-03 00:06
かわいい

eupho05_008
 2016-11-03 00:06
よーそろー

eupho05_009
 2016-11-03 00:07
久美子の部屋着結構好き

eupho05_010
 2016-11-03 00:08
小指をいじる久美子

eupho05_011
 2016-11-03 00:08
カップルしかいねえ

eupho05_012
eupho05_013
 2016-11-03 00:08
( ˘ω˘)スヤァ

eupho05_014
 2016-11-03 00:09
ツインテ後輩ちゃんだ

eupho05_015
 2016-11-03 00:10
すぅ~~~~~

eupho05_016
 2016-11-03 00:10
笑顔で!

eupho05_017
eupho05_018
 2016-11-03 00:11
熱い演説

eupho05_019
 2016-11-03 00:13
あすか先輩にときめいちゃった

eupho05_020
 2016-11-03 00:12
ほんと北宇治高校の夏服は最高だわ

eupho05_021
 2016-11-03 00:13
演奏前のカップルの様子・・・

eupho05_022
 2016-11-03 00:12
百合百合しいぞw

eupho05_023
 2016-11-03 00:13
イチャつきやがって

eupho05_024
 2016-11-03 00:13
高揚感

eupho05_025
 2016-11-03 00:13
優子先輩・・・

eupho05_026
 2016-11-03 00:14
サファイアちゃん両手上げててかわいい

eupho05_027
 2016-11-03 00:14
この迫力

eupho05_028
 2016-11-03 00:15
疾走感すごい

eupho05_029
 2016-11-03 00:15
こうやって色々写真貼るものなのか

eupho05_030
 2016-11-03 00:16
書き込みがいい感じだ

eupho05_031
 2016-11-03 00:16
覚醒したみぞれ先輩

eupho05_032
 2016-11-03 00:17
素人の僕が聴いても鳥肌立つ演奏だ!

eupho05_033
 2016-11-03 00:18
麗奈ソロかっけえ

eupho05_034
 2016-11-03 00:19
これは神回のときのやつだ...!

eupho05_035
 2016-11-03 00:18
鼻血出そうな百合描写

eupho05_036
 2016-11-03 00:19
ほとんど扱われなかったモブがこうやって出て来るのいいな

eupho05_037
eupho05_038
eupho05_039
 2016-11-03 00:20
いくぞ!!全国

eupho05_040
 2016-11-03 00:22
作画すごい

eupho05_041
 2016-11-03 00:23
結果発表だ

eupho05_042
 2016-11-03 00:24
金賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

eupho05_043
 2016-11-03 00:24
ぶいっ

eupho05_044
 2016-11-03 00:25
全国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとう!

eupho05_045
eupho05_046
 2016-11-03 00:26
センパイ…コンクールはまだ嫌いですか?

eupho05_047
 2016-11-03 00:25
たった今好きになった

eupho05_048
98: 2016年11月3日(木)
先輩かわええええええええええ

129: 2016年11月3日(木)
この笑顔がみたかった

99: 2016年11月3日(木)
金賞なのに全国に出られないところもあるってこと?

158: 2016年11月3日(木)
>>99
それをダメ金と言う

196: 2016年11月3日(木)
>>99
金賞はとりあえず一定レベル超えてればもらえる

118: 2016年11月3日(木)
ユーフォいい最終回すぎる・・・

128: 2016年11月3日(木)
つぎの曲はじまらないのかよwwwww

163: 2016年11月3日(木)
いやぁすげぇ面白かった、圧巻でしたわ

181: 2016年11月3日(木)
分かってたけどウルッときたわ
こういう熱い青春劇はもっと増えて欲しい

259: 2016年11月3日(木)
胃が痛くなるような緊張感
こんなに集中して見入ったのは久しぶり

255: 2016年11月3日(木)
通常の部活者だと最初の全国大会はボッコボコにされるのがパターンだが

49: 2016年11月3日(木)
演奏のときも発表のときも祈ってたわ俺も

58: 2016年11月3日(木)
特殊エンディングのが良いかな?
と思ってたらCパートで泣いた

60: 2016年11月3日(木)
各パートの写真の雰囲気がとても良かった

84: 2016年11月3日(木)
>>60
それ思った。
各パートの写真アップで涙出てきた。

63: 2016年11月3日(木)
あすか先輩があの場でなんか変なこと言いだして
この期に及んで空気悪くするのかと思ってたら、さすがに普通だった

90: 2016年11月3日(木)
>>63
あすか先輩は部長の見せ場を奪って全部いいとこもってったのはどうかと思った
部長は北宇治ふぁいおー!しか言葉がなかったw

75: 2016年11月3日(木)
井上さんのシンバル最高だったな

87: 2016年11月3日(木)
>>75
一期のときから思ってたけど演奏シーンだと
井上順菜は作画恵まれすぎだよなw
動きが大きくて映えるからだろうけどさ

82: 2016年11月3日(木)
先生の「笑顔です」来たな!
全国全国うっさいわ!意識高い系かお前ら!って思ってたから全国行けて良かったわw

86: 2016年11月3日(木)
本番直前のあのイチャイチャすげえいいもの見れたわ

102: 2016年11月3日(木)
麗奈のソロ、やりすぎなくらい抑揚をつけまくりだったな。
まさに独唱って感じ。

112: 2016年11月3日(木)
>>102
デカリボンがふてくされてなかったよね

109: 2016年11月3日(木)
明らかに演奏も違ったよな
吹奏楽全然知らない俺からみても上手く見てるのがわかった

132: 2016年11月3日(木)
関西大会が2期のオチだと思ってたから今回急にもう明日大会ってなって結果発表まで行くとは思わんかった
これからなにやんの

133: 2016年11月3日(木)
これで来週からは文化祭とかどうでもいいイベントが続くのか?

159: 2016年11月3日(木)
>>133
ちょっと文化祭とかの演奏むしろ聞きたい
小休止ほしい。

180: 2016年11月3日(木)
オーボエソロのときのみぞれ先輩かわいすぎ惚れた

184: 2016年11月3日(木)
パーカスは割りと優遇されてた気がするが
ホルンは気持ち盛ってたな

205: 2016年11月3日(木)
講師二人は別れ際に泣く人出てたし何気に人望集めてたんだな

214: 2016年11月3日(木)
>>205
パーカスははしもっちゃん来てからものすごく盛り上がってたろうから別れはつらいだろうな

140: 2016年11月3日(木)
まじ感動して涙出た。
今まで見たアニメの中でNo.1の最終回だった。
ありがとう、ユーフォよ永遠に
連装砲AAその4

フル演奏凄すぎて見入ってしまった・・・これぞ京アニの本気!
来週からはあすか先輩のターンかな、もしかすると恋愛描写も増えてきそう





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ