サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

2016年11月2日に発売された、
ドラゴンボールの新作ゲーム『ドラゴンボールゼノバース2(Dragonball Xenoverse)』。
好評だったゼノバースの新作となる本作の評判は?

ゼノバース

794: 2016年11月2日(水)
すげえグラフィック綺麗wwww

804: 2016年11月2日(水)
スーパーサイヤ人引き継げないのは残念…

822: 2016年11月2日(水)
おほー!!!ヌルヌルやのぉ

973: 2016年11月2日(水)
これ完全に前作やってること前提の作り?
引き継いでやってる人が殆どみたいだしストーリーも続き物だし
DB自体は大好きだが何も分からん新規がいきなりやってついていけるのかが気になる

975: 2016年11月2日(水)
>>973
楽しめるとは思うけど、ストーリー楽しみたいなら、1からの方が良い。または動画見るか。

976: 2016年11月2日(水)
>>973
ストーリーなんてあるようでない。後付けで入るには時代の改変って設定するしかないだけなんだから
ドラゴンボール好きなら好きな技撃って戦うだけで楽しいはず

979: 2016年11月2日(水)
>>975,976
ありがとう
今から1やるってのもあれだから動画探してみる
どちらにしても前作必須とかじゃないならよかった

825: 2016年11月2日(水)
パケ版買えたわ
クリアファイルかっこいい

832: 2016年11月2日(水)
めっさヌルヌル動くやんけ!
グラも綺麗でめっちゃ動かすのが楽しいわ!
ロードは短いにこしたことないがまったく気にならんわ

878: 2016年11月2日(水)
クエストとかから町に戻るロードはかなり短くなってるな

845: 2016年11月2日(水)
クリリン先生が気円斬とかもホイホイ教えてくれるんだが
最初の先生って皆クリリンで固定なのか?

848: 2016年11月2日(水)
>>845
師匠と言ったらピッコロさんだろ

851: 2016年11月2日(水)
>>848
クリリン固定ってわけじゃないのか
前作も最初の師匠クリリンだったしまあいいか

847: 2016年11月2日(水)
迷っていたけどCV.内山夕実のキャラが作れると知って購入を決意した

900: 2016年11月2日(水)
コンボチャレンジ上級やっと終わった
難易度クッソ高いけど吹き飛ばし裏周りヘビスマのコンボ楽し過ぎだろ

894: 2016年11月2日(水)
チャレクエのセリフ飛ばせないのテンポわりい
しかもセリフがほぼずっと一緒なのに

899: 2016年11月2日(水)
フロートってどうやって変えるの?

911: 2016年11月2日(水)
>>899
オプション→一番下のフロート設定
桃白白のフロートはNo.881な
桃白白のフロートとかいう直球なネーミングじゃないから注意

ブラック使って見たけどそこそこ楽しい
殴ってヘビスマして超ブラックかめはめ波でヤムチャが即死したわ

912: 2016年11月2日(水)
チャレコンボ上級のヘビスマ当てるタイミング難しくて燃えてきたw

913: 2016年11月2日(水)
引き継ぎで最初から10倍かめはめ波もファイナルシャインアタックも使える楽しい
惜しいのは前作で100倍ビックバンかめはめ波とれなかったところだな……

921: 2016年11月2日(水)
前作のプレイヤーキャラガッツリイベント出てくるじゃねーか
同じ顔にせんで良かったわ

930: 2016年11月2日(水)
これでもかっていうくらい今作チュートリアル充実してるじゃねーか
この辺は要望多かったのかやっぱ

933: 2016年11月2日(水)
>>930
前作は公式サイトが手抜きだったね
対戦ゲームなのにトレーニングモードない仕様だったし

948: 2016年11月2日(水)
最初に伝授する技が死んだふりで、本当にいいんすかヤムチャ先生

950: 2016年11月2日(水)
>>948
狼牙風風拳よく繋がるし、繰気弾結構使えるからゆるしてやってw

949: 2016年11月2日(水)
PV来てるな
無料アップデートでDLC並みの何かをやるっぽいな
何弾あるか知らんがここに金かけてたのか



957: 2016年11月2日(水)
>>949
フリーザ軍襲来面白そうだな

987: 2016年11月2日(水)
>>949
べジータの叫び良くなってるーーーー!?

993: 2016年11月2日(水)
ベジータは劣化劣化言われてるけど調子取り戻してるよな
声は若干変わってるけど少なくとも超に関しては歳とったから
で片付くし

964: 2016年11月2日(水)
てかこれ難易度設定ほしいな。
俺みたいなヘタレゲーマーだと話しにならん。

967: 2016年11月2日(水)
RPGみたいなもんだから勝てなかったらクエストでレベル上げれば楽になる
俺も大猿がクソすぎて発狂したけど
後から挑んだら楽勝だったわ

968: 2016年11月2日(水)
大猿は遠くから引き継いたパーフェクトショットで余裕だった。引き継ぎにマキシマムチャージあるだけで大分楽になるわ

18: 2016年11月2日(水)
引き継ぎって出来るなら絶対にした方がいい?

20: 2016年11月2日(水)
>>18
マキシマムチャージはストーリーが便利になるし前作で取得難易度高い技は引き継いだほうが今作で苦労しないかもね

46: 2016年11月2日(水)
サイヤ人はゴッド、ブルー化までいかないのか

48: 2016年11月2日(水)
ナメック防衛線6か7まできたけど敵AIかなり強化されててオラわくわくすっぞw
コンボからの必殺やジャストガード連発してきてわろたw おもれー

50: 2016年11月2日(水)
結局ストーリークリアするならどの種族が安定なのかな?
対戦はやるつもりないのでオススメどれかな?

60: 2016年11月2日(水)
>>50
そりゃサイヤ人でしょ。
スーパーサイヤ人3で基本攻撃極振り残りのパラは好み。
基本攻撃ごり押しでラスボスまでいける。
囲まれてもコンボで遠方に拉致れるので各個撃破
レベリングは進級試験リプレイとベジータとの決闘(ssgss)リプレイが効率よい

89: 2016年11月2日(水)
>>60
基本攻撃・・・
気弾の時代は終わったのかい?
サイヤ人は好きだから嬉しいけど

91: 2016年11月2日(水)
>>89
技力無制限は無くなったっぽいから気弾はないな…。

54: 2016年11月2日(水)
トランクスはこっちのがいいなー
超のトランクスは髪が青すぎるわ

71: 2016年11月2日(水)
もう累計140万本突破だって
すごすぎ
http://www.gamer.ne.jp/news/201611020013/

73: 2016年11月2日(水)
>>71
半端ねぇ・・・・さすがドラゴンボールだ

78: 2016年11月2日(水)
もう140万かあ
200万コールもすぐきそう

79: 2016年11月2日(水)
くんっが気持ちいいわー

80: 2016年11月2日(水)
今回もクンッは性能いいのか、前作は最後まで使い続けた技だから嬉しい

81: 2016年11月2日(水)
アプデしたのにロード長いな

93: 2016年11月2日(水)
世界で400万も売れるビッグタイトルなんだから
もうちょいロードは頑張って欲しかったな

113: 2016年11月2日(水)
普通に面白い

新規組は最高に楽しめるぞこれ

117: 2016年11月2日(水)
>>113
それな。ロードは改善の余地はあるがゲーム評価をそれほど落とすほどのものではない。
それを差し引いて十分魅力的で面白い作品に仕上がってる。

121: 2016年11月2日(水)
>>117
むしろ最初は真新しいからロード我慢できるかもしれんが
これから対戦したり協力繰り返すと気になってくるだろうな
ロード短縮が無理ならもうリストメニュー作ればいいのにとは思う
ゲームが面白いからロードで人減らすのはもったいない

114: 2016年11月2日(水)
チュートリアルが丁寧で良いな
ロードはもう少し短くしてほしいけど、まぁ我慢出来ないレベルではないから良いか

128: 2016年11月2日(水)
ドラゴンボール世代には乱戦ハチャメチャの中で界王拳かめはめ波撃てるだけでも楽しいわ

あーマジで前作やっときゃよかった
休みなしでやってたからきつい明日残業確定なのに
体、もってくれよ……

137: 2016年11月2日(水)
ドラゴンボール好きだけどアクション下手くそなおっさんでも楽しめる?

142: 2016年11月2日(水)
>>137
RPG的な側面もあるから詰まったらレベル上げれば余裕余裕

145: 2016年11月2日(水)
>>137
何をやろうとしてるかによるだろう
オンライン対戦で無双したいとかなら無理だが、オフでドラゴンボールさながらに戦いたいとかなら全然余裕



1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ