アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期5話(30話) 『アーブラウ防衛軍発足式典』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_014

 2016-10-30 17:32
ラディーチェ実はいい人パターンでは無かった
 2016-10-30 17:32
ラディーチェさんはただ単に地球支部を裏切ってヒゲのおじ様に身売りしたのか、あるいはラディーチェさんなりに地球支部を想ってやっているのか。
はたまた最初は裏切ったつもりで後で改心するのか
 2016-10-30 17:34
面白かった。地球支部やばそう。ミカ達間にあいそうにないな。
 2016-10-30 17:32
地球支部は火星メンバーとちょっと違う独特の危うさがある
 2016-10-30 17:32
きっとこれからのオルフェンズは毎回こんな感じなんだ…
 2016-10-30 17:32
蒔苗先生とチャドの生死が不安すぎて…鉄華団の行く末が心配すぎねもうね…来週まで待てない…
 2016-10-30 17:32
チャドがまだ生きてるかどうかすら、ラディーチェの口から聞くと信憑性が怪しい。
なので、チャド生存・意識不明と内外に伝えているのは、チャドの状態をあやふやにしておくことで、新体制に切り替わるのを遅らせてそのすきにあれこれする為だな
 2016-10-30 17:32
これでチャド死んだらイサリビ初期ブリッジクルーの死亡率おかしいことになっちゃうから本当にやめてブリッジクルーから欠けてくとか予想してなかったから本当にやめて
 2016-10-30 17:32
いい奴ほど早く死んでいくオルフェンズ
 2016-10-30 17:32
悪い大人達が狸と狐の化かし合いをしている様な時代では、タカキ君の様ないい人は長生き出来ないんだよなぁ、もっとも、タカキ君の代わりに、アストン君に死亡フラグが見え隠れしてる気もする
 2016-10-30 17:32
マクギリス以上にヘイト集めそうな第三勢力が出てきて相対的にマクギリス君がラスボスに見えなくなってきた感
 2016-10-30 17:33
しかしタカキと連絡がとれないことに不信を感じて、素早く副官を地球に送るあたり、オルガは本当に頼りになるリーダーなんだな
 2016-10-30 17:33
鉄華団は少年兵上がりだけあって指揮できる人が本当に不足してる。ユージン頑張ってはいるんだけど、実質オルガ以外に指揮できる人がいないんだよね
 2016-10-30 17:32
フラグブレイカーのミカさんがサーフィンしながら空から降りてくるから大丈夫だよ
 2016-10-30 17:32
ミカとバルバトスが瞬間移動してきてぜーんぶ片付けて鉄華団誰も死なず火星に帰る回だったらいいなあああ(そんな回はない)
 2016-10-30 17:32
ミカはやっぱスゲェよ。何がスゲェって右上半身麻痺しても「ミカさえ現場に来てくれればこいつら全員死ぬのに」みたいなイメージになってんのがホントスゲェよ。
1: 2016年10月30日(日)
次の舞台は鉄華団地球支部

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_001
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_002

2: 2016年10月30日(日)
目的に達するには順序が必要 最短を辿ろうとすれば必ずしっぺがえしを食らう

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_003
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_004

3: 2016年10月30日(日)
「俺、好きだな。地球」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_005
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_006

4: 2016年10月30日(日)
慣れないスーツ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_007
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_008

5: 2016年10月30日(日)
口煩いけど間違った事を言っている訳じゃない

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_010

6: 2016年10月30日(日)
「その通りですよ」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_011
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_012

7: 2016年10月30日(日)
紙が超貴重品になってるので細かいやり取りやチェック、メモも全てタブレット経由が当たり前になってる

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_014

8: 2016年10月30日(日)
地球へ送る獅電準備

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_016

9: 2016年10月30日(日)
「地球、三日月さんも行くのかな?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_018

10: 2016年10月30日(日)
「温め直せばいいのに」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_020

11: 2016年10月30日(日)
「痩せた?」「栄養。オルガがみみっちくなるのなんかイヤだ」「・・・ありがとな、ミカ」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_022

12: 2016年10月30日(日)
「次の舞台は地球だ」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_023
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_024

13: 2016年10月30日(日)
髭の叔父様とは

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_026

14: 2016年10月30日(日)
ガンダムフレームへ外装取り付け中

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_027
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_028

15: 2016年10月30日(日)
「誇り・・・か」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_030

16: 2016年10月30日(日)
チャドは地球支部に赴任するに当たって昭宏からアルトランド姓を貰ってます

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_032

17: 2016年10月30日(日)
「俺の名前・・・」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_034

18: 2016年10月30日(日)
花に爆弾

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_035
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_036

19: 2016年10月30日(日)
「開幕の狼煙だな」 鉄華団は売られた

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_037
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_038

20: 2016年10月30日(日)
「俺は面白い男が好きだよ」 ガラン登場

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_039
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_040

21: 2016年10月30日(日)
チャドさんはギリギリ無事

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_041
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_042

22: 2016年10月30日(日)
ラディーチェさんが本部への連絡を握りつぶしているからね

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_043
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_044

23: 2016年10月30日(日)
アストンは冷静だなぁ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_045
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_046

24: 2016年10月30日(日)
「・・・どうも引っ掛かるな・・・お前動けるか」 オルガは気付いた

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_047
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_048

25: 2016年10月30日(日)
※SAUは地球で火星独立を認めていない経済圏の名前です

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_049
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_050

26: 2016年10月30日(日)
クーデリアと昭宏が地球へ向かう

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_051
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_052

27: 2016年10月30日(日)
「死ぬとか頃すとかそんな簡単に言っちゃ駄目だろ!」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_053
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_054

28: 2016年10月30日(日)
不穏なナレーション過ぎる

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_055
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_056

29: 2016年10月30日(日)
「SAUと戦争だって!?」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_057
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_058

30: 2016年10月30日(日)
地球に着くのは最低でも3週間 鉄華団地球支部はアーヴラウ防衛軍に取り込まれつつあった

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_059
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_060

31: 2016年10月30日(日)
次回 無音の戦争

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_061
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_30話_062

450: 2016年10月30日(日)
無茶苦茶不穏な状況だな
マクギリスの足を引っ張るために戦争を起こしかけるなんて、アリアンロッドもやはり腐ってるな

451: 2016年10月30日(日)
もやもやする終わり方だわあ
とりあえずラディーチェはさっさとミカかアストンに粛正されてくれ

464: 2016年10月30日(日)
あーもうダメだ
寸断されて大人達にいいようにされるのキッツイ

452: 2016年10月30日(日)
このままじゃ大人にいいようにカモられて惨サツだな
チャドがいれば

479: 2016年10月30日(日)
やっぱ子供は舐められるよな?
オルガとミカなら大人にも通用するだろうけど
それ以外が大人とやり合うのは無理なんだよなぁ
鉄華団の弱点

お前らだって中学生に命令されるとか嫌だろ?

468: 2016年10月30日(日)
一気にきな臭くなったぞ・・・
これ地球組全滅するんじゃ?

456: 2016年10月30日(日)
ラディーチェ死ねやコラ
タカキがガンガン追い込まれて不安だ
ポスト三日月ポジションとしてアストン頑張ってくれ

463: 2016年10月30日(日)
しかし結果論とはいえマクギリスと組んどいて良かったな

509: 2016年10月30日(日)
>>463
マクギリスと組んだからこその結果だと思うよ。

471: 2016年10月30日(日)
アストンがタカキ庇って死ぬ可能性大だよなぁ
もしくはその危機に三日月たちがギリギリ間に合うか

480: 2016年10月30日(日)
タカキは死なないよ、ビスケットとかぶるから
同じことをやるのは脚本家のプライドに障るだろう
だからアストンかフウカが死ぬ

513: 2016年10月30日(日)
>>480
アストンならOK
フウカちゃんはダメ

543: 2016年10月30日(日)
>>513
女性脚本家はあっさりと少女をコロす

492: 2016年10月30日(日)
アストンも妹も死んで優しいタカキが修羅になる展開か

490: 2016年10月30日(日)
来週は戦闘有ありだな
グレイズも出てきてたけど、あれは調停のためのギャラホかな?

519: 2016年10月30日(日)
>>490
ゲイレールっぽい
グレイズの型落ち機で傭兵が使用する機体

497: 2016年10月30日(日)
あの超モブ顔でこんなとんでもないことをするとは思わなかったぞラディーチェさん

516: 2016年10月30日(日)
「私は面白い男が好きだよ」
わざわざ男といったのはどういうことだ?

527: 2016年10月30日(日)
>>516
その道の方なんでしょう…

533: 2016年10月30日(日)
>>516
イオクが圧を感じるくらいに目をつけられてるって事だよ

501: 2016年10月30日(日)
とりあえずミカさんとっととあの裏切り者を始末しちゃってください
連装砲AAその4

うわーもう地球側が不穏すぎて見てられねえ・・・
なんとかチャドさん生きてるみたいで安心したけど、この展開で全員無事ってわけにはいかないよな
ミカでも昭弘でもいい、早く助けにきてくれー!




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ