アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第39話
『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』 感想

mahotsukai_precure_39_022

 2016-10-30 08:58
あああ今週もプリキュア可愛い……尊い……
 2016-10-30 08:59
みんな天使だなって…泣く。マホウ界とナシマホウ界のみんなが仲良くしてるのを微笑ましく手を握って見守るみらリコも、帰りの電車の中で寄りかかって眠る補習メイトも、最後に手を重ね合って眠るみらリコことはも…みんな天使……素晴らしい世界、泣く。
 2016-10-30 09:01
いい話だった。そしていろいろな伏線も盛り沢山な話だった。 二つの世界が一つに……? そしておばあちゃんがかつて出会った「魔法使い」とは……?
 2016-10-30 08:58
今週のはーちゃんほんととち狂ってたわ
 2016-10-30 09:02
はーちゃん七変化面白かったーw
スフィンクスはーちゃん可愛いあとで保存しとかなきゃw
 2016-10-30 08:59
モフルンが消えたときに小さい女の子が「ちいさいときのモフルンに戻っちゃった」って言ってて可愛いなあって和んだ
 2016-10-30 09:02
「ミトメールに認められる」のが目的になってないのって、使命の類いというより今回のように一人一人が少しずつ努力して自然に達成していくことに意味がある、ということでしょうかね
 2016-10-30 08:59
小さい頃みらいリコに構って貰えなくて拗ねて出て行った時の変身全部見せたんだなはーちゃん…!なるほど…!
 2016-10-30 09:00
今日はおばあちゃんと校長の話を絡めてきたの、すごくうまいと思う
 2016-10-30 08:59
女性はいくつになっても乙女やね
 2016-10-30 09:00
今回、魔法つかいプリキュアの大切なテーマが示された重要な回だったかもしれない。今後、マホウ界とナシマホウ界の人間たちが協力して、ピンチに対処していくのかもしれない
 2016-10-30 09:03
ハロウィン回と見せかけて2つの世界に関する重要な伏線があったようで、今回2つの世界の友達が関わり合ってた事から魔法や魔法界の存在がナシマホウ界に認められるようになるとかそんな感じですかね?
 2016-10-30 08:59
モフルン化みらいちゃん可愛すぎた。
そして来週はお休みなんだね…泣
 2016-10-30 08:58
そうか、再来週でリコちゃんお誕生日が近いし、そういう回か!
 2016-10-30 08:58
リコママも頭に「リ」がつく名前なのかな?
 2016-10-30 08:58
最近エンドカードなくて寂しいぜー
 2016-10-30 08:58
来週はリコの誕生日回か
なんか順当に押さえるとこきっちり押さえてる感あって凄いなってなる
 2016-10-30 09:00
みんなが笑顔のあと
次回からまたシリアスの影が来るというのか
誕生日ぐらい敵さん来なくていいやろ
おすすめサイトの人気記事
mahotsukai_precure_39_001mahotsukai_precure_39_002
mahotsukai_precure_39_003mahotsukai_precure_39_004
mahotsukai_precure_39_005mahotsukai_precure_39_006
mahotsukai_precure_39_007mahotsukai_precure_39_008
mahotsukai_precure_39_009mahotsukai_precure_39_010
mahotsukai_precure_39_011mahotsukai_precure_39_013
mahotsukai_precure_39_014mahotsukai_precure_39_015
mahotsukai_precure_39_016mahotsukai_precure_39_017
mahotsukai_precure_39_018mahotsukai_precure_39_019
mahotsukai_precure_39_020mahotsukai_precure_39_021
mahotsukai_precure_39_022mahotsukai_precure_39_023
mahotsukai_precure_39_024mahotsukai_precure_39_025
mahotsukai_precure_39_026mahotsukai_precure_39_027
mahotsukai_precure_39_028mahotsukai_precure_39_029
mahotsukai_precure_39_030mahotsukai_precure_39_032
mahotsukai_precure_39_033mahotsukai_precure_39_034
mahotsukai_precure_39_035mahotsukai_precure_39_036
mahotsukai_precure_39_037mahotsukai_precure_39_038

11: 2016年10月30日(日)
リコパパの意味有りげな発言は一体・・・
元々同じ世界だったとか?

24: 2016年10月30日(日)
>>11
逆に交わりすぎてはいけない世界だった可能性もある

68: 2016年10月30日(日)
>>11
ナシマホウ界と魔法界は元々は一つの世界だった
みらいとリコの出会いにより、再び元の一つの世界に戻ろうとしてる
そうなると更なる混乱を呼ぶことになるので、交流すら無理なほどに大きく引き離そう
また会える日を信じて…

14: 2016年10月30日(日)
ファラオと化したはーちゃんがなかなかにシュールだった

18: 2016年10月30日(日)
時折カットインするはーちゃん七変化になごむー

37: 2016年10月30日(日)
>>18
宇宙人と雷神様は小さい頃の名残だったねw
スフィンクスは新規コスかな?

23: 2016年10月30日(日)
結局はーさんは終始ふざけてるだけだったなw

33: 2016年10月30日(日)
ツタンカーメン、ミイラ、宇宙人、あと一つ最後何かやってたななんだっけ?w
まぁ、一番変なカッコして一人で楽しそうに遊んでたアンタがヒトの事変な仮装とか言える立場かよw

56: 2016年10月30日(日)
>>33
雷さまw

61: 2016年10月30日(日)
>>33
ユニコーンにもなってなかったか

97: 2016年10月30日(日)
ベニーギョさんに差し出された飴が改心フラグになるかと一瞬期待したがそんなことにはちっともならなかった…

25: 2016年10月30日(日)
マジックって苦しすぎる、何でアレでバレないんだよw

32: 2016年10月30日(日)
不可思議現象起きてるのに勝木さん出番少なかったな
まぁ魔法じゃなくて手品扱いされてたけど

34: 2016年10月30日(日)
女の子同士が仲良くしてる姿を見て
みらいちゃんがハァハァしてたな

46: 2016年10月30日(日)
違う世界の者同士でも仲良くなれるというテーマが明確に語られるようになったな
二つの世界のつながりが勝利の鍵になるのか?

53: 2016年10月30日(日)
おばあちゃんと校長の再開はなんかほっこりした
変に絡むのじゃなくて、あっさり済ませたのは良かった

63: 2016年10月30日(日)
校長とおばあちゃんは大人のロマンスだったわー

116: 2016年10月30日(日)
リコパパの調査でかなり色々解ってきたみたいだなここから物語が動きそうだな
早くデウスマストの姿だけでも見たいな
連装砲AAその4

みらい達のハロウィンコス可愛かった!
次回の誕生日エピソードはきっと良い話になりそうだから楽しみ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ