アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ViVid Strike!(ヴィヴィッドストライク) 5話 『ウラカン』 感想
vivid_strike_05_020

 2016-10-30 01:01
『ViVid Strike!』の視聴完了。 リンネの裏事情は、やっぱり見過ごせない問題が有り過ぎやしない? ちょっとしたニュースで済まされる問題じゃなく、メディアに大々的に取り上げられる要素が満載やないか(笑)
 2016-10-30 01:01
今回もリンネちゃん良かったな。男共に連れ去られてボコられるのも熱かったけど、怒って手の拘束の縄を力だけで切ったのはたまらなかった…。今後の試合での戦いぶりも楽しみだ
 2016-10-30 01:01
あそこまでやらかしてしまうと親から見捨てられそうなもんだが全然そんなことはなく、むしろリンネの方がこの家にいるのは申し訳なく思っててるみたいだしいい子だな。ボコられた三人娘のうち一人はまだ足りなかったようだが
 2016-10-30 01:02
兄妹そろってあそこまでクズい思考なら示談もぬるいよ…そしてそんなキャラを出さないでくれよ…と正直思う
 2016-10-30 01:01
先週のリンネのごたごたに対して「事情は分かったが目が気に入らないから殴る」って言い切るフーカの強さが見られたいい回でした
 2016-10-30 01:04
気になる相手を全力全開でぶっ飛ばす!という、シリーズ伝統がきちんと継承されてる!魔法成分が少ないけど、間違いなくなのはシリーズだわ!
 2016-10-30 01:01
やっぱ今の時点では明らかにフーカのほうが勝ち組だよなぁ、生活に困ってないし、友達もいるし。
 2016-10-30 01:02
後半に懐かしい面子と変身シーン見れたのは良かった
 2016-10-30 01:03
リンネがこうやって「強くなりたい」というのも、様々な背景事情があって大切な物(人)を守らないといけないという使命を抱いたとこから来てる。だからそういう「何かを守る」という志を持って今を生きているリンネははっきり言うと大人(成長的な意味で)だと思う。
 2016-10-30 01:07
vivid strikeの今後、実はフーカvsリンネはラストバトルじゃなく結構中盤にあって、本当のラストはフーカvsヴィヴィオじゃないかと思ってる。で、そのフーカのセコンドにリンネが就くとか。
1: 2016年10月30日(日)
示談で済んだ

vivid_strike_05_020
vivid_strike_05_001

2: 2016年10月30日(日)
事件で転校と養子縁組解消を希望したリンネ

vivid_strike_05_002
vivid_strike_05_003

3: 2016年10月30日(日)
いいお父さんとお母さん過ぎる

vivid_strike_05_004
vivid_strike_05_005

4: 2016年10月30日(日)
最後のガラスをぶち破らず出ていった

vivid_strike_05_006
vivid_strike_05_007

5: 2016年10月30日(日)
使えない無料通信機

vivid_strike_05_008
vivid_strike_05_009

6: 2016年10月30日(日)
やべーぞ!ハイエースだ!

vivid_strike_05_010
vivid_strike_05_011

7: 2016年10月30日(日)
ミッドガルド治安悪すぎる

vivid_strike_05_012
vivid_strike_05_013

8: 2016年10月30日(日)
クズのお兄さんでしたか

vivid_strike_05_014
vivid_strike_05_015

9: 2016年10月30日(日)
裏拳、膝蹴りから回し蹴り、背負投げ

vivid_strike_05_016
vivid_strike_05_017

10: 2016年10月30日(日)
「通りすがりの元格闘家です」

vivid_strike_05_018
vivid_strike_05_019

11: 2016年10月30日(日)
友達同士の軽口じゃねぇよ

vivid_strike_05_020
vivid_strike_05_021

12: 2016年10月30日(日)
「もしも彼女が家族にも嘘をついてる様なら・・・私は・・・もっと・・・・許せなくなる」

vivid_strike_05_022
vivid_strike_05_023

13: 2016年10月30日(日)
ナイス前蹴り

vivid_strike_05_024
vivid_strike_05_025

14: 2016年10月30日(日)
強く もっと強く

vivid_strike_05_026
vivid_strike_05_027

15: 2016年10月30日(日)
事情を知った上で親友がどう向き合うか

vivid_strike_05_028
vivid_strike_05_029

16: 2016年10月30日(日)
眼鏡ありがとうございます!

vivid_strike_05_031

17: 2016年10月30日(日)
集中してる

vivid_strike_05_032
vivid_strike_05_033

18: 2016年10月30日(日)
お風呂!?

vivid_strike_05_034
vivid_strike_05_035

19: 2016年10月30日(日)
タオルと・・・泡が・・・湯気が・・・

vivid_strike_05_036
vivid_strike_05_037

20: 2016年10月30日(日)
あっさり

vivid_strike_05_038
vivid_strike_05_039

21: 2016年10月30日(日)
「アイツの悩みはアイツの物です」 だがその見下した目は許せない

vivid_strike_05_040
vivid_strike_05_041

22: 2016年10月30日(日)
「だから殴りにいくんです」 「殴ってどうします?」「殴り終わってから考えます」 脳筋過ぎる

vivid_strike_05_042
vivid_strike_05_043

23: 2016年10月30日(日)
光キツ過ぎますね

vivid_strike_05_044
vivid_strike_05_045

24: 2016年10月30日(日)
アニメでは初登場 ファビア・クロゼルグ

vivid_strike_05_046
vivid_strike_05_047

25: 2016年10月30日(日)
エルスさんとハリーさん、シャンテも来た

vivid_strike_05_048
vivid_strike_05_049

26: 2016年10月30日(日)
ミカヤさん変身シーンあるの!?

vivid_strike_05_050
vivid_strike_05_051

27: 2016年10月30日(日)
かっこいい

vivid_strike_05_052
vivid_strike_05_053

28: 2016年10月30日(日)
「武装!」

vivid_strike_05_054
vivid_strike_05_055

29: 2016年10月30日(日)
「「「覇王流っぽい!!!」」」

vivid_strike_05_056
vivid_strike_05_057

30: 2016年10月30日(日)
抜刀術天瞳流

vivid_strike_05_058
vivid_strike_05_059

31: 2016年10月30日(日)
「行きます!」

vivid_strike_05_060

32: 2016年10月30日(日)
ミウラさんのアングル際どすぎる

vivid_strike_05_061

728: 2016年10月30日(日)
素手相手に剣ってずるすぎひん?

615: 2016年10月30日(日)
格闘技に刀持ち込むとか

734: 2016年10月30日(日)
>>615
今の刃牙知らないの?もうバッサバサだよ

622: 2016年10月30日(日)
正直真面目な展開にし過ぎだろ…

633: 2016年10月30日(日)
このアニメは設定に突っ込んだら負けだな

637: 2016年10月30日(日)
相変わらず魔法少女要素の乏しいアニメだ

697: 2016年10月30日(日)
なんかストーリーラインがはっきりしてる分
前にやったなのはvividよりは好きかも。
あれなんか途中で終わったしなw

738: 2016年10月30日(日)
フェイトさん、守護騎士、ナンバーズ→権力で無罪
リンネちゃん→金の力で無罪
アインハルト→前世の記憶で悩んでいた?…うん無罪

アインハルトさんだけ真っ当な理由で無罪勝ち取ってるよね

824: 2016年10月30日(日)
>>738
アインハルトさんはハゲの格闘家襲ってただけだから!

852: 2016年10月30日(日)
>>738
なのはシリーズは罪人好きだよね

874: 2016年10月30日(日)
>>852
真っ当に努力して就職した奴でも才能がないと冷遇される世界

741: 2016年10月30日(日)
懐かしいメンツが出てきたけどなのは本編に出てきたのはあんまいないな

320: 2016年10月30日(日)
りんねちゃんなんで初めからあんな強いん?

326: 2016年10月30日(日)
フーカに環境恵まれ過ぎだろw シャンテ達まで来ちゃったぞ

331: 2016年10月30日(日)
露天風呂にて

小学生A「あいつのドブのような目が気にくわない。次会ったらぶっ潰す」

小学生BCDE「あはははは」

なんやこのアニメ・・・・

364: 2016年10月30日(日)
>>347
ヴィヴィオちゃんのママも同じような感じだったぞ? お話をするために、修行してたわけだし。

329: 2016年10月30日(日)
取り敢えず殴るだけ殴って、その後のお話すら考えてない辺り、高町家を超えるただの脳筋だw

338: 2016年10月30日(日)
リンネちゃんハイエースで薄い本展開に吹いたけど
結束バンドを力だけで外してて更に笑ったわ
リンネちゃんは薄い本フラグブレイカーだった

367: 2016年10月30日(日)
復讐あれで終わりかよ
今回逆恨みしてリンネ拉致した不良どもも嘘言って反省してないクズ3人ももっとグチャグチャにしてほしかった

388: 2016年10月30日(日)
>>367
ちょっと同感、、、

342: 2016年10月30日(日)
いじめっ子3人的にはリンネの報復がトラウマレベルなんだろうけど、それを加味してもイジメを反省しないのはクズだわな
兄貴も兄貴で誘拐してリンチとかクズの兄弟はクズとしか

345: 2016年10月30日(日)
環境は人を育てるからな
ティアナもスバルに出会う前は兄の過去とか
士官学校の状況によってかなり性格的に歪んでた
なのはシリーズの常套手段なのかも

365: 2016年10月30日(日)
しかし、あのお風呂シーンは何か意味あったのか

368: 2016年10月30日(日)
>>365
円盤売るためには仕方ないんだよ

379: 2016年10月30日(日)
>>368
膨らんでるところがないじゃないか!

382: 2016年10月30日(日)
>>379
フーカちゃんはあったぞ!

383: 2016年10月30日(日)
>>379
だから良いんじゃないか

377: 2016年10月30日(日)
来週から大会?
次なる強敵は誰だ?新キャラか?同門か?それともいきなりリンネと当たるか?

405: 2016年10月30日(日)
3話くらいから見始めたけどこのコスチューム最高にかっこよくて好き
それでいてあの前回を見せられたら1話から見ざるを得ない

コス

413: 2016年10月30日(日)
>>405
しかもスパッツですよ興奮する

423: 2016年10月30日(日)
>>405
さらにワキとヘソで完璧ですよ
連装砲AAその4

リンネちゃんがあまりにも不幸すぎて・・・メガネさんと出会えて本当に良かった
とりあえず胸クソ展開はこれで終わりかな、ここ一番の試合は迫力あるシーン多いといいなぁ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ