アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第4話
『Site 04 犯人は我聞悠太だ』 感想

occultic04_009

 2016-10-30 00:28
どーもストーリーが免許頭に入らないというか
話がポンポンしてるというか
 2016-10-30 00:33
まだまだ全体像が見えないけど、「見えなくてもいい」と思えるだけの出来、期待値がある
 2016-10-30 00:34
少しずつ進んでるのは分かるけど、これ本当にまとまります?というのがまだあるな。踏切のシーン(赤色灯)が印象的。
 2016-10-30 00:28
今週も良い意味で終始安心して見れませんでした‼
少しも目を離せないくらい展開が予想外で面白い‼
来週も楽しみです‼
 2016-10-30 00:28
オカルティック・ナイン4話。井の頭の惨劇に物語が大きく動く。りょーたすの胸も動く。我聞の軽薄さが凄惨な事件とのコントラストを見せ、乾いた独特の空気を醸すわ。日下部だけは本物のオカルトって訳だ。やはり夢を媒介に現実の事件が起きている。。?徐々に繋がる登場人物たち。面白いわ
 2016-10-30 00:28
自己矛盾型自称救世主我聞悠太 HN:ニート神の時は頭キレるし自己分析できてるけど、ネットから引き離したらダメな高校生男子丸出しなの、、、ネット弁慶を完全に視覚化しててスゴイキャラクターに見えるな
 2016-10-30 00:30
キリキリバサラが元でガモタンの元にどんどん人が集まってきたな。256人死んだ原因推理してたのにリョータスが胸をすごい揺らしながら踊ってるから頭に入らなかったぞ。今回で結構話が動いてきたけど次どうなるのだか
 2016-10-30 00:29
オカルティックナインこんだけ台詞ぶち込まれてるとドカドカ伏線盛り込まれてるのかなーって気もする
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-30 00:03
井の頭公園がすごいことになってる

occultic04_001
 2016-10-30 00:01
70体以上

occultic04_002
 2016-10-30 00:01
急展開で何が起こったのやら

occultic04_003
 2016-10-30 00:01
最終的に200体以上って・・・大事件すぎるw

occultic04_004
 2016-10-30 00:02
ふむわからんぞばばあ

occultic04_005
 2016-10-30 00:05
でかすぎる

occultic04_006
 2016-10-30 00:06
心配してる?
そうなるかな

occultic04_007
occultic04_008
 2016-10-30 00:06
たゆんたゆん

occultic04_009
 2016-10-30 00:09
2ちゃん

occultic04_010
 2016-10-30 00:09
おいPCが

occultic04_011
 2016-10-30 00:10
ドン引き・・・

occultic04_012
 2016-10-30 00:12
幽 体 離 脱

occultic04_013
 2016-10-30 00:13
線路に入るな

occultic04_014
 2016-10-30 00:14
黒魔術ネクロフィリアブラコンきた

occultic04_015
occultic04_016
 2016-10-30 00:15
悪魔代行の本物の悪魔ってなんだ

occultic04_017
 2016-10-30 00:15
無線

occultic04_018
 2016-10-30 00:16
あんたバカ!?来ました

occultic04_019
 2016-10-30 00:17
なんてお前ら

occultic04_020
 2016-10-30 00:18
なんだこれBLか。守備範囲外だな。

occultic04_021
 2016-10-30 00:20
非通知は出ないわ

occultic04_022
 2016-10-30 00:21
大人のおもちゃかな

occultic04_023
 2016-10-30 00:22
ニート神のアフィカス

occultic04_024
 2016-10-30 00:22
店長のポーズが一番謎

occultic04_025
 2016-10-30 00:23
おい

occultic04_026
 2016-10-30 00:24
バレた

occultic04_027
 2016-10-30 00:24
何故キリキリバサラなんだ

occultic04_028
occultic04_029
962: 2016年10月30日(日)
見入ってしまって時間が速かった

964: 2016年10月30日(日)
一気に見た方が面白いタイプのアニメだなこれ

973: 2016年10月30日(日)
主人公のウザさが中々慣れないな
シュタゲのオカリンはわりとあっさり慣れたのに

997: 2016年10月30日(日)
>>973
ルックスじゃね?

977: 2016年10月30日(日)
この後に面白い展開があると期待してはいる

983: 2016年10月30日(日)
理解させる気がなくて、逆に頭空っぽにして見られる

986: 2016年10月30日(日)
面白いと思うけど疲れる

663: 2016年10月30日(日)
悪魔とか出てきちゃったからもう予想とかするだけ無駄やん
いや面白いけどさ

672: 2016年10月30日(日)
>>663
いや超常的なことも含めて予想したらええやん

708: 2016年10月30日(日)
>>672
橋上教授の精神移動がなんたらじゃないか
そんなの突然現れたら(実際は脳内のみなど)
幽霊や悪魔に変換されるからな

667: 2016年10月30日(日)
今回は後で観ると伏線がいっぱいって回になるんだろう?

671: 2016年10月30日(日)
作画は高クオリティだな
細かい動きにこだわりを感じる
A-1とイシグロ監督コンビって君嘘チームなのか

673: 2016年10月30日(日)
悪魔って名乗ってるのは幽霊?生き霊?
200人以上死んでるのに身元がほとんど分からないって怖いな

686: 2016年10月30日(日)
>>673
身分証とか身に付けてないと顔写真を使ってのローラーになるし、やっぱり難しいんじゃね

675: 2016年10月30日(日)
キリキリバサラのまとめ記事と256人の死体が何かある感じ?
あの神社も、オカルトブームも起こりそうな予感

688: 2016年10月30日(日)
作画は今んところ安定してるけど梶のキャラのハイテンションっぷりは1話分見逃したんじゃないかってくらいだった

703: 2016年10月30日(日)
>>688
内心ネガティブなのに、事件のせいで反応しないといけないから無理矢理明るく振る舞ってる
677: 2016年10月30日(日)
先週のクリフハンガーが良かっただけに
今週は物足りなかった

678: 2016年10月30日(日)
これまではなにげに何度も見てたけど、今回は良いかなぁ
進展したのは霊体キャラの登場とかキリキリバサラにみんな注目してる事くらいかな?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ