サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

2016年10月27日に発売された、
PS4/PS VITAの新作RPG『ワールドオブファイナルファンタジー(WOFF)』。
FFシリーズの新作であるWORLD OF FINAL FANTASYの評判は?

ワールドオブファイナルファンタジー

356: 2016年10月27日(木)
女主人公の胸がいい感じだと思う

357: 2016年10月27日(木)
アプデ1GBもあるのか

362: 2016年10月27日(木)
いきなりアプデに入ったので一時休憩
丁寧な作りで好感が持てるな
・・・会社行きたくなくなるわ(´・ω・`)

366: 2016年10月27日(木)
スカートの中はなぜ暗黒なんだよ!

368: 2016年10月27日(木)
>>366
スカートの中作り込んでる方がキモいわ…

367: 2016年10月27日(木)
レジェンドキャラ追加してってくれると買う奴増えるかな

375: 2016年10月27日(木)
アニメムービーでレェンの乗った魔導アーマーがローリングバスターライフルやってて吹いたw

377: 2016年10月27日(木)
さすが製品版!体験版より色々良くなってる!!
フレームレートも安定してる!
BGMも凄く良い!
チュートリアルも丁寧で体験版よりわかりやすい

378: 2016年10月27日(木)
これセーブ一個だけか
オン要素あるからか

380: 2016年10月27日(木)
>>378
マジ?

390: 2016年10月27日(木)
>>380
セーブクリスタル選んだら上書きするか聞かれていいえしたら戻ってはいしたらそのままセーブ
まぁ交換とか対戦とかある時点で複数セーブなんて無理だろう

385: 2016年10月27日(木)
2,12,14のキャラいないのはなんで?
声優の関係かな?まさか人気ないからじゃないよね…

387: 2016年10月27日(木)
>>385
ストーリーありきでキャラ配置しただけだから人気とかは関係ないよ

391: 2016年10月27日(木)
戦闘スピードマックスにして早送りするとかなりサクサクだな

392: 2016年10月27日(木)
チュートリアルの説明文が丸文字でちょっとイラッと来るのは俺だけ?

395: 2016年10月27日(木)
>>392
ちょっとわかる
その辺りは子供向けって感じなんだろね
ちょくちょくくだらないギャグ挟んでテンポ悪く感じる場面もあるが仕方ないのかな

397: 2016年10月27日(木)
主人公アホすぎるだろ

410: 2016年10月27日(木)
>>397
ラァン=ボケ担当、レェン=ツッコミ担当になると聞いてはいたが
天然通り越してるレベルに見える時があるのがちょっとあれだな。
たまにラァンの方がツッコミに回る時があるがこっちの方が面白いわ。

402: 2016年10月27日(木)
グラフィック綺麗だしキャラも愛嬌沸いてくる

405: 2016年10月27日(木)
体験版で意味不明だったところが、
序盤ですごい丁寧に解説されてて印象良し。
なぜこれを体験版に入れなかったのか…

409: 2016年10月27日(木)
ここまで出来が良いとは予想外だった
体験版と比べ物にならない

411: 2016年10月27日(木)
>>409
それは思った
コンフィグでいじればかなり快適
アビリティでダッシュあるかな?
あれば更に良くなる

412: 2016年10月27日(木)
ダッシュっていうか早いモンスターにノリノリしろ

421: 2016年10月27日(木)
バトルスピード最大のアクティブだと結構難しいぞ!
判断が遅れたらすぐ死ぬから気を付けろ!
懐かしのFFって感じでかなり面白いわ

440: 2016年10月27日(木)
ウェイトモードでやるゲーム下手は俺以外にいない感じかな?
急かされるゲーム得意じゃないんだよなぁ

433: 2016年10月27日(木)
オカルトファンってFF8だっけ?
懐かしい

436: 2016年10月27日(木)
シリーズやってると楽しめそうだなー

437: 2016年10月27日(木)
やっぱ歴代FFキャラ絡みになると俄然楽しくなるな

448: 2016年10月27日(木)
野村デザはこの世界にマジいらないな

469: 2016年10月27日(木)
モンスター捕まえる所まんまポケモソでワロタwww

486: 2016年10月27日(木)
口パクが全く合ってないけどこれ英語ベースで作られてたりすんのかこれ

491: 2016年10月27日(木)
ff本編よりffらしい昔のバトル
スピード5アクティブでバラけたらアホみたいに忙しい

494: 2016年10月27日(木)
ダメだ……次から次へと新モンスターが出てきて全部育ててる余裕がない

496: 2016年10月27日(木)
>>494
っ退職願

502: 2016年10月27日(木)
BGM良いな
体験版よりもフレームレートが安定しててカクつきがない
こんなにキャラが魅力的だと思ったFFは9以来

512: 2016年10月27日(木)
オープニングでうるっと来た
歌良すぎ
BGMいいと思ったらまさかの浜渦さんだったのか!!

524: 2016年10月27日(木)
スレ見た感じ良ゲーっぽいな

547: 2016年10月27日(木)
プロデューサーもKHの人だし結構気合い入ってるよねこれ

572: 2016年10月27日(木)
値段の割にはよく作り込まれてるわ

635: 2016年10月27日(木)
音声最初から入ってないってすごいな
初めてだわ・・・

678: 2016年10月27日(木)
>>635
妥協しなかった分vitaでも質の良いものが出来たと考えるべき。
カード容量に収まるようにvita版だけ目茶苦茶ショボくされるくらいなら今回の判断は間違いないじゃなかった。
おれはむしろ良くやったと思ってるよ

642: 2016年10月27日(木)
前情報が無い人は音声なしのままやり続けるとかありそうだな
始めたときにダウンロードするかどうかゲーム内で案内があれば良いのにね

784: 2016年10月27日(木)
やばいバカにしてたけど結構はまってる自分がいるぞ・・・

796: 2016年10月27日(木)
>>784
テイルズの祭ゲーみたいに歴代キャラで釣っておいて中身手抜きなのかと思ってたら
普通にしっかり作られてるRPGで驚いたわ

817: 2016年10月27日(木)
>>796
ディシディアが苦手だったからすげー嬉しい自分にとって

789: 2016年10月27日(木)
FF6の音楽ヤヴァイ
序盤からヤヴァイ



1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年10月29日 02:19 
    • このゲームの良さをわかってる人は見る目あると思うな
      注目されてないゲームだけど
      間違いなくRPGのなかで今年1番の良ゲーだね。

      BF1と同じくらい当たりだわ。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ