アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス) 第4話
『自分を好きになって…完成!!フリープログラム』 感想

yurionice04_034

 2016-10-27 02:57
ユーリのモノローグからのyuri on ice!!!(曲名)の入りが今回で一番鳥肌立った。「自分を好きになって」ってサブタイから貰った曲に自分の名前をつけるタイトル回収まで綺麗すぎる
 2016-10-27 02:57
ヴィクトルのメンタルが神様…勇利も少しずつヴィクトルに言いたいこと言えるようになってきて、ツムジなんか抑えちゃって…うっこの師弟よすぎ…
 2016-10-27 02:57
ユーリ、今回もよかったなー。起きてた甲斐があった。というか毎週こんなゴージャスな映像提供してくれてどう感謝していいのかわからんくらい。色々な世代のキャラが出てくるのも、凄くいい
 2016-10-27 02:58
ピアノBGM聞こえてきてから動きとか絵とかあまりにも綺麗で感動した涙でそうだった。フィギュア初心者に優しい解説ありがとう。ユリオがどんどん覚醒して15歳の今の武器自分でわかっててなんて言えばいいのか分からないけどすごく美しかった。とりあえず来週楽しみです。
 2016-10-27 02:58
ユリオがどんどん美しくなってて、若く美しい容姿でいれる時間が短いのを理解してて、全てをかけて勝ちに行くユリオが尊い4話だった
 2016-10-27 02:59
ジュニアの身体でなくなると飛べてたジャンプも飛べなくなる事あるし、というか勇利が言ってた様に本当に競技年数が短くて、一瞬一瞬が宝物みたいなんだよフィギュアスケートって。だからEDインスタのヴィクトルのコメント「時が経つのは早い」が切なくてたまらんのです
 2016-10-27 02:58
もし勇利があそこで「恋人としていてほしい」って言ったらヴィクトルはOKしたんだろうか
「勇利が勝つためならいいよ〜!」みたいなwww
 2016-10-27 02:59
3話の感想読んで4話待機してたんだけど、毎話勇利と一緒にヴィクトルに驚かされてたけど、3話見たら1番驚かされたのは勇利の演技だった。目を奪われたのも勇利だった。世界を驚かせて来たヴィクトルにとって、勇利は驚きを与えてくれる人なんだと思うと凄い胸熱
 2016-10-27 02:59
疾走感が凄いから展開が楽しいし気になるしこんなに次が待ち遠しいと思えるなんて私はこの時代に生まれてとても幸せ
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-27 02:28
俺をここまで待たせるなんて

yurionice04_001
 2016-10-27 02:28
氷の上で土下座

yurionice04_002
 2016-10-27 02:28
僕だけのためのコーチ

yurionice04_003
 2016-10-27 02:28
第4滑走

yurionice04_004
 2016-10-27 02:29
風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

yurionice04_005
 2016-10-27 02:29
採点システムの解説

yurionice04_006
 2016-10-27 02:30
椅子仕事しすぎィ!

yurionice04_007
 2016-10-27 02:30
俺にしかできない、そう直感した

yurionice04_008
yurionice04_009
 2016-10-27 02:31
近い近い

yurionice04_010
 2016-10-27 02:31
リベンジしますから

yurionice04_011
yurionice04_012
 2016-10-27 02:32
ユリオ、ゆうことラインしてるのか

yurionice04_013
 2016-10-27 02:33
ユリオのおねショタ要員ゴリラお姉さんありたがみしかない…

yurionice04_014
 2016-10-27 02:33
管理おばさん

yurionice04_015
 2016-10-27 02:33
おばさんだとぉ!?

yurionice04_016
 2016-10-27 02:34
魂売ってでも勝ちたいなら

yurionice04_017
 2016-10-27 02:34
THEダメ出し

yurionice04_018
 2016-10-27 02:38
タイのピチットくん可愛い

yurionice04_019
 2016-10-27 02:36
ユリオかわいいwwww

yurionice04_020
 2016-10-27 02:36
スケート人生をそのまま表現したい

yurionice04_021
 2016-10-27 02:37
ああ!?💢💢💢

yurionice04_022
 2016-10-27 02:37
毎回美味そうなアイキャッチを差し込むんじゃない

yurionice04_023
 2016-10-27 02:38
耐えられない罪悪感

yurionice04_024
 2016-10-27 02:39
海岸デート

yurionice04_025
 2016-10-27 02:40
ユーリは弱くないよ

yurionice04_026
yurionice04_027
 2016-10-27 02:40
ヴィクトルはヴィクトルでいてほしい

yurionice04_028
 2016-10-27 02:40
手加減はしないよ、それが俺の愛だからね

yurionice04_029
yurionice04_030
 2016-10-27 02:41
ユリオかわいい

yurionice04_031
 2016-10-27 02:41
わあお・・・

yurionice04_032
 2016-10-27 02:42
下痢ツボだ!!

yurionice04_033
 2016-10-27 02:42
夜這いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

yurionice04_034
 2016-10-27 02:43
テーマは…僕の愛について

yurionice04_035
 2016-10-27 02:43
スケートシーン

yurionice04_036
 2016-10-27 02:43
ウホッ♂

yurionice04_037
 2016-10-27 02:44
解説!

yurionice04_038
 2016-10-27 02:44
中国大会 ロシア大会

yurionice04_039
yurionice04_040
 2016-10-27 02:45
スキンシップが激しい

yurionice04_041
 2016-10-27 02:45
初戦は中四国九州選手権大会

yurionice04_042
 2016-10-27 02:46
南くんホビーアニメの主人公かと思ったw

yurionice04_043
 2016-10-27 02:46
ヴィクトルが現れてそれが一変した

yurionice04_044
 2016-10-27 02:47
美しいわ・・

yurionice04_045
 2016-10-27 02:48
ユリオめっちゃ性癖に”ク”る

yurionice04_046
 2016-10-27 02:48
どうか今だけ、ヴィクトルの時間を僕にください

yurionice04_047
 2016-10-27 02:48
タイトル回収

yurionice04_048
480: 2016年10月27日(木)
ヴィクトルの生え際がヤバイとちらほら言われてたのがまさか公式で言及されるとはw

481: 2016年10月27日(木)
うわーーーー
面白すぎた

人の旋毛見ると押したくなる気持ちわかる…

483: 2016年10月27日(木)
すごいなこのアニメ
下準備の回なのになんでこんなゾクゾクするんだ

484: 2016年10月27日(木)
全話の中での位置づけとしては大会までの繋ぎって所なんだろうけど
相変わらず見どころが多かったな
そして今回も次回予告直後にリアルの方のグランプリシリーズの番宣w

485: 2016年10月27日(木)
キチンと作ってあってクオリティ高いアニメだなコレ
一話から見てればよかった

486: 2016年10月27日(木)
今週も面白かった
勇利とマッカチンが一緒に寝てたw
予告でオカマかと思ってた人はヤコフの元恋人かよwww

495: 2016年10月27日(木)
OP、ユーリ’sが成長するにつれカラフルになっていく感じか

>>486
元カノどころか元嫁ってゆうちゃん言ってたぞ

489: 2016年10月27日(木)
ヴィクトルの生え際云々も面白かったけど
勇利の恋人に関して聞かれた時の半ギレの反応が面白かった

491: 2016年10月27日(木)
フィギュアの振り付けってどうやってするのか今まで考えたこともなかったけど、
アレだね、完全に創作活動なんだね?
文学や音楽と同じで表現の世界って事なんだろうから
考えてみりゃ当たり前なんだろうけどさ、
でもまさかフィギュアスケートのアニメで創作に行き詰って思い悩むシーンなんて
見られるとは思わなかったよ

510: 2016年10月27日(木)
>>491
そうだよある種の芸術 だけど競技スポーツでもある
改めてフィギュアスケートは特殊な種目だと思うよ

492: 2016年10月27日(木)
「僕たちの競技人生は短い」とか「これがラストシーズン」とかフィギュアって儚いスポーツだな
そんなこと考えながらあんなに必死に練習してるのかとなんか切なくなっちゃったよ

493: 2016年10月27日(木)
確かな面白さがあるのだが、もちっとBLは控えてくれ
子供には見せられないよってレベルなのだし

494: 2016年10月27日(木)
ユリオのイキってるファッションは容姿へのコンプレックスの表れだったか
その容姿を限られた時期だけ与えられた武器として使うことを覚悟したか

499: 2016年10月27日(木)
ユリオはスタミナ不足を補う方向で練習するかと思ってたら
バレエの先生に師事して今よりさらに表現力を上げる方向に進むんだな
このヤコフの采配は当たるかな

509: 2016年10月27日(木)
>>499
弱点無理に克服するより長所伸ばしたほうが早いし強いだろうね

496: 2016年10月27日(木)
PVであの曲を聴いた時から、使われるタイミング楽しみで仕方なかったが
ダメ出しされて生まれ変わった曲って位置で出てきて熱いなあ
聴いた事なかったパートが流れる中、勇利もユーリも
互いに気づけた部分を言いながら必死に練習してるとこでなんか泣けてしまったわ

勇利の良く言えば感受性強く、悪く言えば繊細すぎる性格もよく解る回だった
あとチェレスティーノ先生との事、見てる側も気になってたからホッとしたわ

498: 2016年10月27日(木)
公式で流れてるかっこいい曲はなんだろうとずっと思ってたからようやくお披露目になって嬉しい

511: 2016年10月27日(木)
神扱いだったヴィクトルのつむじをつい押しちゃえるくらいの仲になった
ってわかりやすかったなー信頼関係の構築過程が見れて良かった
つうか12話しかないのにまさか国内大会からやるとは思わなかったわ
すでに1話ごとの密度すごいのにさらに濃くなるのか…

518: 2016年10月27日(木)
EDでかわいい笑顔を見せただけで一部に熱狂的なファンを獲得したピチット君
彼の演技が見られるのはまだもうちょい先かー
グランプリの前に国内大会があるもんな
あああもうそろそろ各国の選手の演技を見てみたい欲求が限界に近いんですが!
連装砲AAその4

勇利自身の曲を見つける流れから、ラストシーンでのタイトル回収は鳥肌立った!
4話でキャラも一気に増えたし、来週からの予選が楽しみすぎる





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ