アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

響け!ユーフォニアム2期 4話 『めざめるオーボエ』 感想
eupho04_038

 2016-10-27 00:30
第4話
や〜〜っとみぞれ先輩問題解決したよぉ!前回の話聞いてもぼんやりとしてたけど、そういうことだったのねぇ 人は伝えないと伝わらない そのことがよーっく分かる話だった しかもちゃんと当人から聞かないと…ね?あすか先輩? しかし麗奈はどこまでも麗奈だった
 2016-10-27 00:31
みぞれちゃんが希美先輩を拒絶してたのは辞める時に声を掛けられなくて自分の事なんてどうてもいいんだって思っててそれを聞きたくなかったからだったのね。でもそれは希美先輩が良かれと思ってやった事だったからちゃんと話して分かり合えて良かったよ。
 2016-10-27 00:30
じわじわ感動する。絵的には、暗闇から「天使」に腕を引かれ、光に導かれる構図。
 2016-10-27 00:31
とりあえずは一件落着かな。あすか先輩は相変わらず手強そうだけど。MVPはぜひ優子に。
 2016-10-27 00:31
みぞれに面と向かってあんな残酷なことを言われた優子が、多大なるショックを受けながらも逃げ出さずにちゃんとみぞれに対して怒りと本音を爆発させる姿がカッコ良すぎた。あれは惚れる。1期の時はただ面倒臭い子だなあとしか思わなかったけど2期の彼女はマジ一押し。
 2016-10-27 00:30
部活と仲間
このことについて考えさせてくれる回でした……
希先輩とみぞれ先輩が会ったときはどうなるかと思いましたよ笑
あと優子先輩の株爆上がりですね笑

課題を1つ越えて次はどんな課題がくるのか、どう解決するのか、楽しみで仕方がないです。
 2016-10-27 00:31
今回も、カメラアングルや光の演出とか作画の綺麗さとかさすが京アニ
 2016-10-27 00:31
やはり鎧塚先輩と希美先輩で一波乱あったか。まあでもなにはともあれ鎧塚先輩×希美先輩、夏紀先輩×デカリボン先輩のカップリングに落ち着いて悪くないと思うな。
 2016-10-27 00:31
これを百合アニメとして見てるやつは不幸だよ?部活の青春友情物語で繊細な人間関係を描いてる。作画もいい。だが俺は百合アニメとして見てる
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-27 00:00
つまらん

eupho04_001
 2016-10-27 00:03
きちゃった

eupho04_002
 2016-10-27 00:03
比べられちゃうからなぁ

eupho04_003
 2016-10-27 00:03
関係ない関係ない

eupho04_004
 2016-10-27 00:04
無意識に緊張感のある表情

eupho04_005
 2016-10-27 00:04
みんなして物足りないって

eupho04_006
 2016-10-27 00:05
空気呼んだ

eupho04_007
 2016-10-27 00:05
もっと楽しんでいいのよ

eupho04_008
 2016-10-27 00:06
家出でもするんですか

eupho04_009
 2016-10-27 00:07
デカリボン良い・・・・

eupho04_010
 016-10-27 00:07
よぉし

eupho04_011
 2016-10-27 00:07
出たな

eupho04_012
 2016-10-27 00:08
感情爆発しなくなったのはお前の

eupho04_013
 2016-10-27 00:08
サークルクラッシャー過ぎる

eupho04_014
 2016-10-27 00:09
それはマジでヤバイ!

eupho04_015
 2016-10-27 00:09
嫌な予感が止まらなかった

eupho04_016
 2016-10-27 00:10
出会ってはいけない

eupho04_017
eupho04_018
 2016-10-27 00:10
やめて

eupho04_019
eupho04_020
 2016-10-27 00:11
あすか先輩の舌打ちいただきました

eupho04_021
 2016-10-27 00:10
だから怒ってるの!

eupho04_022
 2016-10-27 00:11
最近優子先輩がちゃんと先輩してて良い

eupho04_023
 2016-10-27 00:11
は、はい

eupho04_024
 2016-10-27 00:12
神あいきゃっち

eupho04_025
 2016-10-27 00:13
いやらしいアングルを挟んでいく

eupho04_026
 2016-10-27 00:13
こんなところにいやがった

eupho04_027
 2016-10-27 00:14
メンタル弱すぎる

eupho04_028
 2016-10-27 00:14
あんなに一緒だったのに

eupho04_029
 2016-10-27 00:15
見事に想いがすれ違ってるなぁ

eupho04_030
 2016-10-27 00:16
しっかりしろーっ!!!

eupho04_031
 2016-10-27 00:16
あれ?私は??

eupho04_032
 2016-10-27 00:17
そだそだ、デカリボンもいるじゃん~!

eupho04_033
 2016-10-27 00:17
告白してるぞw

eupho04_034
 2016-10-27 00:17
押し倒した

eupho04_035
 2016-10-27 00:18
このシーン最高すぎる

eupho04_036
eupho04_037
 2016-10-27 00:18
影から明るいところに引っ張り出されるの良い

eupho04_038
 2016-10-27 00:19
窓枠が十字架に見える演出良いな

eupho04_040
 2016-10-27 00:20
「いやー、メンゴメンゴ」

eupho04_041
 2016-10-27 00:20
正直すまんかった

eupho04_042
 2016-10-27 00:21
ちゃんと見てたんだなぁ

eupho04_043
 2016-10-27 00:21
聞きたいな、みぞれのオーボエ

eupho04_044
 2016-10-27 00:21
笑ったあああああああああ!

eupho04_045
 2016-10-27 00:22
罵り合い

eupho04_046
eupho04_047
 2016-10-27 00:22
こっちはこっちで百合百合してる

eupho04_048
eupho04_049
 2016-10-27 00:23
夏紀センパイに追いかけられたい

eupho04_050
 2016-10-27 00:23
穿ったものの見方をするな

eupho04_051
 2016-10-27 00:23
何考えてるのかさっぱりだわ

eupho04_052
 2016-10-27 00:24
強いて言うなら自分のためかな

eupho04_053
 2016-10-27 00:24
だよなー!!

eupho04_054
 2016-10-27 00:24
次の曲が始まるのです

eupho04_055
11: 2016年10月27日(木)
くっそ良かった
今期筆頭で泣ける

希美もみぞれも優子も可愛い

28: 2016年10月27日(木)
でかリボンちゃん最高や

29: 2016年10月27日(木)
窓の十字架演出はやりすぎだろw

32: 2016年10月27日(木)
優子ちゃん株ストップ高だな
一応久美子が話を引き出したことが解決のきっかけになったけど

56: 2016年10月27日(木)
希美さんマジ冷たい 
別の大学に進んだ後の高校の友達ですか

67: 2016年10月27日(木)
>>56
人気がある子なんじゃない?
常に周りに友達がいるタイプとか

15: 2016年10月27日(木)
希美が辞めてから1年近く経ってると思うんだけどその間同じ学校同じ学年なのにみぞれと希美って
一度も会わなかったんだろうか・・・・それくらいのリアクション芸だったよねみぞれの反応って

62: 2016年10月27日(木)
>>15
普通に学校生活してりゃいつか絶対エンカウントするだろうしなぁ
鎧先輩はわかるよ、会いたくないんだから
希美先輩は何なん?友達なら昼休みにでも挨拶行くだろ
長期間会わなかったら不審に思うだろう、普通

70: 2016年10月27日(木)
>>62
希美も吹奏楽部は避けてたんじゃない?
鎧ちゃんもデカリボンちゃんも辞めた後の希美と距離置いてた感じあるし夏希も罪滅ぼしのために希美の復帰手伝ってるって言ってるくらいだし

109: 2016年10月27日(木)
>>70
それで途切れてしまう程度の縁ってのが何とも…鎧先輩は不憫だな

80: 2016年10月27日(木)
みぞれにとっては特別でものぞみにとっては多くの友達の一人なわけだしな

79: 2016年10月27日(木)
なんか解決したっぽいけど結局のぞみパイセンは部活復帰許されたん?

90: 2016年10月27日(木)
>>79
来週わかる、っていうか自分も早く知りたい。おそらくお手伝い程度かと思うけど

26: 2016年10月27日(木)
できない気を使った結果最悪の事態を招いてそれを人の所為にするとかほんとあすか先輩はあすか先輩だわ

69: 2016年10月27日(木)
あすか先輩の闇が深そう…

83: 2016年10月27日(木)
>>69
あすか先輩がなぜあのタイミングで久美子に「全国行こうね」ってプレッシャーをかけてきたのかがわけわからなかったw

141: 2016年10月27日(木)
>>83
あすか先輩「お前は他の奴みたいなしょーもないイザコザ起こして全国に行くという目的を見失わないよな?ちゃんと音楽やれよ?」って事じゃね?

74: 2016年10月27日(木)
みぞれが陰から光のさす場所にきた瞬間はお家芸とは言え効果は抜群だった

81: 2016年10月27日(木)
優子先輩のターン終わっちゃったな
かなり人気上がったんじゃね

85: 2016年10月27日(木)
デカリボン株が安いうちに買っておいてよかった

12: 2016年10月27日(木)
黄前、立ち会っただけ

93: 2016年10月27日(木)
久美子探偵は何も解決しなかったな

122: 2016年10月27日(木)
>>93
このお話の不思議な所は、前回あれだけ情報集めても
解決に結び付かないというところだよね
連装砲AAその4

久美子いてもいなくても変わんなくね?って最初は思ったけど、
無神経な質問ぶつけたおかげで結果的にみぞれ先輩の本音が引き出せたんだと解釈した
デカリボン先輩は一番じゃないって言われて胸が痛くなったわ・・・やっぱりユーフォは最高だぜ!




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ