アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

遊戯王ARC-V(アークファイブ) 128話 『決戦!精霊機巧軍』 感想
yugioh_128_025

 2016-10-23 18:05
や、なんかもう、予想してたけどさ。
遊矢も柚子も実子じゃないって何度も考えたけどさ、親側がそれを知ってる上で育ててると思ったら、まさかの実子だと思い込んで育ててたっていう鬼設定でしたよ
 2016-10-23 18:01
いまいち確定情報の無かった柚子ちゃんや遊矢はちゃんと遊勝や塾長の子供なのかでしたが、記憶があいまいで出生がそもそも曖昧という本人からの自己申告によりやっぱり色々記憶がいじられてるっぽい事が確定です本当にありがとうございます。
 2016-10-23 18:02
例え血が繋がってなくても、作られた記憶だとしても、仮に仕組まれていたのだとしても!遊矢や柚子が遊勝や洋子さん、塾長と過ごした日々は紛れもない本物だから!
 2016-10-23 18:01
それぞれの登場人物がその結論に至る『理由』は理解できるんだけど感情と理論的にその結論を認めてはいけないという不思議な感じで、それがそれぞれの立場全員に適用されてるせいで誰を信じても誰も救えないから凄いな……もうどうしようもねえよこれ……デウスエクスマキナぐらいしか無理
 2016-10-23 18:01
Q:父親の志望理由は?

遊矢「やっぱり教育面を考えて私は遊勝を選びました」
ユーゴ「9割コモンズらしいのでオレもそれで」
ユーリ「めんどいから孤児で」
ユート「俺って何を志望したんでしたっけ?」

みたいな
 2016-10-23 18:02
榊家がズァークさんの託卵先に選ばれたのは
・ごく一般的な平和な家庭(そうするとユーゴとユーリは?ってなるけど……)
・父親がプロデュエリスト(デュエルを身近で学べる)
・近くにレイの生まれ変わり(柚子ちゃん)がいる

からなのかな
 2016-10-23 18:01
ラストのあの表情をしたのはズァークなのかそれとも遊矢なのか
 2016-10-23 18:01
遊矢はラスボスにでもされるのだろうか…
親父にまで見放されそうで、見ててきついな
 2016-10-23 18:02
うーん、ずぁーくさんの言い分も聞きたいな〜
「みんなが喜んでくれるから………」って思いでいたとしたら切ない
 2016-10-23 18:02
お願い、怒りにとらわれないで遊矢!あんたが今ここでズァークに屈したら、柚子や零児との約束はどうなっちゃうの? 分裂した身体はまだ残ってる。ここを耐えれば、赤馬零王に勝てるんだから!
次回『覇王の片鱗』デュエルスタンバイ!
 2016-10-23 17:31
\(`Д´)ゝデュエッ!

yugioh_128_001
 2016-10-23 17:33
提供眉

yugioh_128_002
 2016-10-23 17:34
意訳:次のコミケで柚子シリーズの百合本出します

yugioh_128_003
 2016-10-23 17:35
あああもう怒りかけてるよ

yugioh_128_004
 2016-10-23 17:36
絶対に怒るなよ!絶対だぞ!

yugioh_128_005
 2016-10-23 17:3
ショタ遊矢と柚子

yugioh_128_006
 2016-10-23 17:37
ブレスレット持ってる

yugioh_128_007
 2016-10-23 17:38
急なホラー展開

yugioh_128_008
 2016-10-23 17:38
作品批判

yugioh_128_009
 2016-10-23 17:39
これまたシンプルなモンスター

yugioh_128_010
 2016-10-23 17:40
来るぞ、遊馬!

yugioh_128_011
 2016-10-23 17:41
怖い顔しないと召喚できないルールでもあるのか

yugioh_128_012
 2016-10-23 17:42
TUEEEEEE

yugioh_128_013
 2016-10-23 17:43
俺の中にいる♂

yugioh_128_014
 2016-10-23 17:45
眼魂みたいなモンスター

yugioh_128_015
 2016-10-23 17:47
美少女カット

yugioh_128_016
 2016-10-23 17:49
経営戦略まで語り始めた親父

yugioh_128_017
 2016-10-23 17:49
お互いロックが固いな

yugioh_128_018
 2016-10-23 17:49
おまいらを見る瑠璃とリンの図

yugioh_128_019
 2016-10-23 17:50
4人の顔が全く同じ

yugioh_128_020
 2016-10-23 17:50
堕ちたな

yugioh_128_021
 2016-10-23 17:51
ズァークさんがアップをはじめました

yugioh_128_022
 2016-10-23 17:51
嘘つけ絶対何人か傷つけてるゾ

yugioh_128_023
 2016-10-23 17:53
つらそうな融合召喚

yugioh_128_024
 2016-10-23 17:54
怒りにとらわれなければ

yugioh_128_025
 2016-10-23 18:00
※カードゲームアニメの主人公です

yugioh_128_026
 2016-10-23 18:05
零児「次元を統合しなければズァークさんは復活しやんやんけ!」
ズァークさん「分裂させたのは誰だァ!!」

零王「ヤダヤダァ!レイと一緒がいいのおお!!次元を一つにするのおおおお!!」
 2016-10-23 18:05
遊勝の考えが本当だとしたら大成功だよね。融合次元ではオベフォに様付けで呼ばれるくらいの強さと地位を得て、シンクロ次元ではDホイールを自作してフレンドシップカップ準決勝まで勝ち進むことができて、エクシーズ次元ではレジスタンスの生き残りとして最前線で戦っていたのだから
 2016-10-23 18:05
遊矢がガトリングヒャッハーしてるのが「遊矢が悪い」みたいに取られてるけど、それって「遊矢の顔をした誰かが悪さしてる」みたいなのと同じだから。どうあったって、遊矢の本心は「デュエルで人を笑顔にしたい」。
 2016-10-23 18:06
ズァークを抑えるぞ!と頑張ってたけど、結局は逆鱗化してしまいましたね
柚子と瑠璃が消滅の危機に陥ってるので、怒りに囚われるのは仕方ないというか、零王が柚子達を攫ったりなんだのしたのが、一番遊矢達の怒りを刺激しているので、その零王に責められるのはちょっと理不尽だなぁ
 2016-10-23 18:08
遊戯王の父親
一人目「娘蘇らせる為なら他の人がどうなろうと世界がどうなろうと関係ないわ」
二人目 世界を守るために息子放ったらかした上「そういや産まれた時の記憶無いわ。悪魔かもしれん」
(´・ω・`)どっちもヒドイ
 2016-10-23 18:07
榊遊勝が先週「遊矢は私の息子だ!」→今週「私は悪魔復活に手を貸してしまった?」と思考が変わった辺り、もう遊勝からしたら遊矢は"息子の榊遊矢"ではなくて"息子という皮を被った悪魔の分身"として捉えていそう。あまりにも冷静すぎるし、何よりもう目の前の息子が見えていない
 2016-10-23 18:08
遊矢が悪魔の分身で実の息子じゃないって気づいてしまったパパの今後の動きによってだいぶ展開が変わる......
 2016-10-23 18:09
実子だと思って遊矢に愛情注いでいた遊勝さんがさ、生まれた時の記憶が無いってことに気付いて揺らぐんだよ?遊矢にとって揺るぎない存在の遊勝さんがさ、動揺するんだよ?……色んな意味でスタッフの仕打ちが多方面に残酷すぎてARC-Vマジ怖い
 2016-10-23 18:08
ああ、遊勝さんの言葉に違和感あると思ったら転生した遊矢と転生元のズァークを同一視してるような言い方だからか……前世が悪魔でもそれあんたの息子だから!!!
 2016-10-23 18:08
零児「遊矢は私の仲間だ!」遊矢「キレそう…」
零児「落ち着け遊矢!」遊矢「絶許」
零児「ゆ、遊矢」遊矢「ウオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!」健気な社長
 2016-10-23 18:09
ズァークも「人々の期待に応える」って点では純粋だったんだと思うんだよ
 2016-10-23 18:08
ズァークは決闘者の英才教育を受ける為に遊矢に転生した訳じゃなくて、「皆の期待に応える為に」=「自分のデュエルで楽しんでる観客をさらに楽しませる為に」をモットーとしてるっぽいから、自分は本当はこうなりたかったとエンタメデュエリストの遊勝の元に来たんじゃないのかなぁって
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ