アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期4話(29話) 『出世の引き金』 感想
サムネ

 2016-10-23 17:35
鉄血のオルフェンズ29話感想:パン パン パン パン&新ガンダム・フレーム発掘の巻
 2016-10-23 17:35
「鉄血のオルフェンズ」29話。三つ巴の激戦を制したのはやっぱり三日月。鉄華団は金星をあげたが、そのことでティワーズ内部での立場がますます微妙なことになりそうだ。久々に三日月の沈黙射殺を見たが、相変わらず容赦ねえな。マクギリスとの握手は世界を敵に回しそうだ
 2016-10-23 17:34
バルバトスvsグリムゲルデやってほしくてたまんないんだけど、マクギリスが敵になる展開なさそうな感じしてきた オルガの台詞からしたらなくもなさそうだけど…どうなんだろ…
 2016-10-23 17:37
しっかし本当にやってる事がヤクザ以外のなんでもねえわな…けしかけてきた相手に「落とし前」つけて…ミカの立ち位置が完全に懐刀。テイワズ本部も成果主義で、鉄華団の評価がトントン拍子で上がってく…怖いくらいに
 2016-10-23 17:37
容赦なく人コロす悪魔なミカと、それを近くで見ててちょっと楽しそうなオルガのコンビ尊い無理好き
 2016-10-23 17:33
モビルスーツ戦も気合入ってたし、三日月さんは相変わらずクールに引き金を引くしたまらんぜ!

新ガンダムフレームはシノが乗ることになるのかな?
つーか流星号プレバンで予約したのに届く頃には出番無しかー!w
 2016-10-23 17:35
ハッピーエンドになるのかなぁ… いろんなところで不穏な空気醸し出してるけど
 2016-10-23 17:34
マッキーが裏切って、鉄華団がそれなりの報いを受けるのか、噂が広がって社会的に信頼されなくなるとかもあるのかな
完全に裏社会の団体言ってくれた方がスッキリする(笑)
 2016-10-23 17:38
ジュリエッタちゃんが可愛すぎてなぁ…
 2016-10-23 17:40
モビルスーツ戦では石動さんもなかなかに有能だったしジュリエッタちゃんもつよい。イオクくんはポンコツでも無かったけど三日月の「避けようとしたら当たるな」のコメントから察するに然程実戦経験が豊富というわけでも無さそう…なのか?
 2016-10-23 17:39
ジュリエッタ「イオク様は適当に白いの狙っててください」
三日月「避けた方が当たりそうだ...」

イオク様...(´・ω・`)
2016-10-23 17:36
イオク様出よけるほうが当たりそうとか三日月に言われてるし、援護いらないとかジュリエッタちゃんに言われてるしポンコツ臭半端なくて超かわいかった
 2016-10-23 17:34
やっぱり毎回戦闘描写は少しでも良いから入れてほしいなぁ
ガンダムは戦闘あってこそ
 2016-10-23 17:35
だいたいギャング映画のヒロインって、最初は危険な香りがしてイケてる彼にメロメロなのが、のちのち血生臭さに嫌気が差して仲たがいするのが典型的だけど、クーデリアに関してはその心配がまったくない。
 2016-10-23 17:35
クーデリアとも一緒に三日月のハーレムを築く気マンマンのアトラちゃんって、現在の鉄華団の「何かを得るたびに敵が増える」って状況の反対のものとして描かれてるのかな。三日月は譲らないけど、でもクーデリアと敵対もしない。一緒に三日月を分かち合おう、って気だよな彼女
 2016-10-23 17:35
アトラとクーデリアの「ここで三人で農場しよう」がフラグにしか聞こえない……。止めて、止めて……。
ラストでクーデリアちゃんが一人だけで同じ場所に立って、そっと墓石に手を合わせる……なんてことにはならないよね?!
 2016-10-23 17:00
邪魔だなぁ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_001
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_002
 2016-10-23 17:00
完成していたのね……!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_003
 2016-10-23 17:00
分かり合えないわ、この2人。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_004
 2016-10-23 17:01
つよそう

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_005
 2016-10-23 17:03
石動さんよわい

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_006
 2016-10-23 17:04
グレイズとは違うのだよ!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_007
 2016-10-23 17:05
(´・ω・`)援護車検か。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_008
 2016-10-23 17:05
イオクさまかわいすぎるw

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_010
 2016-10-23 17:05
わかる(最近のvsシリーズ)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_011
 2016-10-23 17:06
これが主人公のセリフかよぉ!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_012
 2016-10-23 17:06
視聴者の感想かな

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_013
 2016-10-23 17:06
すごく不満そう

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_014
 2016-10-23 17:07
ええやないか

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_015
 2016-10-23 17:08
鉄華団がどんどんデカい組織になっていく

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_016
 2016-10-23 17:09
名瀬の兄貴も死にそうで怖い

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_017
 2016-10-23 17:09
すぐ死にそうな顔してる

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_018
 2016-10-23 17:10
またその話か しつけえなオメェも

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_019
 2016-10-23 17:11
ほら、三日月さんが聞いてるよ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_020
 2016-10-23 17:11
ミカすき

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_022
 2016-10-23 17:11
アトラたそ2期になって冬毛になった感

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_023
 2016-10-23 17:11
おめーが差し向けたんだろうが!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_024
 2016-10-23 17:12
仕事早い

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_025
 2016-10-23 17:15
食っとる場合か

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_026
 2016-10-23 17:16
あんた何言ってんの?(威圧)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_027
 2016-10-23 17:17
払えないならどうなるか分かってんだろうな?(893)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_028
 2016-10-23 17:18
これガンダムじゃなくて極道映画だった

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_029
 2016-10-23 17:17
出た!ミカの無慈悲射撃だ!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_030
 2016-10-23 17:18
アトラちゃん美人

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_031
 2016-10-23 17:19
きっぱりしてる(すぐ撃つ)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_032
 2016-10-23 17:19
ハーレム内会話

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_033
 2016-10-23 17:19
男前クーデリアちゃん

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_034
 2016-10-23 17:20
フラグかな…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_035
 2016-10-23 17:20
一緒に一夫多妻制で暮らそうな

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_036
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_037
 2016-10-23 17:21
お前もそういうこと言うようになったか

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_038
 2016-10-23 17:22
ガンダムフレーム発掘

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_039
 2016-10-23 17:22
モビルスーツでてきたぞ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_040
 2016-10-23 17:23
ガンダム発掘されてるww もう一つの大きいのって何だ?モビルアーマー?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_041
 2016-10-23 17:23
胡散臭いわーw

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_042
 2016-10-23 17:25
こいつと組んじゃだめだ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_043
 2016-10-23 17:25
歴史的握手

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_044
 2016-10-23 17:28
スヤァ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_29話_045
163: 2016年10月23日(日)
色んな意味で今までのガンダムシリーズとは一線を画すシリーズになったな

167: 2016年10月23日(日)
屑を倒すためにド屑に落ちていくストーリー
文字を教えても結局は力で握り潰すのだから救いがない

170: 2016年10月23日(日)
ミカが農場で働くエンディング…なんて絶対ないだろうなあ

199: 2016年10月23日(日)
>>170
バルバトスで農作業確定

172: 2016年10月23日(日)
鉄華団も相当めちゃくちゃやってるから、後々裏切られたりなんならミナゴロシでも納得できるからいいわ
理不尽にやられるのは見ていて辛いからな

174: 2016年10月23日(日)
世界的な情勢は安定するか鉄華団の初期メンバーは惨めな死に方して終わりとかになりそう

224: 2016年10月23日(日)
実際のところクーデリアの言うとおり、何かあるたびに敵を作ってる状態から抜け出さないといけないよね
しっぺ返しは確実にあるんだろうなぁ

179: 2016年10月23日(日)
ジュリエッタちゃん、鬼嫁になりそうで怖い

181: 2016年10月23日(日)
「グレイズとは違うんです」はやっぱり狙って言ってるんだよね・・・?

151: 2016年10月23日(日)
イオクがまったく使えないポンコツ
こりゃ側近どもも全力で止めるわw

243: 2016年10月23日(日)
>>151
逆に三日月に当たらないのは当然として思ったより当ててたって印象だった

250: 2016年10月23日(日)
イオクが有能なのかよく分からんなw
最初の狙撃の時はおっ!?と思ったがその後の三日月の台詞を聞くとなんか怪しい感じだ

185: 2016年10月23日(日)
アトラちゃんにデッカイ死亡フラグ立ったんだけど
死んだら鉄血のファン辞めるから

270: 2016年10月23日(日)
クーデリアとアトラが可愛かった
それだけで今回の話は100点以上の満足感ある

231: 2016年10月23日(日)
そもそもハゲ思想家はこの期に及んで言い訳オンリー
そりゃパンパンパンでパンが一回増えるわけですわ

259: 2016年10月23日(日)
歴代のガンダムで主人公が敵側のラスボスクラスと一時的に手を組む作品って今まであったかな?
ZのハマーンやWのゼクス位か

310: 2016年10月23日(日)
>>259
マクギリスの場合敵になってる期間の方がはるかに短いんですけどね
最初の戦闘以降ずっと鉄華団側じゃん

272: 2016年10月23日(日)
オルガや三日月と、名瀬やクーデリアとで考えのズレが生まれてきてるな

301: 2016年10月23日(日)
>>272
立場や目指すところの違いで考え方や行く道が変わっていくのは避けられんからねえ

236: 2016年10月23日(日)
ここまで順調過ぎるとどうやってドン底まで落ちるか楽しみだ
連装砲AAその4
メガネのおっさん撃たれちゃったか、少しくらい命乞いさせてあげても良かったのに
イオク様とジュリエッタちゃんの関係好きだわ、ここぞというところで男を見せてくれそう
しかしアトラとクーデリアの会話が不吉なフラグすぎて怖いなぁ、手を汚しすぎた鉄華団がどこまで堕ちるのか・・・





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ